質問を投稿

剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。

質問と回答
解決済み
紅羽 Lv20

機械神に挑戦したいです

タイトルの通りそろそろ機械神に行ってみたいのですが、多段出来ない系魔職ののためテンプレ編成のどの枠にも入れません(´△`)
クエストが出たばかりの頃と違い寄生枠もあるそうですが、個人的にあまり気分が良くないのでできるだけパーティに貢献できる形で参加したいです
装備は以下の通りです他には鷹蟹マジドレぐらいしかありません、クリア者の方ご教授お願いします!

これまでの回答一覧 (6)

最初のころデバフウォロ枠でいってました。
白夜、マジドレ、古ワンドを積んでたような、、、記憶があいまいで申し訳ない。

いまはリファでごり押ししてクリアっていうのが多いのであんまりデバフもいらないですもんね( 一一)

その武器だとできるのは
闇白夜と古でのウォロですかね。
ただウォロは古うつだけで十分の
寄生枠でしかないので
貢献と言われると何とも言えない所です。


くま Lv84

その武器では貢献出来ませんよ。てかその前にデスは貢献してましたか寄生じゃなかった?デスは今イベで野良クリアなら寄生で出来るけどパテ組んでやりました?ステ解らないから何とも言えないけどパテ組んでやったんなら問題ないし野良クリアなら力量不足かも知れません。
機械神はチェンワ有るだけでも貢献出来ますがあるかな?
ともあれ、寄生が嫌なら武器揃うまで見送りです。

Tinu Lv97

昔の編成だと魔職はウォロでいにしえワンド持ってました。いにしえ打つ以外は朧月闇をお持ちのようなのでひたすら専用を振っていればOKです。マジドレ連打より効果が高いです。ホリクラ3つくらいを延々回せるならそれの方が良いですが、無理なら闇朧月か闇白夜の専用を振り続けることで披ダメを軽減出来ます。
もし、天仰鳥の翼を複数本お持ちであれば、要所で打つ役として高速周回パテの要にもなれます。

他3件のコメントを表示
  • 紅羽 Lv.20

    ウォロで朧 闇白夜 マジドレ ダククラ いにしえワンドで大丈夫でしょうか?

  • Tinu Lv.97

    その武器構成なら朧月専用デバフだけ(むしろスキル挟むと効率が悪くなる)してれば良いので、いにしえ以外はスキルを気にせずに体力が上がるものなどを装備すれば良いと思います。しかし、基本的にパテ組む人と相談で装備は決めた方が良いと思います。

  • 永遠の四番手 Lv.55

    (白夜3hitの方がデバフ効果が高いのは黙っておこう…)

  • Tinu Lv.97

    闇白夜持ってるのに気づいてませんでした。そですね。闇白夜専用の方が良いです。

貢献するには装備が足りないかと。危険種でも難しいですよ。

機械神はもう火力のみで終わるのでおとなしく寄生したら良いじゃない。

しゅう Lv123

今となっては、お尻火力以外ほぼ貢献できないような?

例えテンプレ装備で行ってもお尻火力2~3いればいにしえ使う前に終わるから。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
最新武器・防具情報
武器
アクセサリー
開催中のイベント
最新情報
ユーザーインタビュー記事
解説記事
アストレア解説
アストレアの初心者向け解説 アストレアのシステム解説 ダイナシールド解説 ヒナとビシバシブートキャンプ アストレア育成クエスト
ガチャシミュレーター
リセマラ情報
装備一覧
専用武器
覇剣霊刀
古代機滅剣
神槍神剣
魔神器(火力武器)
覇双羅刹
魔銃魔剣
騎装天翼
宝刀武器(多段化&バフ武器)
轟器妖刀
天錘聖剣
破刃
初心者向け
×