質問を投稿

剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。

質問と回答
解決済み

火力役とバフ役

漢字アクセがほしくて先ほどメタマンを、下記の画像のキャラで回っていたのですが、私としては至高オシリスで軍4をかけて、刻針斧で軽いデバフでもしているつもりになっていました。
しかし、オシリスファイターの方で、光ベルを持っていない方だと思うのですが、イク破刃からのオシリス重ね掛けで最後に鬼をかけてる人がそこそこいて、その人はバフ8段とかになっていました。
光寄せの場合、頭に光リミプラだとオシリス重ね掛けと、自身のバフ8段ですでにその方はリミット上限に達していました。
火ブレさんの頃からも似たようなことはあったのですが、特選ガチャにて運のいい方はオシリスファイター装備を、ほぼ揃えられた方が多いのか、前より明らかに火力とバフ役を兼ねてる人が増えているように感じます。
八人戦闘においてはほぼカカシ気味の私ですが、オシリス改があったとしても、バフ役として生き残っていけるのでしょうか?
ちなみに光軍は両方ともスキルレベル2で、至高でしたら光軍あと2あります…

これまでの回答一覧 (4)

くま Lv84

光リミプラでカンストしてるってその人おバカさんだねwパテ組んでバフやるなら光じゃなくても軍ルクで旧女神の土か水で4~6重ねれば大丈夫だからワザワザ光で多段にしなくても良いんじゃないかな?
オシリ改出たらバフじゃなくてイク破刃とベルあれば火力出来なくは無いし光バフならバラディンでオシリ突剣×2と熊の咆哮×3の方がお奨めです。最大EP消費4で熊×15回+光攻撃UP×4だから軍ルクよりダメ上がるし30秒おきに掛けるから消滅気にならないよ。 全クリ開放も付いてるから野良でもほぼほぼオバクリ&ダメカンストしますよ。自分はオシリ×3熊×2で消費EP6熊×14+光攻撃UP×9で野良で遊んでます。

  • ドロップ Lv.17

    回答ありがとうございます 私は無課金でして、光特選ガチャの時に溜めてた石150くらい使って出たのがオシリス凸剣改2と至高弓とメイス1ずつ、究極光軍2、改2、至高2でした。 ルークで土軍も改1しかあらず、火はブレ至高1でそもそも炎帝轟も一つしかありません。 ゆえに一番多く軍をかけられるのが光だったのです。 また石を溜め直して何か良さそうなイベに備えます。 熊重ね掛けは目からウロコでした。自分が凸剣で倍掛けできそうなものは虎と龍くらいで時代遅れ感すごいですw

puu Lv147

>オシリス改があったとしても
改があったとするのなら、イク破刃もあると考えて

>光ベルを持っていない
>火力とバフ役を兼ねてる人
(????)に、主様もなればいいのでは・・・?

「たられば」で考えても、無意味だと思います。
PT次第で、主様のバフがありがたい時もあれば、お荷物な時もある。
サポート役なのですから、仕方の無い事です。
常に必要と思われたいのでしたら、火力になる以外ありません。

例え、果汁でリミット増やしたとしても
火力が「増やさなくても1発だよ」と言われれば、それまでです。

バフをやるにしてもまずオシリスが金改以上で
2本かイク破刃を使えないとバフとして微妙です。
鬼に求められるのは威力の上昇ではなく
オバクリを発生させれるかどうかです
強い方だとこの限りではないですが
8から10の間で大体はオバクリが確定するので
最低でも8以上は越えたい所です。

生き残れるかについては
野良だと鬼うってくれるだけ
まだマシなので良いですが
パテ組んでいくとなると生き残るのは無理です

わちゅ Lv121

ベルがない人は代わりに軍撃を持ってたりしますね。ベルがないからカンストしてるだけでしょう。
リミプラも光より4属性か神獣付けた方が良かったりもするのですが、補助装備の都合もあったのかもしれません。

カンストしてしまう火力さんの補助をするとしたら禍獣でリミットが上げられるレンジャー、マーセナリー、ブレイカーで参加するのもありかと。もちろん、武器属性が揃っているなら光ではなくとも火でもいいですし。

他のクエ同様、メタハン特上もサクサクになったのであまり気にせずとも良いかと思います。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
最新武器・防具情報
武器
アクセサリー
開催中のイベント
最新情報
ユーザーインタビュー記事
解説記事
アストレア解説
アストレアの初心者向け解説 アストレアのシステム解説 ダイナシールド解説 ヒナとビシバシブートキャンプ アストレア育成クエスト
ガチャシミュレーター
リセマラ情報
装備一覧
専用武器
覇剣霊刀
古代機滅剣
神槍神剣
魔神器(火力武器)
覇双羅刹
魔銃魔剣
騎装天翼
宝刀武器(多段化&バフ武器)
轟器妖刀
天錘聖剣
破刃
初心者向け
×