質問を投稿

剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。

質問と回答
解決済み

度々闇マジ

今レベ78で1000くらいなんですが回避はだいたいこのレベルで回避はどれくらいあつた方がいいですか?

これまでの回答一覧 (6)

レベルよりも行く場所で変わる

超級レベルは800+火力
真パピーは930
地獄級レベルは1000+火力
砂漠は1200+火力
真レジェは1300程度
覇王級レベルは1500+火力

それ以降はステで避けるものではない
御使いや女神があれば1000程度で十分

全身ドッジブーストにすればそりゃ避けられるかもしれないけど
それよりもリミブレやガードや泥アップの方が有効

数値うんぬんではなく、敵の攻撃をかわせるかどうかで判断してはいかがでしょうか??

レベルはあまり関係ないと思いますが…
どの辺のクエで今の回避で物理攻撃喰らうかどうかじゃないでしょうか❔
参考になるかわかりませんが、私の光マジは回避1300プラス究極御使い使いますがグリムに負けます

回避は1000あれば十分だと思います!

ですが命中の高い敵と戦う時は千年樹の御使いを使うと便利です!
千年樹の御使いを使えば敵の物理攻撃はほぼ全部回避可能です!

Tinu Lv97

行くクエストによるとしか言えないです。
大体、砂漠辺りで回避1000後半ないとマジは辛くなるので、一人前のマジシャンは最低回避1100確保というのが通例でした。つまり砂漠前なら1000くらいでもまあ平気、それ以降なら1100かそれ以上はないと適正とは言えないでしょう。御使いや女神する前に倒れたら駄目なので、素の回避もおろそかにしない方が良いです。

puu Lv147

1000で十分だと思いますよ。

マジなら、御使いやアビス持てますし。
ステで1000以上の回避を確保する必要は特に無いですよ。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
最新武器・防具情報
武器
アクセサリー
開催中のイベント
最新情報
ユーザーインタビュー記事
解説記事
アストレア解説
アストレアの初心者向け解説 アストレアのシステム解説 ダイナシールド解説 ヒナとビシバシブートキャンプ アストレア育成クエスト
ガチャシミュレーター
リセマラ情報
装備一覧
専用武器
覇剣霊刀
古代機滅剣
神槍神剣
魔神器(火力武器)
覇双羅刹
魔銃魔剣
騎装天翼
宝刀武器(多段化&バフ武器)
轟器妖刀
天錘聖剣
破刃
初心者向け
×