質問を投稿

剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。

質問と回答
解決済み
SAI Lv7

リーフで火力の出し方

スサノオ→イクリプスで刹那→ブルドガング30秒連打→高ダメリミ攻撃

であってますか?

試しても全然だったので。

これまでの回答一覧 (5)

刹那を使うなら1本回しを前提に話します。
アテナ2ベル刹那魔剣
アテナ(1本の場合は無し)→刹那→アテナ4→ベル3→魔剣
が理想かと。ちなみに魔剣以外の場合はベル2回目しか行きません(刹那2週する場合は別)
1本しかない場合は自由枠が1個出来ます、魔剣もう1本突っ込んでもいいですがHPが危ういのでシックスをヘドロなどにする必要があります。
ちなみに、リーフは交互にやる度にダメージが上がるわけではなく、1回天錘→破刃とした時点で最大です。


情報量が少ないので宛にはならないかもですが……。
スサノオ→刹那→ブルドガングと書かれてあるということは、恐らく破刃ベルを多段化させている、刹那職で闇スサノオ→闇破刃ベルという形で火力を出したいのでしょうか?
であれば、頭にリロ短頭(スサノオ、天鎖はモーション値の関係で刹那Lv依存で未装備でも可)を装備、スサノオを一本回しできると火力が出しやすいですかねー。
なければ、今回のハロウィンイベントのポイント交換で鯉のぼり頭(光)を集め、スキルレベルを上げましょう。

EP貯め→EP9以上で刹那→スサノオ×3→破刃ベル×2→高ダメリミ武器(ウルネメス、魔剣etc……)が一番実用的且つ火力が出しやすい形かと。

尚、最強火力を出したいのであれば、刹那を二回に分け、初刹那→スサノオを連打→次刹那で破刃ベル連打、頃合いで火力武器を振るえばいいかと。

kk Lv50

新大陸であれば
スサノオ2→破刃ベル→天錘ホクシン→魔剣
スサノオ3→破刃ベル→魔剣
スサノオ3→破刃ベル→ホクシン
とかではないでしょうか
旧大陸なら
スサノオ1→刹那→スサノオ数回→破刃ベル2~3→ラストホクシン
もしくは
刹那→スサノオ数回→破刃ベル2~3→ラストホクシン
イピ0後魔剣
瞬間最大ダメなら刹那2周目活用ですね

持っている武器が分かりませんが、一応回答致します。
武器の選択や細かい取り回しはご自身で考えて頂くとして。

スサノオ(闇)
イク破刃(属性問わず)
ブルトガング(闇)
高ダメリミ攻撃:ウルネメス(闇)
と仮定して話を進めます。

上記であれば、
刹那→スサノオ×○回→ブルトガング×○回→刹那切れ直前にウルネメスが一番火力が出ると思われます。

スサノオ、ブルトガングの回数は
ご自身で試行錯誤してみて下さい。

またスサノオの属性が闇ではない場合は
そもそも火力を出せると思わないことです。
刹那系火力はイク破刃以外は光or闇統一がベースです。

試してないからわからないけど・・・
新大陸なら
スサ→ケル→破刃ベル→天錘ベル→高リミット
ケル→スサ→天錘ベル→破刃ベル→高リミット
だとおもいます(´・ω・`)

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
最新武器・防具情報
武器
アクセサリー
開催中のイベント
最新情報
ユーザーインタビュー記事
解説記事
アストレア解説
アストレアの初心者向け解説 アストレアのシステム解説 ダイナシールド解説 ヒナとビシバシブートキャンプ アストレア育成クエスト
ガチャシミュレーター
リセマラ情報
装備一覧
専用武器
覇剣霊刀
古代機滅剣
神槍神剣
魔神器(火力武器)
覇双羅刹
魔銃魔剣
騎装天翼
宝刀武器(多段化&バフ武器)
轟器妖刀
天錘聖剣
破刃
初心者向け
×