質問を投稿

剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。

質問と回答
解決済み

蝕刃イクリプス至高の場合

オシリス2本とベルセルクはあっても蝕刃は至高って方いましたらどのような装備構成か教えてくれませんか?
至高改じゃないと戦力になりませんかね

これまでの回答一覧 (6)

結論は火力面で改と至高には超えられない壁があります。

覇軍がないので微妙ですが、闇尻、闇尻、ベル、ベル、イク破至高レベ3+八双レベ2で試してきました。
開幕からのイク破スタートは何にもありませんでした。
15秒で頑張って打てるのが闇尻で4発、闇×3のベルにしても火力にも何もなりません。

そこそこ使えそうな感じだったのはロードとかにですね。
シックスインフィ→闇→闇→ベル→ベル→リロベル→リロベル→闇→イク破から残り一本の闇尻を4回回すか3回からベル1回入れるかとかっすね。

なので刹那みたいにセットしてから覇軍で一撃とか、通常でワンパンみたいには使えないです。
他の武器の至高に比べればまだ全然ましかなーとは思いますよー。

puu Lv147

結果から書けば、
至高でファイorブレの真似事はしない方が良いです。

どうしても使用されたいのであれば
尻2を使ってから→刹那→ベル連打が火力が出るのでは?

刹那で、尻・ベルを3度重ねれると仮定すると
刹那(至高)中に、尻を3連打+ベル1度した場合 = 7多段分のベル
刹那(至高)中に、ベルを4連打した場合    = 20多段分のベル
になるので。
(刹那至高が無く、何度掛けれるか不明なので回数は適当です)

自分は双覇(光)、オシリス(改・至高)、ベル(光)、破刃(至高)で使っていますが、やはり物足りないです。イクリプス→オシリス×3→ベルで時間切れになってしまい、その後はリロなし専用→オシリス専用→フルスイングでちょうどフルスイングのEPが入るって感じです。
2周年の3くらいならソロでいけますが、改以上が欲しいところですね。

蝕刃イクリプスが至高の場合のオススメ装備構成は、光ファイターで

尻・光ベル・蝕刃・セルケト玉・光軍撃

蝕刃至高なら入手しやすいと思うのでスキレを3まで上げ、八双装備(これもスキレ3あるとベスト)。

これで尻はもちろん、玉も連発出来るようになるので危険種も全てソロが可能です。むしろ危険種ソロなら刹那より使いやすいくらいです♫

Norzn Lv19

すいませんオシリスだけ一本ですので推論です。

オシリス1
ベルセルク1
至高の蝕刃イクリプス1だと

蝕刃→オシリス→ベルセルク→オシリス。

って感じでギリギリ3回までしか入らないから恐らく蝕刃尻尻ベルの5段化って感じになってそう。
蝕刃2周目で尻尻ベルか尻ベルベルか尻ベル【自由枠】。

よってずいぶんと息苦しい感じ(居心地的にも使用感的にも)がするので普通に蝕刃抜きで回した方が良いと私は思います。

やっぱモノホンが欲しいですよね…

退会したユーザー

武器によっては至高でも使えるものもありますが、蝕刃イクリプスの場合は究極スキルのリロード短縮30秒、EP0が15秒に対して、至高スキルはリロード短縮15秒、EP0が20秒と差が大きいので、至高ではまともに戦えないと思います。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
最新武器・防具情報
武器
アクセサリー
開催中のイベント
最新情報
ユーザーインタビュー記事
解説記事
アストレア解説
アストレアの初心者向け解説 アストレアのシステム解説 ダイナシールド解説 ヒナとビシバシブートキャンプ アストレア育成クエスト
ガチャシミュレーター
リセマラ情報
装備一覧
専用武器
覇剣霊刀
古代機滅剣
神槍神剣
魔神器(火力武器)
覇双羅刹
魔銃魔剣
騎装天翼
宝刀武器(多段化&バフ武器)
轟器妖刀
天錘聖剣
破刃
初心者向け
×