質問を投稿

剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。

質問と回答
解決済み

これからについて

ついこのあいだ究極オシリス大剣あててテキトーに進めてガチャ引いたりしてました… 無論出たのはゴミばかりです
今13章で石は30個あります ハンタークエは一つも触ってなく、イベクエはほんの少し進めてあります リセマラする気はないです。 そこで質問なのですが、貯めた石はどのガチャイベに使うのがいいですか? ベルも刃イクリプスもないので、どうすればいいか迷ってます。 アドバイス頂きたいです。あと、もうノマクエで積んだのですが、ガチャ回したほうがいいですか?
まとまってなくてすいませんorz

これまでの回答一覧 (6)

puu Lv147

>貯めた石はどのガチャイベに使うのがいいですか?
・イクリプスガチャ
・オシリス確立UPガチャ
・光闇ガチャ(ゴミ多い印象なので注意)
この辺りが良いかと思います。
いつくるのかは、不定期ですので気長に待つのみです。

>ガチャ回したほうがいいですか?
とりあえず、1職の装備は完璧に揃えた方が遊べるので、
今回の土系のような、意味の無いガチャを回すよりも
光に集中した方がいい気がします。(無課金なら)

>もうノマクエで積んだのですが
・ワールドチャットで助けを呼んでみる
・フレを作り一緒にやる
・グルに加入して、助けてもらう

シナリオ、ハンター、限定イベは
石が溜まりますので、出来る限りガンガン進めましょう。
放置しておいて良い事は、1つもありません。
それらの石を貯めておき、良いガチャ時に回すのが効率いいです。

オシリス大剣、おめでとうございます。
まずガチャですが、闇雲に回しても確立は低いです。石は貯めておいて狙いの物の排出UPの時等にまとめて引く事をお勧めします。
(それでも出るか出ないかは運ですが・・・)
ノマクエ(シナリオ?)のどこで積んでいるのかは分かりませんが18章より前であれば装備やキャラ育成が足りないのでしょうね。
身の丈に合ったランクの試練やイベントを周回して装備を整え、ジョブのレベルを上げてください。
(質問者さんは無課金の様なので、石回収で簡単なイベクエの周回も忘れずにです)
合わせて補助枠開放クエがまだであればそれも狙って行くと良いかと。
メインジョブだけでなくキャラアビ目当てに他ジョブもある程度LV上げをしましょう。
ログレスは装備が整えばいきなり強くなる訳ではありません。コツコツとやって行くのが大事です。
今自分に出来る事を楽しみながら進めてみてくださいね。

今のログレスははっきり言ってクソです。
いいガチャ(まぁ来ないでしょうけど)が来るまでログボだけ貰えばいいと思いますよ。
バカ運営は新大陸(笑)でオシリスをなかったことにするみたいなので、オシリスはいらない子になるでしょう。
ログレスは最新ガチャの武器を持ってないとついていけないので、それが嫌なら辞めるか1人で細々やった方が気楽ですよ。

Lv69

光オシリスを軸にした光ファイター=万能・最強、ではなく、敵が闇なら任せとけ、くらいに考えておいた方がいいですよ。
クエストの難易度が上がってくると、各種有利属性で戦わないと話にならなくなります。
また、他の方もおっしゃるように、新大陸では光闇属性ではろくにダメージを与えられなくなります。

結局、良さそうなガチャの時に回して、コツコツと武器を集めて行くしかありません。頑張って下さい。

Yukky  Lv24

光ファイやってるものです。

究極オシリス大剣は羨ましいですが、「ベルも刃イクリプスもない」という事なので、光ファイを目指すなら、ベル(光)とイク刃(何属性でも)は必須です。

私は、イクリプスガチャと、5連ウォリアガチャでそれぞれ手に入れましたが、現状で手に入れようとするとファイガチャ(銀あり)で回すしかないと思います。

・・・ですが、無課金でファイガチャで手に入れるのは、非常に長い道のりのような気がします。

光ファイを目指すなら、ベル、イク刃が出そうなイベントガチャを待つ、もしくは課金してファイガチャをぶん回すでしょうか。

石30個でファイガチャにぶっこむのは私ならしないです。
ドロップ効率が落ちるので・・・

私なら・・・シナリオや、イベント、ハンタークエを進めれば、たくさん石もらえますので、お友達と協力しながら石をためてイベガチャを待つと思います。
(気分転換に少しファイガチャ回す)

他にどんな武器があるか分からないので何とも言えませんが、光ファイを目指さない事も選択肢の一つかと。

新大陸では光ファイの需要もほぼ無いに等しい(訳に立たない)ので、直ぐに楽しみたいのであれば、武神祭ガチャ引いて、時代の流れに沿った楽しみ方も一つかと思います。

ハンタークエやシナリオでまだ石がわんさか手に入ってきますし、ガンガン回しちゃってもいいとおもいますよ!
ゴミばっか集まってもいいんです。
がんばってください!

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
最新武器・防具情報
武器
アクセサリー
開催中のイベント
最新情報
ユーザーインタビュー記事
解説記事
アストレア解説
アストレアの初心者向け解説 アストレアのシステム解説 ダイナシールド解説 ヒナとビシバシブートキャンプ アストレア育成クエスト
ガチャシミュレーター
リセマラ情報
装備一覧
専用武器
覇剣霊刀
古代機滅剣
神槍神剣
魔神器(火力武器)
覇双羅刹
魔銃魔剣
騎装天翼
宝刀武器(多段化&バフ武器)
轟器妖刀
天錘聖剣
破刃
初心者向け
×