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剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。

質問と回答
解決済み

新大陸のミミック

新大陸の宝箱は時々ミミックが入っていて、殺られるか逃げるかの2択になりますが、どっちにしろ時間が3分減ります。
ストーリーで、ミミックに遭遇したら逃げるなどと触れていましたが、
今の仕様だと逃げるも殺されるも関係ありません。
ミミックから逃げたら、3分削られない、時間が減らないなどのミミックからは逃げた方がいいと言うストーリーに合わせて欲しかったです。

皆様はどうお考えでしょうか?
参考までに教えて下さいm(_ _)m

これまでの回答一覧 (7)

そりゃあ、物理職はカンタンですよ。
しかし、妖刀持ちなど魔攻主体は手も足も出ない。

逃亡と死亡の時間差はあってもよいと思う。










ケルト2本で終わります。

覇軍で殴ればミミックだろうが死にませんわ、

Lv41

ミミックに対応した武器を持って行けば死なないし逃げる必要ないので問題はなし。
覇軍でもいいし、アマデス打って必殺二連打(ベル+必殺でも)で確実に箱を壊せます
一撃で倒せない場合、ミミックが出てくることがあるので、一撃必殺で仕留めるのがポイント

個人的には箱によって湧き時間に差があるので、すぐ湧くようにしてほしい

他の方も言っている通り、ミミックでも覇軍の通常→ベルゲルミル等適当な攻撃を浴びせれば倒せるので特に逃げなくても良いかな、と思います。
個人的には宝箱の出現する頻度を短くしてもらいたいですね

  • MMN Lv.45

    あ、逃げると時間が減ることについては、宝箱以外の敵と差別化しないためにはしょうがない仕様な気がします

普通に10秒で倒せるのにわざわざ逃げなくても良いんじゃない?
ストーリーは途中から見てないから詳しくないけど、王国のストーリー終わらせてなくても新大陸のクエ進めれる時点で、辻褄なんて合わせる気は皆無だと思いますよ。

仕様変更でソロでも倒せる体力に弱体化されてしまったので、宝箱空ける時は倒せるようにすれば良いかなと思います。
ミミック倒しても、経験値もポロもメダルも無いので存在自体が時間の消費になる現状は嫌な感じです。

ミミックとは少し別ですが、死ぬのと逃げるので滞在時間減少の差は欲しいなとは思います。

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