質問を投稿

剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。

質問と回答
解決済み
jin Lv31

『つん』

ムカつくよね?

これまでの回答一覧 (21)

こう言う奴に限ってクソ寄生やずっと床ペロだから困る。それでプロフに○○撃破とかドヤ顔で書かれると余計腹立つw

わかる。気持ち悪いよね

意味わからないですよね・・・

弱いやつは礼儀ない

おつんの略と思って気にしてなかった。

弱いと
あぁ…

強いと
おぉ~

となります

おつかれと同じ意味じゃないのですかね〜

なんでムカつくのか理由を知りたいです
(自分は使ったことありません)

退会したユーザー

意味が伝われば良いと思う
まあ、無理に個性を出そうとしなくても良いと思うけどね。

ベロ Lv25

ごめんなさい。たまに使います。
野良ではほとんどつかわないですが・・仲良くなった相手に使うこともあります。

フランクなつもりで自己満足してました。
「つんつん」とか言ってキモさ満開な自分がいます。

ただ、「おつ」、「おつあり」、これとの差が私には分からないのです 涙

退会したユーザー

つん

う○こツンツンだよ

*********ツンツンだよ

めー Lv3

・・   ・
おつかれさん→おつん
 ・   ・
おつかれさん→つん
まぁ言われてみれば・・・上から目線ですよね
尻テンプレ入ってきて瞬殺~♪の後 つん ならドヤァ+上から目線になるんでしょうかね?
この質問なければ考えたこともありませんでしたが(私も使ってますのでw)
そんな事よりワルチャでギャーギャー言ってる奴の方が私はムカつきます

しゅう Lv123

ソロでやってればそんなムカつかずにすむのでは?

わかります、
ほとんど活躍してないのに活躍した気になってる奴に多い

感じ方にもよりますが、人によっては上から目線で冷めたようにも聞こえるみたいてすね。
なので、野良では使わないようにしています。

色んな略語あって面白いんじゃないですか?(笑)
短縮して相手に通じるなら私は気にしません。

どうせ真顔ですしねw

つん使う人光ファイテンプレに多いような気がします()
刹那中チャット使う暇ないからせめて最後に一言残そうとしてるんですかね()

つん

おつんじゃなくてつんなのか

Tinu Lv97

つん

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
最新武器・防具情報
武器
アクセサリー
開催中のイベント
最新情報
ユーザーインタビュー記事
解説記事
アストレア解説
アストレアの初心者向け解説 アストレアのシステム解説 ダイナシールド解説 ヒナとビシバシブートキャンプ アストレア育成クエスト
ガチャシミュレーター
リセマラ情報
装備一覧
専用武器
覇剣霊刀
古代機滅剣
神槍神剣
魔神器(火力武器)
覇双羅刹
魔銃魔剣
騎装天翼
宝刀武器(多段化&バフ武器)
轟器妖刀
天錘聖剣
破刃
初心者向け
×