質問を投稿

剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。

質問と回答
解決済み

オーガロギの構成について‼️

オーガロギの攻略記事や動画など拝見したんですが、デバフPTでは難しいのでしょうか??募集するにも自分がデバフ主体の構成しかできないので、倒した方々の意見を聞ければと思い質問させていただきました。よろしくお願いします。

これまでの回答一覧 (6)

Tinu Lv97

確かロギも浄化の波動使ってきた気がするのでデバフは厳しい気がします。
あとデバフ主体で行くとHP3億を削り切るのが難しいと思います。

ベロ Lv25

浄化あります。

エンコンなので、まあ焦らず倒せるようになってからとアドバイスしたいところですが、イベクエ必須ですもんね。

決算を前に闇ファイガチャ引けっていうマーベラスの意図が見え隠れしちゃいますねー。とは言え、ロギを倒したいのは間違いないと思います。

ですが、デバフは辛いです。

蘇生ガデ、テリビショ、火力2、寄生枠1

私のグルではこんな感じでやってるんですけど、ガデ、ビショが安定していれば微力でも火力構成のほうがいいでしょうね。

無理やりデバフで行って倒れて時間切れになられると余計困るので、HP高めのジョブで行く方がいいと思いますよ。



heppoco Lv106

オーガロギは攻撃はそれほど激しくないですが、HP3億が辛いです。

大体ガデ・ビショ・火力3が定番かと思いますが、デバフでガデの替わりにはならないため必然的に火力を減らす事になります。デバフでも多少火力があればいいのですが、無ければ完全にお荷物です。下手をすると火力のEPが切れたり浄化➡突発死で時間切れメンバが出たりと、倒しきれずに諦める事態にもなるかと。

体感ですが、火力1人のEP20(5分)で1~2億です。EP回復やテリなどPT次第とはいえ、火力2ではカツカツ。1.5でもいいのでデバフ主体よりは火力特化の方が良いと思います。

kmmn1025 Lv155

ロギにデバフをしても、あまり効果が無かったように感じます。
試していないのでなんとも言えませんが…

デバフ主体の構成の装備などを教えて頂ければ的確なアドバイスができるかと思います。

ロギにデバフはほとんど効果がないと聞いたような気がします。

やるならアマデスくらいじゃないでしょうか?

デバフ主体なのでしたらポンデスやクリデスなどを積めばクリア可能だと思います!

火ブレパテで行くとします、ガーディアンとテリビショがしっかりしていて火ブレ2人がそこそこ高火力であれば1人はエンハンスでもバーサーカーでも攻略可能でした!何を使うか、PTの装備、ステータスでも変わると思います。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
最新武器・防具情報
武器
アクセサリー
開催中のイベント
最新情報
ユーザーインタビュー記事
解説記事
アストレア解説
アストレアの初心者向け解説 アストレアのシステム解説 ダイナシールド解説 ヒナとビシバシブートキャンプ アストレア育成クエスト
ガチャシミュレーター
リセマラ情報
装備一覧
専用武器
覇剣霊刀
古代機滅剣
神槍神剣
魔神器(火力武器)
覇双羅刹
魔銃魔剣
騎装天翼
宝刀武器(多段化&バフ武器)
轟器妖刀
天錘聖剣
破刃
初心者向け
×