オバクリだすには一撃必殺orキャラアビリティ?
質問を投稿

剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。

質問と回答
解決済み
DICE Lv13

オバクリだすには一撃必殺orキャラアビリティ?

オバクリを出して火力を上げたいと思うんですが、一撃必殺の腕輪を入手するのと、ブレイカーをレベル90にしてキャラアビリティを習得するのはどちらが簡単にできますか?あと、一撃必殺の腕輪はメタハン以外でどこで入手できますか?

これまでの回答一覧 (7)

愛流 Lv72

メタハンが出来るならブレよりも一撃の方が早いです。

メタハン以外だと森のトレハン等でも落ちますが確率は低いのでメタハンがムリならブレのレベル上げの方が楽だと思います。

puu Lv147

>どちらが簡単にできますか?
一撃

>メタハン以外でどこで入手できますか?
長くログレスしておりますが、私はメタハン以外で落ちた事がありません。
落ちる場所があるのかもしれませんが、
確立はかなり低いのでは無いかと思います。

tsubaki Lv24

私がやっていた方法は

ジョブ:ブレイカー
装備:魔人の戦装ー足ー
  (スキルでアイテムドロップ率が高くなります)
クエスト:メタルハンター特級

この条件で、周回してました。
 クエストの関しては回転率がよく、それなりの火力を持っている人が集まる事。下位のクエストでは、あまり良いドロップがなかった事が理由です。
 最後にですが、火力職でなくても殴っていかなければならない場面は多々あります。後衛をメインにしてますが、少しでも攻撃の役に立ちたいと思い最終的にキャラアビが必要だ!と感じます。火力職様においては、『どや!!』のチャンスなので是非にも取得してほしいです♪オバクリ出すために、スキルを縛りになり装備が固定されてしまうのはもったいないですからね!

是非、一案にしていただけたら光栄です。

mic Lv72

いつかブレ90でオバクリ解放したいと思いながら、メタハンで拾った一撃を使っています。職種やメンバーよってはオバクリの出るスキルがついた武器を使うという手も(^^)

メタハンでしか拾った事ありません。ドロップは運次第なのでブレのキャラアビ取得の方が手っ取り早いかと、腕装備を一撃で使ってしまうのは勿体ないしドロップ目当てでメタハン周回してる内にレベル上がりますから。

失礼します。
ブレイカーのLvをメタハンで上げるのが一番効率いいですね
石を22個持ってる状態でやっていたら気づけば一撃がドロップしてますよ。

最終的には一撃も手放したいのでブレイカーはLv90にしたいですね

わたしは正直メタハン以外で落ちる気がしません

Tinu Lv97

メタハン出来るならメタハンで一撃拾う方が早い。
ただし、ブレ90にしてなくて一撃つけてるようだと火力職失格。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
最新武器・防具情報
武器
アクセサリー
開催中のイベント
最新情報
ユーザーインタビュー記事
解説記事
アストレア解説
アストレアの初心者向け解説 アストレアのシステム解説 ダイナシールド解説 ヒナとビシバシブートキャンプ アストレア育成クエスト
ガチャシミュレーター
リセマラ情報
装備一覧
専用武器
覇剣霊刀
古代機滅剣
神槍神剣
魔神器(火力武器)
覇双羅刹
魔銃魔剣
騎装天翼
宝刀武器(多段化&バフ武器)
轟器妖刀
天錘聖剣
破刃
初心者向け
×