質問を投稿

剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。

質問と回答
解決済み
mic Lv72

フレイラス上ソロ

フレイラス上をソロでクリアしてみたい!のですが、セイレーンブレイカー後に倒れてしまいます。攻略を見るとセイレーンブレイカーは物理攻撃のようなのですが、シコクでも避けられませんでした。そこで水属性を上げたりして何とか即死しないようにはなったのですが、セイレーンブレイカー後の被ダメUPで結局倒れてしまいます。武器構成やステータスなどアドバイスいただけないでしょうか。

アクセは水リミブレ、神獣腕、魔道の秘技。与ダメは、クラ200万×3×2本で1ターン1200万くらいです。スクショ以外に、水マインや水イーターは改以上で何本かあります。ディバは1本しかありません。

これまでの回答一覧 (3)

酔拳 Lv25

やってみました。
いけちゃうんですね。正直驚きました…シコクと天候恐るべしです。

武器構成は質問者様のクラスターを1本(持っていないと仰っているのに恐縮ですが)ディバに替えたものです。
火力を上げる目的もありますが、防御面の恩恵も大きかったと思います。
ちなみにディバフォーゼクラ1でも時間はかなりかかりましたがなんとかいけました。
シックスは攻撃と回復を兼ね備えたキレーネチョコにしてブレイカー後ダメージを食らうようになってからタイミングを見て使いました。

コツとしてはシコクの切れ目を作らない事と後半削られるのを見越してキレーネを温存する事でしょうか。

あとは恐らくステータスやイク刀のスキレになってくると思います。
自分の場合は魔攻水とも14000前後、イク刀スキレ4でした。

魔職復権とまではいかないものの、水マジでいけると嬉しいですね(笑)
質問者様も頑張ってください!

  • mic Lv.72

    回答ありがとうございます!属性14000・・・イク刀Lv4ですか・・・少しでも近づけるようがんばってみます(^0^)ヾ ディバはないので、エンハンスとフォーゼに入れ替えてチャレンジしてみます!勉強になりました~♪

A君 Lv25

属性値あげる、HPあげる、くらいじゃないですか?
ディバ2の構成だと問題ないかと。ディバ2の構成なら時間かかりますが天候なくてもソロいけます。

  • mic Lv.72

    ディバあと1本ですね!その瞬間を待ちながら・・・至高入れて1.5構成などでも試してみようと思います!ありがとうございました(^0^)ゞ

puu Lv147

ソロクリアを目指すだけなら、魔より物でやられた方が早いのでは?
職 ブレ
尻・雷迅・覇軍・刹那・ベル

ラストがどうこよりも、3戦目の化身が弱く
準備中に倒してしまう事があるので
尻を欲張らない感じで行くといいかと思います。

  • mic Lv.72

    ですよね~(^^) オシリスでソロ高速の方よく見かけます。うらやまです(> <) 手持ちで一番可能性ありそうだったのが水魔だったので今回の質問はこのような内容なのですが、今後装備が揃ったらぜひやってみたいです。オシリス刹那ベルはあるのですが、決め武器がなく・・・ウコンとかホリブレじゃだめですよね・・・w 今後の運に期待です♪回答ありがとうございました!

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
最新武器・防具情報
武器
アクセサリー
開催中のイベント
最新情報
ユーザーインタビュー記事
解説記事
アストレア解説
アストレアの初心者向け解説 アストレアのシステム解説 ダイナシールド解説 ヒナとビシバシブートキャンプ アストレア育成クエスト
ガチャシミュレーター
リセマラ情報
装備一覧
専用武器
覇剣霊刀
古代機滅剣
神槍神剣
魔神器(火力武器)
覇双羅刹
魔銃魔剣
騎装天翼
宝刀武器(多段化&バフ武器)
轟器妖刀
天錘聖剣
破刃
初心者向け
×