質問を投稿

剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。

質問と回答
解決済み
ゆき Lv5

今更ながら…

オシリスダイト究極2本とベルLv 3究極、イク改が揃ったのでヘルフォートレスのソロに行けるかと思い挑戦したのですが倒せません。
シックスセンスのエナジーチャージャーは無いので、残りの1枠にエナジーチャージャーと同じ効果の武器を入れてます。
基本的に一戦目→殴る→ep回収のスキル→オシリス→刹那→オシリス→ベル→オシリス→ベル→オシリス→ベルと交互に打ち突破、二戦目は殴るのですが動画の様に一発で倒れてくれなくて4、5発殴る羽目になり三戦目はオシリスの効果がなくなっていきヘルアーマー発動され死んでしまいます。
やっぱりオシリスは3本無いとソロは出来ないのでしょうか?
一応ブレイカーはLv90なので、オバクリとかは解放してます。ファイターは 81くらいですが…
オシリス2本で行ける装備や立ち回りがあれば参考にさせて頂きたいのでご教授お願いします。

これまでの回答一覧 (6)

先日も似たような質問に回答したので、その時のコピペですが…
ベヒ兜あれば尻1本でも可です!なければ2本使います♪

1戦目
刹那からの尻5回でスレイプニル倒してからのベル2回→尻通常攻撃でバロール倒します

2戦目
尻通常攻撃でどちらも倒し、3戦目に切り替わる前に素早くイク斧に持ち替えます

3戦目
イク斧通常で初撃、ベル1回使って刹那からの尻3回で機械神沈みます

以上、参考になれば幸いですm(__)m

他6件のコメントを表示
  • ゆき Lv.5

    二戦目が一撃で倒せないのは物攻や属性値の足りなさですか? 最低どのくらいのステがあれば良いのでしょうか?

  • ★Lion★ Lv.21

    1戦目の必殺スキルの順番を尻5→ベル2にすると多分一撃でいけると思います! もしそれでもいけなかったら物攻不足の可能性もありますが…(>_<)

  • ゆき Lv.5

    尻 5→ベル2でやったのですが半分ぐらいしか削れませんでしたorz 物攻 12148 クリ1259 防具は火神獣の覇装の上の究極、下はランページ究極なんですがこれでも物攻不足ですかね?

  • heppoco Lv.106

    横から失礼します。試しに尻5➡ベル1の中途半端なやり方で2戦目時間かけてみましたが、古大剣入れると十分倒せました。あと2戦目ワンパンはオバクリが半分以上出せるくらいクリ上げつつ腕に光の斬撃系を入れるとよいかと。

  • ★Lion★ Lv.21

    heppocoさん、回答ありがとうございます! オバクリの有無でダメージが倍違うので、原因はそこかもですね! クリティカル1500~2000くらいまで上げられれば、かなりオバクリ出ますよ(^-^)

  • ゆき Lv.5

    heppocoさん、Lionさん回答ありがとうございますm(_ _)m クリティカル上げて再挑戦してみます!

  • ★Lion★ Lv.21

    頑張ってくださいね!健闘を祈っています!!ヽ(*´∀`)ノ

heppoco Lv106

1戦目を尻ベルを交互ではなく、刹那➡尻5➡ベル2でやってみてください。下に書いたように多段回数もベル重ねがけ回数も全く違います。

尻5➡ベル2は、多段11回攻撃・ベル22回分
尻ベル尻ベル尻ベルは、多段7回攻撃・ベル15回分

Yukky  Lv24

尻2本しかない光ファイですが、機械神ソロクリアしているので参考まで。

装備構成(私の場合)
尻大剣(至高改)、尻弓(究極)、ベル(LV3)、刹那、いにしえ大剣  
センス:与一(EP回復用)

1戦目:通常攻撃1回 ⇒ センス与一でEP回復 ⇒ 刹那 ⇒ 2本の尻を交互に5回打って上の敵を倒す ⇒ ベル2回(ここで刹那切れます) ⇒尻通常で下の敵を倒します。

2戦目:通常攻撃2回で、2匹倒します(2匹目の戦闘モーションに入ったら専用をイク斧に切り替え)

3戦目:通常イク斧1回 ⇒ ベル ⇒ 刹那 ⇒ 尻連打

※ステ次第ですが、尻3回~5回で倒せるはずです。
連打中にヘルアーマーをやられてしまう可能性がありますので、その際には以下

尻連打中にヘルフォートレスがヘルアーマー ⇒ すかさずアーマーブレイク ⇒ 尻専用1回 ⇒ 尻連打

アーマーブレイクの後に ヘルアーマー故障というメッセージが出ないと尻で攻撃してもダメが0になってしまい、故障までにタイムラグが出る場合もあるので、私は一回専用を挟むようにしています。

また、私はよく「ヘルアーマー」と「ヘルモード」を間違えていにしえを使ってしまう事があります。ヘルモードはダメージが通りますので、そのまま尻連打です笑

頑張ってください♪

  • Yukky  Lv.24

    私の場合ですが、2戦目の専用攻撃2匹目の時に、あえてイク斧に持ち替えずに、ヘルフォに尻ダイトのまま攻撃して、わざとヘルアーマーを発動させてから、ベル ⇒ アーマーブレイク⇒ 刹那 ⇒ 尻連打 で倒す方が、成功率が高いです。  先に述べた方は、ヘルアーマーが来るタイミングが運ゲーなので・・・ このやり方でも、半分は運げーですが・・・

puu Lv147

ヘルフォなら、尻は2本あれば十分です。
3本もいりません。

というか、尻ファイで倒すなら、5本目の武器は一切触らないです。
なので、5本目は完全ステ重視で良いです。



刹那
ベル
ステ重視武器(ssの与一が無いなら、EP貯でOK)
の構成で。

一戦目 殴る→ep回収のスキル→刹那→オシリス(5~6)→ベル(1~2)
二戦目 殴る→2匹目の攻撃モーションに入ったら必ずベルに持ち替える
三戦目 ベルに代わっているはずなので、ベル通常→刹那→ベル(1)→尻必殺

一戦目での尻回数が変わりますので、二戦目も一発で倒せるようになるはずです。

他1件のコメントを表示
  • ゆき Lv.5

    詳しい回答ありがとうございます! 同じ様なやり方をしても二戦目が一撃で沈まないので多分ステ不足かなと思いましたので、良ければ最低これだけあればいけるかも?と思うステ基準(物攻、クリ、属性値)を教えて貰えませんか?

  • puu Lv.147

    自分でやっていての感覚になりますが、2戦目のみを考えるなら、物攻11000~12000程度、クリ1700~、属性値5500~6000程度あれば、1撃でいけるかなぁと思います。ただ、そのステだと3戦目の機械をヘル前に落としきれないと思います。ですので、物14000程度、クリ2000以上、属性6500以上くらいで、3戦目をヘル前に尻必殺のみで落としきれるかなぁ・・・と。ベルのスキルレベルが上がればもう少しステ低くてもいけると思います。あくまで予想ですので参考程度に。

1戦目
尻6ベル2 ポンブレ専用で攻撃
2戦目
ポンブレ専用で片方倒してすぐにポンブレ必殺
ダイト専用に変える(ポンブレのの専用で斧の火力上がってしまうため)
3戦目
すぐベルタップして刹那からのダイト4回でクリアできました(´・ω・)

装備とステ
物攻12000 クリ1700 hp14000 光4000
上下頭フレイラス 腕斬撃 足クリ上がるやつ
究極ダイト2 刹那スキル2 ベルスキル2 ポンブレ専用れべ3 必殺2?だったかな

kk Lv50

八双なし尻1で回せなければお尻3本いります
一戦目
尻→尻→刹那→尻3~4→ベル3→尻できれば
二戦目
通常ワンパン
ラスト
ベル刹那尻→尻→尻
かベル→尻→尻→尻
ステにより調整

一本で回せなくても勝てるかもしれませが報告やらないので難しい立ち回りになるのでは?

与一Ⅱでもイピ回収できるので与一Ⅱをセットし
抜いた枠に古剣を入れる構成になると思います

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
最新武器・防具情報
武器
アクセサリー
開催中のイベント
最新情報
ユーザーインタビュー記事
解説記事
アストレア解説
アストレアの初心者向け解説 アストレアのシステム解説 ダイナシールド解説 ヒナとビシバシブートキャンプ アストレア育成クエスト
ガチャシミュレーター
リセマラ情報
装備一覧
専用武器
覇剣霊刀
古代機滅剣
神槍神剣
魔神器(火力武器)
覇双羅刹
魔銃魔剣
騎装天翼
宝刀武器(多段化&バフ武器)
轟器妖刀
天錘聖剣
破刃
初心者向け
×