質問を投稿

剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。

質問と回答
解決済み

攻撃力等々について

火力が全然上がりません。
げん在私は、サムライのLv64で、武器はシシオウ+(Lv100)を使用しています。

人に言われてリミットブレーカーの帽子をつけては見たのですが、ほとんど火力は上がりませんでした。
なんでみなさんそんなに攻撃力高いんですか?
青とか赤とかの攻撃はどうやってあんなに出しているのでしょうか?

いろいろ調べては見たのですがさっぱり分かりません。
どなたか回答をお願いします。

これまでの回答一覧 (5)

kk Lv50

ステと装備を見ないとなんとも言えないですね

主がどのくらい火力でてるかもわかりませんし

他6件のコメントを表示
  • はづきん Lv.2

    装備はシシオウLv100、黒蝶の妖刀(だっけ)Lv44、白夜Lv38、至極シデンLv29、究極蝕刀イクリプスLv49です。シシオウの普通の火力が20000~30000で、魔刀の狂歌で70000くらいにして使ってますね。 ちなみに、赤とか青とか出たことは今まで1回もないですw

  • kk Lv.50

    武器のレベルとかを見ると総合10万~20万くらいですかね?リミットブレイクのスキルレベルを5まであげる

  • kk Lv.50

    シシオウは闇ですか?ステータスの魔攻闇属性を上げてください。赤と青はクリティカルをあげてください

  • kk Lv.50

    ブレイカーのレベルをMAXまであげると青いのクリティカルが出るようになるので頑張って下さい

  • kk Lv.50

    黒蝶の必殺使えば赤と青でるくらいクリティカル上がると思うので必殺と一撃必殺の腕輪装備して下さい。ブレイカーのレベルMAXになったら一撃必殺の腕輪いらなくなります

  • kk Lv.50

    少しずつ強くなるしかないので頑張ってね

  • はづきん Lv.2

    ほんと詳しくありがとうございます(´;д;`) がんばります!

puu Lv147


リミットブレイクを、頭・腕・足のどこでもいいですから
1つ付けましょう。(2つは必要ありません。どこかに1つで良いです)


リミットブレイクのレベルを上げましょう。
出来れば、レベル5にしましょう。

これで有る程度は、ダメージが出ます。
さらにダメージを出す為に

クリティカル(赤文字)とオーバークリティカル(青文字)を解放しましょう。
解放しない限り、赤・青文字は絶対に出ません。

が、侍64レベルでシシオウ攻撃なら、
オーバークリティカル(青文字)はアビリティ解放されています。
(レベル10で取得したアビリティを確認してみてください)

ですので、後はクリティカルを解放するのみです。
「マーセナリー」のレベルを50にしてください。
クリティカル解放され、赤文字が出るようになります。

※解放してもクリティカル値が低いと赤・青文字は出ません。
とりあえずはクリティカル1000程度を目標に上げてみてください。

Tinu Lv97

赤とか青の攻撃とは恐らくクリティカルやオーバークリティカルのことでしょう。それらはアクセのスキルかアビリティで解放しないと出ません。質問者さんは恐らくクリティカルを解放していないか、低すぎるために出ないのだと思います。必殺の腕輪などを付ければ出るようになるはずです。

他3件のコメントを表示
  • はづきん Lv.2

    ごめんなさい、まずクリティカルの開放がなにか分からないもので・・・すいません

  • Tinu Lv.97

    分からなくても、必殺の腕輪を装備すれば解放されるので大丈夫です。オーバークリティカルもサムライのアビで解放されます。

  • Tinu Lv.97

    http://xn--o9jm2rjb7re3701dqh4b0p9e.gamewith.jp GameWithにも載っています。基礎的なものはご自分で調べてから質問してください。

  • はづきん Lv.2

    すきません(´・ω・`)ありがとうございます!

失礼します。
闇サムライしてます。

まずはサムライは火力がなかなか出しづらいです。
そのうえで

赤や青のダメージ表記はクリティカルですので
クリティカルの値をあげてください。

特に青はオーバークリティカルですので、
一撃必殺の装備やブレイカーLv90のアビリティ等が必要です。
サムライはLv10の時点で1体に対してはオーバークリティカルが出ますので、サムライでしたらこの問題は心配ないかと

簡単に出すためには
黒蝶や白蝶の妖刀がクリティカル値をあげてくれますので何とかGETしてください。

火力を出すには
ジョブLv、メイン武器Lv、補助武器Lvをあげきってください。
また、補助枠やメイン枠を同じ属性で揃えてみてください。(シシオウLv100と同じ属性で)
この時点で結構火力が出始めます。

次に防具やアクセサリーです。
防具や耐久だけでなく火力をあげる装備もあります。
神獣の装備なんかはわかりやすいかと・・・

アクセサリーはサムライの試練で手に入る物を目指してみてください。
手に入るまでは、属性値が上がる物やクリティカル値が上がるものなんかもいいです。

結局はガチャをして、多段化武器と対応した妖刀イクリプスなんかが手に入るまで
結構厳しいと思います。

あと、耐久面がすごく弱いので、HPや回避等にも注意した方がいいですよ

お互い石貯め頑張りましょう~(T T)

  • はづきん Lv.2

    えーっと、イクリプスと黒蝶はもっていてメイン武器に入れています。(シデンと白夜もメイン武器に入れていますw) Lv10の時点でオーバークリティカル?!赤のも青のもでたことないです・・・。 回答ありがとうございます!

Lv11

サムライですと、必殺の腕輪というのをつければ赤が出ると思います また、属性を揃えた方がいいと思います、僕は闇サムライレベ50で、(月龍)月(読み方わからないので()内で一文字)を使ってますが通常攻撃で13万(オバクリ(青))が出ます ジョブアビリティで、青はでるはずなので、頑張りましょう

  • くらるるる Lv.24

    月龍というのは、朧月のことでしょうか? 「おぼろづき」ですね(・。・)b

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
閃乱カグラコラボ情報
最新武器・防具情報
開催中のイベント
最新情報
ユーザーインタビュー記事
解説記事
アストレア解説
アストレアの初心者向け解説 アストレアのシステム解説 ダイナシールド解説 ヒナとビシバシブートキャンプ アストレア育成クエスト
ガチャシミュレーター
リセマラ情報
装備一覧
専用武器
覇剣霊刀
古代機滅剣
神槍神剣
魔神器(火力武器)
覇双羅刹
魔銃魔剣
騎装天翼
宝刀武器(多段化&バフ武器)
轟器妖刀
天錘聖剣
破刃
初心者向け
×