質問を投稿

剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。

質問と回答
解決済み

リセマラするべき?

自分は前から迅雷を使った光ファイが好きでリセマラして迅雷を手に入れたのですがその後ちょこちょこファイガチャを引くもオシリスは一本も引けませんでした(´ω`)
シナリオは既に13章まで終わってしまってます。このまま続けるよりももう1度リセマラしたが良いのでしょうか?

これまでの回答一覧 (8)

Yukky  Lv24

私なら、リセマラしません。
リセマラしてオシリスだけ引いても、他が無ければ光ファイとは言わず、オシリス持ちファイターで火力は出ません。

主さんは、迅雷、刹那、天帝翼剣、天帝斬牙(至高ですが)、光ベル(至高ですが)、覇軍等をお持ちです。

この先オシリス剣or弓 の 至高改or究極 1本あればだいぶ変わります。
リセマラして、オシリスGET後に今の装備をそろえる方が大変かと・・・。

いま13章であれば18章までやる、並行してルシェメルのクエも合わせればたくさん石もゲットできますので、来るオシリス確率アップガチャまで貯めておくのも選択肢です。

他2件のコメントを表示
  • (*´ω`*ゞ Lv.29

    回答ありがとうございます!自分もリセマラして再度これだけ揃えれるわからなかったので迷ってましたがしばらく石を貯めてオシリスupを狙いたいと思います!

  • Yukky  Lv.24

    リセマラ推奨者が多いですけどねw 私が、リセマラしないで4~5ヶ月だらだら楽しみながら光ファイのテンプレがほぼそろったという経験があります。 また、別アカウントでリセマラの経験もありますが、とにかくリセマラは楽しくありません笑 これも質問者様の判断ですけど、私ならゲームを楽しみたいので、ログレスユーザーと交流しながら、イベントクエスト等で楽しみながら石貯めながらって感じの方が、ログレスを嫌いにならずに済むかなあと思います♪ リセマラの苦痛でログインしなくなってもどうかと思いますし・・・。 新武器が出る度にリセマラしているような人もいますけど・・・。

  • (*´ω`*ゞ Lv.29

    ですねーw尻確率アップまで石こつこつ集めながら頑張ってみます!リセマラは限界来たのでwwww

私の場合
究極刹那2究極ベル1究極迅雷1究極ダイト1改ダイト1
究極プラウド1改プラウド1…
スキルレベルだって刹那とベルは3以上です。
結構引きましたし相当整ったと思います。
しかし一向に覇軍が出ません…。
無駄にレンジャー等を回し続けてウンザリしています。
デバフ職人になれちゃいます(全然使う機会が無いです)
友人の場合んー10万注ぎ込んで迅雷が出ません。
そんな人多数います。
そんなみんなもオシリスは2本以上持っています。
ここ数ヶ月オシリスの引時ではありませんでした。
だから引けてないだけなのではないでしょうか。
オシリスはばら撒きした事がありました。
また来る時を願って石を貯めていた方が楽かもしれませんね。
半分愚痴ですみません…。

kmmn1025 Lv155

リセマラの必要はないと思います。光オシリス確率アップのガチャイベントまでそつなくこなして石を貯めて下さい。
その装備ならPVPは戦いやすいはずですし、続けていればオシリスはいつか出ると思います。

heppoco Lv106

今のガチャだと出にくいようなので、次の尻キャンペーンまでじっくり石を貯めてから一気に回し、それでも駄目ならリセマラでもよいかと。

kk Lv50

正直リセマラしてオシリス手に入れても
今後増える武器について行けなくなるのでは?

とは言えオシリスがないとどの職も厳しいので
オシリスが2本出たら我慢して進めて少しずつ装備揃えるしかないですね

簡単に揃えれるのはガデかプリビショですね

火力は一つ出来ても行けない所でてきますし
一つを極めるのも時間かかります

ゆっくり強くなるのが我慢できないのなら
リセマラしても同じと思います

qaz Lv67

迅雷は言ってしまえばただの火力武器なので一応他の武器を代わりに使うことができます(威力がさがるだろうけど) しかしオシリスは火力もでて多段もするということで需要的にはオシリスのほうが高いと思います
光ファイターで火力をガンガン出したいならリセマラ、迅雷が好きだから迅雷を使いたいなら続行 とすればいいでしょう まあ長くやってればどちらもいつかは揃います

jin Lv31

リセットマラソンを推奨します。

光ベル(至高ですが)とか仰ってる方がいますねw
至高はバーサーカーと言いますw

ハッキリ言いますが、究極と改以外は後にゴミになります。ないものと考えましょう。覇軍と迅雷を活かすにはどちらも尻剣2もしくは尻ワンド2に加えて光ベル(改以上w)が必要です。

つまりあなたは尻が出るまで寄生し続けることとなります。

さぁ、リセットマラソンスタート!

他1件のコメントを表示
  • Yukky  Lv.24

    至高はバーサーカーでしたね^^; ベル⇒イク斧の通称みたいに使っていてうっかりですw 失礼しましたm(_ _)m

  • (*´ω`*ゞ Lv.29

    回答ありがとうございます!確かに今は尻ないと厳しいですね……もうしばらくやってみて出なかったらリセマラしようと思います

野良なら楽しみ方は人それぞれなので継続。 パテなら火力としては拾ってもらえないでリセラマ。

覇軍を活かすならブレ、覇双を活かすならならファイと準備する尻が異なりますのでご注意を。

今のリセラマは尻を引く為にするのではないでしょうか?

  • (*´ω`*ゞ Lv.29

    回答ありがとうございます!尻狙いがいいのは分かってたのですが迅雷が欲しくて……wリセマラはもう限界来たのでしばらく野良でやってみます

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
最新武器・防具情報
武器
アクセサリー
開催中のイベント
最新情報
ユーザーインタビュー記事
解説記事
アストレア解説
アストレアの初心者向け解説 アストレアのシステム解説 ダイナシールド解説 ヒナとビシバシブートキャンプ アストレア育成クエスト
ガチャシミュレーター
リセマラ情報
装備一覧
専用武器
覇剣霊刀
古代機滅剣
神槍神剣
魔神器(火力武器)
覇双羅刹
魔銃魔剣
騎装天翼
宝刀武器(多段化&バフ武器)
轟器妖刀
天錘聖剣
破刃
初心者向け
×