質問を投稿

剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。

質問と回答
解決済み

属性バリアや戦陣について


最近、野良やパーティでもよく目にするのですが
物理攻撃だけの戦闘で属性バリアや
魔法攻撃(無属性攻撃)が圧倒的にキツい戦闘で属性戦陣
を担いでる方が多いなという気がします。

苦手属性の属性値を0にする事以外(リンカ専用で充分ですが)は死に武器になると思うのですが
野良は仕方が無いとして
みなさんは注意したりしますか?

あと、説明文は同じですが至高スキルと究極スキルだと究極スキルの方が割合軽減大きいですよね?

これまでの回答一覧 (5)

w10 Lv21

前半はキッドで火バリアするイメージで思ってるんですけどそんな感じですよね?

たまに居ますね。そういう人。
でも注意はめんどくさいのでしないです。

後半はこのサイトの過去QAで同じ質問があり検証した人が居ました(属性バリア)
当時から変わってないならスキル説明は同じ(リロだけ違う)ですが究極の方が軽減するみたいです。

パテなら不足武器を確認し補完しますので注意する事はない。

野良は色々な目的で参加しているため、適切に注意できないはず。なのでしません。

スキルについては具体的なスキルや武器名が無いのでお答えできません。ご自分で検証すると良いでしょう。

qaz Lv67

自分は野良でもパテでも注意しませんが(そもそも自分がそこまで強くないから)野良でそういう人が来るのは仕方ないと思います ただパテなら呼ぶときに武器指定して呼ぶはずなので注意しても相手は文句は言えないと思います ただ言えないという気持ちもわかるので嫌なら用事ができたから抜ける的なことを言えばいいと思います

至高スキルと究極スキルについてですがもちろん究極スキルの方が割合高いです でも説明文は違っていて大アップと特大アップなど違って書かれているのがほとんど(全部?)です

他3件のコメントを表示
  • w10 Lv.21

    質問をしっかり読んで属性バリアのスキル説明を1度お読みになられてはいかがでしょうか?

  • qaz Lv.67

    自分ほとんどって書いているんですけど…全部かどうかわからないから?つけたんですけど

  • w10 Lv.21

    属性バリアは質問者が言ってるように究極、至高共に同じ(大幅)です。大アップと特大アップの様に違う説明なら質問すると思いますか?他多数がどうではなくそもそも答えになってないですよ。

  • qaz Lv.67

    あ、そういうことですか 理解しました ご指摘ありがとうございますm(_ _)m

敵に対して得意属性のバリアや戦陣の場合、
得意属性の上昇効果もあるので、得意属性で参加されてる火力さんからすれば、攻撃バフかと思われます。

ノラなので、いろんな人がいます。
敵に対してあってない防御バフ武器でも武器枠にうめる武器がなければ、攻撃バフとして積む人もいるでしょう。
もちろん、何もわからずに装備している人もいると思いますが、、、

私は得意属性ではないバリアを使用する人がいれば注意します。

puu Lv147

>物理攻撃だけの戦闘で属性バリア
その方の構成や、敵が不明ですが
光では無く、属性染めでPTに入っているのでしょうか?
(ちなみに私のWでは、あまり見ないです)

>みなさんは注意したりしますか?
当たり前です。
不要職が不要なのは、注意というよりただの現実です。

>至高スキルと究極スキルだと究極スキルの方が割合軽減大きい
以前、同じような質問をした際に、究極の方が効果が大きいと回答頂きました。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
コラボ情報
シャングリラ・フロンティア
最新武器・防具情報
武器
アクセサリー
その他開催中のイベント
最新情報
ユーザーインタビュー記事
解説記事
アストレア解説
アストレアの初心者向け解説 アストレアのシステム解説 ダイナシールド解説 ヒナとビシバシブートキャンプ アストレア育成クエスト
ガチャシミュレーター
リセマラ情報
装備一覧
専用武器
覇剣霊刀
古代機滅剣
神槍神剣
魔神器(火力武器)
覇双羅刹
魔銃魔剣
騎装天翼
宝刀武器(多段化&バフ武器)
轟器妖刀
天錘聖剣
破刃
初心者向け
×