質問を投稿

剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。

質問と回答
解決済み

今の確定ガチャを引きましたか?

タイトル通り、皆さん今の新武器ガチャ引いてますか?

ホクシンが当たりみたいですが、今手に入れておかないと後悔するでしょうか?

未だに引くか引かないか悩んでます。
多段も出来て、ダメージも大きくて魅力的なのですが、
この前の龍王武器のように使わなくなりそうで躊躇します。


今回の新武器の感想や意見などを聞かせて下さい。
また引いておくべきや、無くてもいいというアドバイスもお願いします。

長文になって申し訳ありせん。

これまでの回答一覧 (3)

当方光ホクシン改を入手しましたがなかなかに強いと思います。

旧光ウォロにシコクの代わりに放り込んでみましたがプラウドが究極+至高で魔ベル1でも一周目の魔ベル後に170万×4が出たので火力としては申し分ないと思います。

メリット

高リミット武器なので今までの魔職とは別次元の火力が期待出来る。特に光マジシャンはブリュンヒルデが今までの最高武器だったので恩恵が大きいと思います(そもそもの需要はさておき)

消費EPが3なので多少の長期戦やEPブレイカーを食らっても少しの間継続して攻撃出来る

魔神器よりモーションがあっさりしていて早く低スペックスマホでもアプリ落ちの心配が減る

最大EP2減少を受けるが120秒の為消滅の波動を使われる場合魔神器持ち火力より生存率が高い(そもそも魔職の生存率はさておき)

魔法の為必中で安定してダメージを与えられる

デメリット

120秒とはいえ最大EPが2減るのでクイックなどで連発するとマジシャンでも息切れを起こす場合がある

専用の火力が絶望的に弱い

魔法の為必中だが対策をされる場合がある(やたら魔防や属性が高く魔法が通らない敵がいますね)

戦闘終了時のポーズが絶望的にダサい

かなりの高火力を出す為にはスキル上げが必須であり排出率からかなり厳しい(特に光闇はスキルソードがない為かなりキツいらしいです)
※ただし神獣上程度のクエストに持っていくならスキルレベル1でも充分ですし1でも600%なので今までの4属性マジシャンに比べたらリミットだけでも2倍ぐらい差がありますので更なる高みを目指す人以外は気にしなくてもいいかと思います

個人的にはこんなとこでしょうか

主さんが魔職をやっていた、若しくは今も現役なのであればホクシンは是非とも引くべきだと思います。神獣カーニバルが復刻なりした時に魔神器ブレと並んで火力役になれます。
これを機に魔職をやろうかな?ぐらいでしたら無理して引く事はないと思います。火力武器だけ持ってなくディバ等はある場合ならそこそこ回しておいていいかと。

今後は通常ガチャに入り、かなり絞られる事が予想されるので引くなら今だと思います。
ちなみに轟器、破刃は存在がハズレなので(今の所ですが)こちらは引かないようにしましょう。
聖剣はまぁ光ならロードで使えなくもないかもしれない程度でPvPのコストも4と重いので引く価値はあまりないです。
天錘はよく分かりませんが持ってる人がほぼいないのでよく分かりませんが引く価値はないのかもしれません。性能的にはホクシンと一緒のはずなので恐らくステと装備可能ジョブの関係上の都合だと思います。

以上長々とすいませんでした。参考になれば幸いです

妖刀に関しては引くべきかと
4属性もスキレベ4のいく4で
1発5.600万くらいは軽くでますが
ホクシンとイクのスキレベが低いと
威力があまり出ないので正直微妙です。

ただ闇妖刀は新大陸だと
闇火力の中では闇ブレよりはるかに強く
クイックは必要になりますが
ロギくらいなら一撃でHP1にできますし
尻尻ウロイク刀の基礎装備があるなら
引く方が良いと思います。

kk Lv50

今回確定なので課金してスキルレベルをあげるのなら引くべきガチャだと思います
妖刀と天捶はスキルレベル低くてもそれなりには使えます
当たりと呼べるのは今の所闇妖刀くらいだと思いますが究極は補助適性もつくので詐欺にも適してるとは思います
課金前提のガチャですね
スキルレベル5まですると全般強い武器ですが
スキルレベル上げないのなら引かなくて良いのでは?

覇軍や刹那もでた当初ネタ武器扱いだったので
なんとも言えませんが
今の所は無理やり引く価値があるのは光尻ウロボロスの超多段できる人だけかなと個人的に思ってます

リミット固定ではないので龍王みたいな死に武器とは違いこれからも使える武器とは思いますよ

龍王は修正ないとほぼ使い道ないですね

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
最新武器・防具情報
武器
アクセサリー
開催中のイベント
最新情報
ユーザーインタビュー記事
解説記事
アストレア解説
アストレアの初心者向け解説 アストレアのシステム解説 ダイナシールド解説 ヒナとビシバシブートキャンプ アストレア育成クエスト
ガチャシミュレーター
リセマラ情報
装備一覧
専用武器
覇剣霊刀
古代機滅剣
神槍神剣
魔神器(火力武器)
覇双羅刹
魔銃魔剣
騎装天翼
宝刀武器(多段化&バフ武器)
轟器妖刀
天錘聖剣
破刃
初心者向け
×