質問を投稿

剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。

質問と回答
解決済み

レンジャーの防具どこ~?

闇尻、覇軍、闇迅雷があるのでいつか闇ブレをやろうと思っているのですがいろいろ調べると命中の高い防具がすぐ集められそうだったので集めたいと思ったのですが、そこでレンジャーボトムのことを調べていたのですが調べても入手場所がわからなかったので教えていただければと思い書かせていただきました。
ご存じな方、出来れば教えていただけないでしょうか?
我が儘かもしれませんが入手確立もお願いします
出来ればでいいのでお願いします

これまでの回答一覧 (2)

レンジャーボトムはレンジャーの宝箱等から入手可能です。マンドラ(千年樹のレアモンスター)、キングマンドラ(見張り台の丘 夜 地下水路入口前のレアモンスター)からドロップします。あとは、ハンタークエストに常設されたロード、ネクロマンサー、ウォリアーの外伝からドロップしたと思います。(違ったらすいません)
あと、メタルマンドラから稀にドロップするメタルマンドラの秘宝から究極レアリティが出ることがあります。メタルハンター特級、特上級から高確率で入手できるので、土曜日に時間があれば周回してみてはどうでしょう。※魔晶石を22個以上所持することを忘れずに

ある程度装備が揃っていれば闇ブレでも特段回避の高い敵以外は当たります。
逆に特段回避の高い敵はレンジャーボトムを装備したくらいでは当たらず、シックスセンスの鷹重ねがけ等で補完するのが常套手段です。
従いレンジャーボトムにこだわる必要は全くなく、武器のタイプや属性にあった防具を装備した方が良いかと。
因みに元の質問に帰ってレンジャーボトムがどうしても欲しい場合、たまにイベントで、最近だとフェスイベントやスイカイベントでばらまかれましたがそれ以外では普通にプレイしていると数ヶ月やっても数個拾えるかどうかだと思います。
意識したことないのでどこで拾ったかは忘れましたが、そのままマンドラボックスかゴミ箱行きで使ったことはありません。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
最新武器・防具情報
武器
アクセサリー
開催中のイベント
最新情報
ユーザーインタビュー記事
解説記事
アストレア解説
アストレアの初心者向け解説 アストレアのシステム解説 ダイナシールド解説 ヒナとビシバシブートキャンプ アストレア育成クエスト
ガチャシミュレーター
リセマラ情報
装備一覧
専用武器
覇剣霊刀
古代機滅剣
神槍神剣
魔神器(火力武器)
覇双羅刹
魔銃魔剣
騎装天翼
宝刀武器(多段化&バフ武器)
轟器妖刀
天錘聖剣
破刃
初心者向け
×