質問を投稿

剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。

質問と回答
解決済み

火ブレか光ブレ

闇ブレ迅雷ファイのテンプレが揃ったので
次に火ブレか光ブレ、どちらになろうか迷ってます。
火ディバ2本、火ケルト、火ベル
光迅雷、光覇軍、光ベル
を持ってます。
どちらを目指せば良いですか?

これまでの回答一覧 (6)

光迅雷ファイが出来るということですよね?
であれば火ブレでしょう。火力に大切なのは属性への対応力なので。光は迅雷ファイが出来ればとりあえずどうにかなります。逆に例えばシルフ城なんかで光闇で来られても迷惑なだけです。
最低限阿修羅、出来れば加えてリンカを揃えましょう。

puu Lv147

光ブレは、PvP報酬でプラウド配布ですので火を目指されれば
両者出来る様になるのでは?

どちらかというと火ブレはほぼ完成に近いように思いました。
足りないのはリンカと阿修羅ですが、リンカは現状ではほんの一部クエでしか使わないので必須とは思いません(募集があるのはイツキくらい)。阿修羅は欲しいところですが、epブレがあるクエスト以外はケルトでも参加出来るのでしばらくは我慢して阿修羅が対象になっているガチャを待ちましょう。

なので敢えて目指すとすれば光ブレですが、尻系ガチャはかなりきつく、いつBOXが来るかも分かりません。
他の回答者様が「全属性に対応したほうが」と仰る通り、光闇火だけじゃどうにもならないことがあります。ガチャイベントに合わせて旬な属性から揃えて行くのが良いのではないでしょうか。

tan Lv20

自分なら火ブレを目指しますが、両方ありだと思います。主様の好きな方向によると思います。

火ブレを目指すと、光闇火力が活躍できない一部のクエで活躍できます。物理火力としての汎用性が広がります。

光ブレを目指すなら狙いはオシリスプラウドになると思います。それでしたら光ほくしんとか光夜叉も合わせて狙いにいけます。現在は物理職が優位ですが、将来もしかしたら来るかも??しれない魔職への足がかりにもできます。但しこちらを狙うと光闇火力が不要なクエに行けなくなるのでガデ、テリ、回復なんかのサポート職が今出来ることが前提になります。

jin Lv31

両方です。
属性はすべてできたほうが良いでしょう。

光ブレなら簡単に揃えれるので光ですかね。
火ブレはリンカーと阿修羅が必須なので
揃えるまで少ししんどいかもしれません

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
最新武器・防具情報
武器
アクセサリー
開催中のイベント
最新情報
ユーザーインタビュー記事
解説記事
アストレア解説
アストレアの初心者向け解説 アストレアのシステム解説 ダイナシールド解説 ヒナとビシバシブートキャンプ アストレア育成クエスト
ガチャシミュレーター
リセマラ情報
装備一覧
専用武器
覇剣霊刀
古代機滅剣
神槍神剣
魔神器(火力武器)
覇双羅刹
魔銃魔剣
騎装天翼
宝刀武器(多段化&バフ武器)
轟器妖刀
天錘聖剣
破刃
初心者向け
×