質問を投稿

剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。

質問と回答
解決済み
綾鷹 Lv3

これからやるべきこと

昨日始めたばかりの初心者です。
とりあえず今の羅刹ガチャを引いて手持ちは画像のような感じなんですが、あとアサシンをやるためには必要なものはなにでしょうか?
それと取得しておいたほうがいいキャラアビやアクセサリなどからからやったほうがいいことを教えてもらえませんか?
よろしくお願いします

これまでの回答一覧 (3)

現状の装備でもアサシンはできますよ。
おすすめは、
ムラサメ、新ベル、ホクシン×2、燕刀orシコクですかね。
より火力を上げたいのであれば、ムラサメをもう1本引くことです。

必須武器は、ムラサメ、新ベルの2つで、あとの枠にどの武器を入れるかは敵との相性次第な所もあります。
それぞれの武器の特徴を良くみて編成を決めましょう。

ホクシンは火力が高いこともありますが、魔法攻撃のため魔法攻撃しか効かない敵には重宝します。マジッククリティカルのため、クリティカルを出すには魔道剣士のオバクリを解放する必要があります。
(物理攻撃の場合はブレイカ―のオバクリを解放する。)

燕刀は羅刹と呼ばれている武器で、羅刹武器で攻撃すればするほど攻撃多段数が増えるため羅刹武器を複数所持していると(属性が違っていても)有利です。また、この武器はEPを消費しないのが長所ですが、攻撃する度にHPが減るためそこは要注意です。

シコクは攻撃を回避できる確率が上昇するため、回避狙いで入れる場合が多いです。また一部の武器は封印耐性があるためそれを狙って入れる場合もあります。

クリティカルを出すことを考えて最低
ブレイカ―と魔道剣士のレベルはあげておきましょう。

鎧、アクセサリは月花シリーズを揃えるのが良いと思いますよ。



sriusu Lv16

武器に関しては可能で有ればムラサメをもう1本欲しい所ですが今の手持ちで構成するのであれば羅刹2本をメインとした構成が無難だと思います。

ムラサメ、ムラクモ、シコク、紫月、阿修羅

ムラサメ必殺➡ムラクモ必殺➡シコク必殺➡紫月必殺➡阿修羅必殺

シコクで回避確保しつつ紫月、阿修羅の必殺で手数で削る感じです。
ムラクモは必殺スキルのレベルを上げる必要があります。

防具やアクセは火属性の月下か神獣装備になりますが
出来れば月下で揃える方が魔攻が上がり易いです。

アビに関してはクリティカル関係を優先しつつ全てのジョブをLv90にしキャラアビは全て取りましょう。

ステータス魔攻は勿論ですがクリティカル値、属性値、羅刹必殺でHP上限が下がるのでHPを上げましょう。

よろしくお願い致します。

基本的には先に答えて頂いているので

やるべきことは、神獣の装備を全種類集める事です。
火ガチャを引いたようですので、まず風神獣辺りから狙ってみてください。

神獣服上と腕を確保すると、防御面で大いに役に立ちます。

あとは、石を貯めて、火以外もある程度できるようにしていると他クエもスムーズに参加しやすいですよ
(水クエ時には無力になってしまいます)

キャラアビ取得にメダル集めと大変ですが頑張ってください

とりあえずは目先のアサシンアクセイベ狙いです。
失礼しました

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
コラボ情報
シャングリラ・フロンティア
最新武器・防具情報
武器
アクセサリー
その他開催中のイベント
最新情報
ユーザーインタビュー記事
解説記事
アストレア解説
アストレアの初心者向け解説 アストレアのシステム解説 ダイナシールド解説 ヒナとビシバシブートキャンプ アストレア育成クエスト
ガチャシミュレーター
リセマラ情報
装備一覧
専用武器
覇剣霊刀
古代機滅剣
神槍神剣
魔神器(火力武器)
覇双羅刹
魔銃魔剣
騎装天翼
宝刀武器(多段化&バフ武器)
轟器妖刀
天錘聖剣
破刃
初心者向け
×