質問を投稿

剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。

質問と回答
解決済み

アサシン

アサシンの火力伸び悩んでます
武器集めはお金がかかるので時間をかけて集める予定ですが、防具をどうしたらいいか悩んでいます。
アクセサリーの効果は重複しないと聞いたので、スキルレベルを頭か腕か足のどれかを底上げして他の部位をまた違うアクセサリーにしたほうがいいのでしょうか?

これまでの回答一覧 (10)

jin Lv31

武器も防具も属性バラバラ、レベルもステも低すぎ、おそらくメダル集めも全くといったところかと思います。武器集め除けばそれらをカンストしてください。一応ですがこのゲームは武器ゲーです。主さまが武器テンプレをそろえない限り火力は上がりません。

他4件のコメントを表示
  • きゅりあす Lv.3

    質問に対しての答えになってないのでベストアンサーあげれません。質問よく読みましょう。

  • jin Lv.31

    そんなあなたは質問する前に当サイトをよく勉強しましょうね。あなた様のベストアンサーなど欲しくありませんよ。かんちがいしないように。

  • きゅりあす Lv.3

    こんな事で怒ってるんですか?器の小さい方ですね(^^)

  • jin Lv.31

    かんちがいしないように。

  • 夜露死苦 Lv.6

    きゅりあすさん、わざわざ返信してる時点であなたが器小さいですよ?無視すればいいじゃないですか。 それとグーさんと同意見で、防具アクセ以前の問題ですよ。 アドバイスするとすれば補助枠全部開放して魔攻高い武器を突っ込む。防具はガチャでアサシンの防具手に入れる。補助枠埋めてステあげたところで微々たる量しかダメかわらないけどwwwww 用はガチャですね。無課金でというなら「リセマラ」でメイン武器ある程度揃えれば補助や防具アクセ微妙でもそれなりに火力でます。

火力以前に
初心者まとめ、テンプレよく読むといいですよ。

  • きゅりあす Lv.3

    質問に対しての答えになってないのでベストアンサーあげれません

しゅう Lv123

火力が出なくて悩んでます?
大丈夫です、火力がでる装備構成ではないので火力が出ないのは当たり前です。
気にしないこと!
防具をどうしたらいいか?
大丈夫です、神獣装備が揃うまで周回すれば解決です。
アクセは、週末やってるアサシンのクエを48時間やって一定属性のアクセをキラキラスキレ5にすれば解決です。

武器はお金がかかるから時間をかけて集める予定?
大丈夫です、半年前から同じような質問を繰り返して何一つまともに出来ない主樣にはできるはずないです。
基本がわかってない以上、ジョブや武器以前の問題なんで、基本がわかるまで初心者の欄を熟読してから質問してくださいな。

基本防具装備は武器の属性に合わせた月花装備でいいです。
回避アビの自己強化と物理無効状態が基本みたいなところなので。
難易度の高いクエストには各種神獣装備の防具上とアクセ腕でダメージ軽減させるぐらいです。

防具上は神獣のままでも構いません。スキルが属性にとらわれない火力回避上げなのであったらいいですが。
防具下は月花の装具下を防具ガチャから手に入れスキルレベルを上げてください。火力のダメージアップと底上げができ、必殺で回避あがるので(補助妖刀埋め)。ガチャのみなので4属性のスキルメイルであげやすいものでやるとかでもかまいません。

アクセは周回して属性合わせる。(火力のため)スキルレベルは頭>足>腕の順ですかね。腕は神獣に変わることもあるので、腕を使って足のスキルレベル上げするのもいいかも。

他の装備で持っていればですが
頭はタイラントクラウンになることもあります。今のところクラントライアルの巨人くらいでしょうけど。回避足らなければこちらのほうがよかったりします。
腕はタイラントミトンかギガントアームを装備する人もいます。魔攻とリミットプラス目当てかと(水と土は特に)。
足は月花の装具足そのままですね。回避が高いので別の装備に変えると物理くらいやすくなります。

石で武器と防具下、アクセ周回で頭足腕の順に進化スキル上げ、各種神獣上腕を揃えるくらいですかね。
アクセの効果重複はわかりませんが魔攻と回避あげるのには月花が一番高いので、考えなくていいかと(タイラントギガントは魔攻リミットのみ)

紫月と阿修羅があるのはいいですが、せめてイクリプスだけはマジックディバインと合わせて多段化し火力を上げましょう
その次にアサシンのレベルをゲリラクエのメタルハンターなどで上げ、最低でもリミットデストロイまではレベリングしましょう。それと、オシリスかムラサメは持っていませんか?
この2つはなんとしてでも手に入れておきましょう
現状では少し厳しいかと思いますが一応テンプレを書いておきます。

火属性のムラサメ×2火属性のムラクモ×1羅刹イフリート×1阿修羅×1 です。

とっととリセマラしてこいや

  • アサシン Lv.2

    阿修羅持ってるのに残念な装備ですね。まず、ここのサイト内で、装備構成やらいろいろ調べた方が良いよ。まあ、俺ならリセマラしてアカネボックスガチャひくわ。あなたの装備構成より、間違いなく火力出るからね。アサシン以外のジョブもある程度レベル上げた方が良いよ。

見た感じだとアサシンのlvがまだ51ということなのでlv85ぐらいまで上げると手に入る「リミットデストロイ」というものがまだGETできていないと思います。「リミットデストロイ」があるのと無いとでは結構差ができてしまうと思うので、lv上げるだけでも結構火力上がると思いますよ。
後、アクセサリーについてですが、神獣の腕と体上装備は対応する属性のダメージを減らしてくれるスキルがあるので腕と体上は後回しでいいと思います。
できれば体下は月下やリーフなどの「リミットデストロイ」が付いてるのがいいですね!無くても少し劣化した「リミットデストロイ」が発動してるのでそこまで気にしなくてもいいです。 
長文失礼しました('ω')ノ

アクセサリーの効果が重複しないのではなくて、リミットブレイクが重複しないので、アサシンアクセ自体は全部スキレを上げる必要があります。
加えて、神獣防具上と腕アクセは、対応属性のモンスターからの被ダメを抑えることができます。
絶対に必要になる時があるので、最低でも各属性の神獣を66回クリアするのをおすすめします。

  • きゅりあす Lv.3

    ありがとうございます!調べてもよく分からなかったのでとても参考になりますありがとうございます!

けぇ Lv12

ジョブレベルあがってない。

属性バラバラ。

武器のレベルすらあがってない。

結果・・このサイトをよむとわかる。

補足ですが
スキルレベルを上げるのはもちろんですけど、進化は必ずした方がいいですね。
進化する毎に〇〇の心得→秘技→極意と上がります。
その上でスキルレベルを上げれば火力も上がりますよ♪
武器はガチャで出る(はず)、だけどアクセは周回しないと落ちないですからね^^;
がんばってください!

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
最新武器・防具情報
武器
アクセサリー
開催中のイベント
最新情報
ユーザーインタビュー記事
解説記事
アストレア解説
アストレアの初心者向け解説 アストレアのシステム解説 ダイナシールド解説 ヒナとビシバシブートキャンプ アストレア育成クエスト
ガチャシミュレーター
リセマラ情報
装備一覧
専用武器
覇剣霊刀
古代機滅剣
神槍神剣
魔神器(火力武器)
覇双羅刹
魔銃魔剣
騎装天翼
宝刀武器(多段化&バフ武器)
轟器妖刀
天錘聖剣
破刃
初心者向け
×