質問を投稿

剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ギガントゴーレム討伐に参加したいです。

タイトル通りです。
皆さんからすれば「参加すればいいじゃん」と思うかもしれませんが、私は水アサシン主体でやっているのでろくに風火力が出来ません。なのでただのお荷物になってしまうと感じでギガントゴーレム討伐参加に足を踏み込めません。
一応アマギリがあるので添付した画像のような編成の羅刹アサシン(?)は組めますがアマギリの火力が単発200万くらい(ベルスキレ3×4×2)です(蛇足かもしれませんがベル×4で130万くらいです)。先に述べたように水アサシン主体でやってはいますが火力武器がホクシンなので羅刹はあまり詳しくありません。
もしどなたかよろしければこの程度の装備でギガントゴーレム討伐に参加してもいいか判断して頂けないでしょうか?またアマギリ(羅刹)の火力はこれくらい出てればOKなどその他気になったことがありましたら教えて欲しいです。

これまでの回答一覧 (12)

全然参加していいと思いますよ。蝶で回避出来るし、ブレなどが死んだとき用にシックス奇跡積めばかなりいいと思います。自分がブレで行くならこういう装備の方がいると助かります!!

ワルチャの募集でひとによっては断る方もいると思いますがDM送ってみていいと思います。そこまで強いクエじゃないので火力よりもコミュ力がある方のほうがいいです。

野良で寄生とかいう方いますが、それをいう方は弱い方なので気にしなくていいです。

一番いいのはこういうクエの時に一緒に周るフレを作ることですね。ログレスは一人では限界があるので助け合いが必要です。積極的に話しかけてみましょう。

puu Lv147

お世辞を書いても無意味なので、正直に。
現在の装備では寄生です。

>参加してもいいか判断して頂けないでしょうか?
当たり前ですが、誰にでも参加する権利はあります。
主様も参加するべきです。
ゴレは火力1でも倒せますから、そこまで気にしなくても大丈夫ですよ。

>その他気になったことがありましたら教えて
せっかく闇武器装備されているので、6に回避+自己回復のメダルでは無く、軍撃を積んでみては??
主様だけが生き残ってもどうしようも無いと思いますので、自己を守る6では無く火力の役に立ちそうな6をお勧め致します。

いっそのこと、「風職が出来ないので討伐に参加できません。どなたか連れて行っていただけないでしょうか?」と本当のことをワルチャに書き込んでみるのも有りかもしれませんよ!
自分も前回の開催時、風武器が全くなく、補助職も何も出来なかったのですが、5人いなくても倒せる方達が「寄生枠でいいですよ(笑)」と言って拾ってくれました(´;ω;`)
寄生を嫌う人もいますが、強い人の中には器の広い人もいるので、困っていることを打ち明けると拾ってもらえることもあります(*´ω`*)

(´Д` ) Lv32

その装備なら水の方が良いかと思います。(見てないから予想ですが)
まともな火力が1人いればいけるので、微火力やるよりはセンスに蘇生積んでくれた方がありがたいですね。

火力が倒れて微火力だけ残って延々と戦い続けられるのが一番イヤなパターンですので、それだけ気にしてもらえれば全然問題無いと思いますよ。

kmmn1025 Lv155

普通に問題ないと思いますよ。
6に蘇生もっていくと野良ではやりやすいかもしれません。

前回も今回も野良でしか参加してないものです。
そこまでひどくはないと思いますよ
もっとひどい人いっぱいいますのでw

このクエストは野良でも優秀なバルが一人いればほぼほぼなんとかなります。
主様と同じ装備の方2~4人+バルでクリアできますし問題ないかと思います。時間をかければ1人でもいけるかも。
それから野良場にも強い人がたくさんいますし、寄せ集め5人集まればなんとかなる程度のクエストです。
もちろんひどい装備の方も結構たくさんおりますので、ひどいメンツ5人になった場合は運が悪かったと思うしかないです。

個人的にはガデが一番いらん存在です。あとすぐ死ぬバル。
それから6ですが、6は蘇生がいいと思います。
私は火力で参加する時も6は蘇生を積んでいます。
全員が蘇生を積んでいると起こし合いでなんとかなるケースもありますのでw

別に問題ないと思います。
他の回答者様からもあった意見ですが、野良だともっと酷い火力がいてそれでも勝てるレベルです。

個人的に気になったのは、どうせアマギリで火力を出すなら月華を風にして補助も風に寄せて属性値を上げたほうがトータルダメージ稼げるのではないかなと思います(闇月華で風火力やったことないので実際どうかは分りませんが)

こういう時よく思うのですが、ヴァルなりガデなり出来るようにしておいたほうがいいですよ。火力一本で生きていこうと思うなら複数の属性が出来ないとこのような悩みを持つ羽目に陥ります。そこが一番気になったところですかね。

今やギガゴも参加を躊躇するほどのクエではなくなっていますし、
風か闇天気ならいけるのではないでしょうか。

シコクは要らないですね。ムラサメか闇尻でよいかと。
あとシックスは蘇生があれば。

そもそも、水火力でもダメは通るのでそちらの方が火力が出せるなら水でもよいのでは?

問題ないです。

他人が気になるなら、風装備の参加者が強い風時間か、水アサシンが強い水時間でいけばよいと思います。

higmas Lv10

参加するのは自由です。心配しなくても野良ではもっとひどい人はいます。
ただ、厳しいですが、現状の装備だと寄生以外の何ものでもありません。
前の方が書いている通り、火力のサポートに徹した方がいいかと。
蘇生や回復、HP上げなど、寄生でもやれることはあるはずです。
中途半端な火力で参加されるよりきっと感謝されますよ。

heppoco Lv106

属性ガードがないので装備さえしっかり整えれば水でも十分ダメ与えられますよ?

もちろん防具上アクセ腕は風神獣必須ですし、天候も風限定の方がいいですが、無理矢理アマギリ混ぜるよりは水アサシンを調整して火力枠を狙った方がよいかと。

あとはネタでムラサメ・テンポ・息吹きにss蘇生を積んだサポ水アサシンなんかも可能性が無くもないかもですがー

全く駄目ではないと思いますが、パーティ組むにしても、とりあえずシックスセンスを変えてほしい・変えた方がいいと思います。
野良でやっていると超火力の方でさえ、1人倒れず残ったものの結局うっかり全滅(消滅の波動→全体物理攻撃→魔法攻撃→攻撃)ということがあるので…。(質問主さんx5人を考えても,)蘇生があると安定感。
個人的には(回避もってない 火力役や回復補助役が倒れたり、うっかりバフ切れてピンチになる消滅&全体攻撃をシコクなんかで)回避して蘇生してくれるだけで十分。
なければ、誰に対しても消滅はうざいと思うのでいいタイミングでバフとか入れたら戦力に数えてくれやすそう。自分を強化するより強い人の強化に回った方が貢献できることもある。今だとソロでクリアする人もいるし、そこそこ強いのが3人いれば苦労しない程に枠はあると思うので、消滅に気を付けながら何かしら役に立つことをすれば後はNG登録で対処するしか

他1件のコメントを表示
  • たーにゃん Lv.17

    所詮はゲームです そんな周りに気を使ってたら疲れるし楽しくないでしょ? 気楽に楽しみましょう! 他の回答者さんが言うように文句をつける人も仲にはいれと思います 所詮はたいして強くなくたう他力本願だからだったり自分のほうが上だと優越感に浸りたいからじゃないかなと思います。 極端な話、ほんとに強くて野良でやってる人はこの程度のクエなら名前を見て集まった中に知り合いがいるかどうかくらいしか気にかけませんよ(笑)

  • ぱしょん Lv.61

    焦ったーにゃんさん、誤爆か(笑)。煽られてるかと思って必死で文章読めよをマイルドな表現に変化する作業したけど、読み直すと 気にしなくていい,枠に余裕ある難易度 って同じ様なこと言ってるからセーフ。文句つけてくる人や回答欄レイアウトや誤爆を消せない仕様こまりますよねー(*´д`)(´д`*)ネー

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
最新武器・防具情報
武器
アクセサリー
開催中のイベント
最新情報
ユーザーインタビュー記事
解説記事
アストレア解説
アストレアの初心者向け解説 アストレアのシステム解説 ダイナシールド解説 ヒナとビシバシブートキャンプ アストレア育成クエスト
ガチャシミュレーター
リセマラ情報
装備一覧
専用武器
覇剣霊刀
古代機滅剣
神槍神剣
魔神器(火力武器)
覇双羅刹
魔銃魔剣
騎装天翼
宝刀武器(多段化&バフ武器)
轟器妖刀
天錘聖剣
破刃
初心者向け
×