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剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。

剣と魔法のログレス いにしえの女神の回答詳細

ヘイト調整は、ダメのヘイトが激減しただけで回復とかプリのヘイトが増えたわけでは無いと思われます。
昔から回復や蘇生のヘイトは高い分類だったけど、火力のダメの桁が代わり挑発以上のタゲを取る為に挑発が消えてましたが、、、
火力のヘイトが激減しても挑発完全復活とまでは、なかなか厳しいと思いますよ。

5業みたいな雑魚イベントなら火ゴリ押しの方が早いしソロ構成の装備で問題無い。

神獣でも上なら高速火力ゴリ押し(重課金の一部の人間だけ)が早くて安定したり、
下なら水神戦陣×6は必要な上に頭突きまでガードしたいなら×8必要なので作戦と構成がかなり変わると思われますが、PTを組んで行くなら調整可能なので作戦の中で挑発の有無は相談しての事だと思います。

1番の問題はその作戦や構成が相談出来ない野良が更にキツくなったのだと思います
神獣でも拾われなかったり、出遅れの方は野良をする人もいると思いますが、バフ役は野良なら武器構成を水女神、水神戦陣×2~3or水ロクセ、水鬼チャリならバフ役1人でも火力やバフ役に頭突きのタゲが行ってたので何とか野良でも勝ててたのが、
ヘイト調整後だとバフ役1人で完全ガードするのは厳しい上にそれだと鬼チャリが詰めないから野良バフ役2人欲しくなった上に、更に武器構成が噛み合って無かったらバフが足りないとか多々出てきてますので、、、
1番被害を受けてるのは野良組だと思います。
時間の無い人や出遅れでも野良なら手軽に遊べてたのが、遊べ無くなってるのが現状ですね

野良で試練覇王ぐらいならソロ可能な人もいるので、ヘイトだの何だのとか言うより自分で回避や耐えれる武器構成で行ったら挑発は必要ないと思われます。
バフ役なら耐えれる前提で挑発持ちの野良なら前より感謝される可能性はあると思いますが、、、昔程必要とは思えません。

機械神とか危険種とか元から8人バトルは大半が範囲攻撃が痛いので単体即死攻撃だけの為に挑発を入れるかは8人の役割り分担と調整で前後すると思いますが、必要ないに場合が多いと思います。

総合的に考えると挑発を入れるってのも有りな場合もありますが、その場合バフが減るので挑発の分をバフ役を増やすかバフを1つ減るので、火力にしわ寄せが行きます。
更なる強い火力を求められるか、追加のバフ役を火力兼バフ役(鬼チャリをルーク以外で持つとか)にするとか、PTでの選択肢が増えたのだと思います。
逆に相談出来ない野良が、本当に厳しくなったのが1番の被害だと思います。
なので、1部選択肢として入るにしても壁役完全復活にはならないと思います。

Q:ヘイトバランスの調整

ヘイトバランスの調整が入り

プリのスキルのヘイトが高くなりました。

メサイアすると最初から最後まで狙われ続けます。

大火力でのタゲ取りは不可能に近い状態です。

ナイト、ルークの壁職としての役割復活か?

ヘイトスピアの復活あると思いますか?

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