剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
剣と魔法のログレス いにしえの女神の回答詳細
個人的には挨拶や礼を強制するような環境が間違ってると思います。
ゲームの中でありがとう、助かった、と思えば自然に礼も出てきます。何を考え何を発言するかは個人の自由です。
参戦に対して挨拶がないのが嫌な方は、パーティーでも人がいないルームでも自分の対策次第でいくらでも可能です。現実ではどんなに正しい常識の持ち主でも不特定多数が参加するオンラインゲームという枠の中にいる以上自分の考えが絶対に正解なんてないと思います。
そもそも総合能力さえ越えていれば参戦する資格があるとされている以上、何度も言いますが不特定多数の方々がいるゲーム環境において自分の常識を持ち込む事自体が非常識だと思っています。
自分の考えを押し付けた相手はもしかしたら生涯に置いて挨拶や礼をする事が当たり前と教わってない方なのかも知れません。
挨拶や礼をすること自体は良いことだとは思いますがそれをわざわざチャットを使ってまで押し付ける必要は無いと思います。
みなさん、はじめまして。
昨日起こった、火神獣でレア出現時の戦闘について、質問させてください。
私が戦闘募集中で2番目に入ったところ、レアキャラだったので
いつもどおり「れあ」とチャットしたところ
1番目の方から、以下のチャットが飛んできました。
「いきなり入ってきて、挨拶もなしに、レアの連呼とは何様だ」と。
他の方も入ってきていたので、「失礼しました」と返信しておきましたが
正直何を言っているのか不明でした。こういったことを言われたのは初めてでした。
ここで私の質問は
・私の何が失礼にあたるかがわからない
・挨拶するのが一般的なのでしょうか?
の、2点です。
明らかに強い方のおかげで高難易度クリアした場合はきちんとお礼はしています。
が、今回のケースではパーティーの邪魔をしているわけでもなく本当に意味がわからなかったのです。
そもそも不特定多数で戦うことが多く、レアキャラ出現は誰にでも一定の確率で起こるので
自分の理解では苦しむところです。
ご回答よろしくお願いします。