質問を投稿

剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。

剣と魔法のログレス いにしえの女神の回答詳細

にく Lv195

マナーは必要だと思います。
ただ、適正を大幅に下回った方の依頼を軽く引き受けるのも
問題だと感じています。
6万以下でデスファクトリーとか、6万台で手強い手下とかを
見た事があります。
そのエリアに居合わせた方が、総合能力がこのくらい行くまで
頑張って鍛えてからにしましょう、と説明してあげる方が後々
寄生扱いされず、結果的に本人の為になると思います。
半分くらいは無言で消えますが、半分くらいの方は、ありがとう。
頑張ります!と返事してくれますよ。
私も適正能力の考え方を知った後はネットでボス系の目安を見て、
到達した時点で挑戦するようになりました。

Q:ワールドチャットでわざわざ文句を言う人達

時々ワールドチャットで意味不明な事、デリカシーのない事を言っている人をよく見かけます。
良くあるのが、キマイラ手伝ってください!と初心者の方が言った後に、
おまえじゃむりだ!一人でいってから言えよ!
などと言うやから。
ひどい時はクズ、ザコ、初心者消えろなど言わなくても良いような事を言っている人もいます。
初心者じゃ勝てない事を教えたくなるのはわかります。でも言い方があると思います。
総合能力が高いと偉いのでしょうか?
時間をかければ誰でも強くなれるのに?
自分も昔は初心者だったのに?
たとえゲームでも最低限のマナーは必要だと思います。
皆さんはどう思いますか?

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
新装備情報
ソルディオスシリーズ
開催中のイベント
最新情報
ユーザーインタビュー記事
解説記事
アストレア解説
アストレアの初心者向け解説 アストレアのシステム解説 ダイナシールド解説 ヒナとビシバシブートキャンプ アストレア育成クエスト
ガチャシミュレーター
リセマラ情報
装備一覧
専用武器
覇剣霊刀
古代機滅剣
神槍神剣
魔神器(火力武器)
覇双羅刹
魔銃魔剣
騎装天翼
宝刀武器(多段化&バフ武器)
轟器妖刀
天錘聖剣
破刃
初心者向け