剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
剣と魔法のログレス いにしえの女神の回答詳細
新米ナイトですが、思うところあり回答をさせていただきます。
確かにナイトには命撃・六星・聖騎・龍戦陣と強力なラインナップが揃ってます。が、例えばこれ等を弱体化させたナイトといっしょに回りたいとおもいますか?命撃は火力出ず2~3hit、六星のダメージ削減と長時間リロードによる火力低下、聖騎は全体攻撃当たらない、龍戦陣の物理強化アップ小によるPT全体の火力低下。自分で書いてて恐ろしくなってきましたが、PTの戦闘力が下がるのは間違いないでしょう。最悪ナイト要らない子になるかも・・・。
質問者様のおっしゃることはわかります。しかし、下方修正は今現在の戦術を全部無くしかねないものです(虎の弱体化の後に戦術が大きく変わったそうですね、私はその後からの参入ですが)。どちらかといえば他職へのテコ入れのほうが有難いです。例えば戦いの咆哮の持続時間延長とか、龍の咆哮にリミットプラスをつけるとかすると使いやすくなりますね。
虎弱体化当時ナイトは不遇職でした。しかし、いまはかなりの優秀職です。ならば、バランスをとるために現在の不遇職へのプラス修正等も来るでしょう。マイナスよりもプラスへ考えた方が楽しいです。まあ、本音は下方修正きたらこまるな~っていう私のワガママなのですが・・・w
以上、勝手な事を言わせていただきました。不快にさせてしまいましたらば申し訳ありません。
PS 個人的に闘輝は改剣の必殺スキルを使わなくても同等以上の火力が出せる命撃なみの壊れ武器だと思います。必殺スキル要らずですからねw
現在明らかにバランス崩壊を起こしているこのゲームで、命撃にばかり目がいきすぎな気がします。
命撃はどう考えてもバランスブレイカーですが、聖与の護剣(六星剣)、ラスティスパイク(龍の戦陣)もかなりの壊れ性能だと思います。この2つのせいで本来壁役であるはずのナイトが火力もこなせてしまってます。
このままだと命撃だけ修正されてあとはそのままになりそうなのが怖いです。
みなさんはこの3つの武器に関してどう思いますか?またその他に、この武器は明らかにおかしい!ってのがあれば教えていただきたいです。
(闘輝剣は強武器止まりの良い武器だと思います)
以下、私の考え
六星剣はep11ではありますが、リロ25秒六回攻撃でダメージ補正なしはやりすぎです。せめて改剣のようにダメージ補正をつけるか、プラズマディストーションのようにリロをかなり伸ばすかするべきだと思います。
龍の戦陣はep5(実質ep2)で攻撃•防御大upで、本来攻撃upが売りであるはずの大剣の戦いの咆哮を完全に食っちゃってます。せめて攻撃upを中か小にして、本来の壁役+PTの耐久upに専念させるようにしてほしいです。
…弱体化したナイトの部分を読んでいたら、これってほぼそのままレン(物理弓)の事じゃ…と思ってしまいました(T_T) レイジングは火力出ず2~3hit、プラズマはダメージ普通で長時間リロード、メテオは全体攻撃当たらない、そもそも物攻バフなんてありません。
はい、確かにレンは今一番の不遇職だと思います。キャラアビ目当てでやってますが、火力が出ません(ToT)。強いのは一部の範囲レン様とかですねw一番テコ入れの必要な職業だと思いますよ。個人的にはレイジングのhit率アップやスナイプのリロード時間短縮(30秒でいいと思うんですけどね)とか。