質問を投稿

剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。

剣と魔法のログレス いにしえの女神の回答詳細

まぁ Lv51

こんにちわ♪

現環境ならマジでも比較的容易にクリアできるかと思います。
リベリア挑戦にあたってマジに求められる最低限は
HP8000(身内でPT組むなら7000程度でも可)、範囲2(フレア、できればエンジェルバスターorディザスター)
この2つを確保できるのであれば問題はありません。

マジ入りPTでオススメは
マジナイト3プリPTですかね。
PTで龍7ロクセ1程度あればリベの全体も耐え切れるかと。
御使いの有無はお任せしますが、回避に専念するあまり御使い連発でEP枯れた…なんてことにはならないように注意です。

範囲2と書きましたが、PTのナイト様にジャベ2、ともぴーる様が高位詠唱等自バフ込みで全体スキル60000以上出せるなら範囲は1でもいいかと。

ただ、命撃の登場でいい意味でも悪い意味でもPTの総火力が上がっています。
1度目の回帰で取り巻きを範囲で倒したあと、なにも考えなしで命撃やマジの魔法でリベ削るとまず範囲スキルのリロが間に合わない内に2度目の回帰がきます。
その時に運悪くボス全体とリベ全体が被ったりしたら恐らく全滅すると思うので、一度目の回帰の後は火力を抑える等PTでの事前打ち合わせをすることをオススメします。

馴れてる方なら落ち着いて対処できるかと思いますが、そこはPT次第ですかね…
慌てず状況をよく読み、リベの残HPが微量であれば取り巻き無視してリベ叩く等、臨機応変に動いてみて下さい。

リベリア挑戦頑張って下さいね♪

Q:リベリア挑戦

初めまして、マジメインでやっているのですが、(というよりはマジ以外出来ない…)リベリアに挑戦出来るまでになりましたので(総合150000)行きたいと思うのですが、マジは即死するからPTにマジがいたら流した方がいいって記事を読んで行くのをためらっているのですがマジでいくのはそんなに厳しいのでしょうか? 回答よろしくお願いいたします。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
新装備情報
クレイドルシリーズ
ソルディオスシリーズ
開催中のイベント
最新情報
ユーザーインタビュー記事
解説記事
アストレア解説
アストレアの初心者向け解説 アストレアのシステム解説 ダイナシールド解説 ヒナとビシバシブートキャンプ アストレア育成クエスト
ガチャシミュレーター
リセマラ情報
装備一覧
専用武器
覇剣霊刀
古代機滅剣
神槍神剣
魔神器(火力武器)
覇双羅刹
魔銃魔剣
騎装天翼
宝刀武器(多段化&バフ武器)
轟器妖刀
天錘聖剣
破刃
初心者向け