剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
剣と魔法のログレス いにしえの女神の回答詳細
イク妖刀が水なので闇尻で多段しませんね、まずは闇属性をなるべく早く入手したいです。
ダーククライシス(以下ダークラ)は使用時に魔攻大アップ(30s)+光キラーが付いてダメを出すのですが、使用後に光・闇が極ダウン(30s)します。
属性がダメに大きく影響する魔職にとってこれは大きなデメリットになります。ダークラを打った後のシシオウやホクシンのダメが著しく下がってはいませんか?
試して見ましたがイク妖刀を闇にしても多段したダークラによってシシオウ・ホクシンのダメは半分以下に下がりました。
ダメを考えるならダークラを抜いて他のスキルを入れる事をオススメします。と、言っても何をお持ちかわかりませんが、シコクは回避・クリが極アップするので耐久性+火力を上げれる便利な武器です。お持ちであれば入れてみては。
光相手へのデバフを考えて、という事ならダークラ×3闇尻×2みたいな構成だとひたすらスキルを打ち続ける事が出来て面白いです。構成が全部魔弓なので魔弓が装備出来る職ならどれでもOKです。
ダークラ連続使用で魔攻がかなり上がるので(魔攻アップ(30s)がリロ15sで打てるので、闇尻×2なら10回分かかった状態で打ち続けれる)、デバフとしてもそこそこダメを稼げるのではないかと。もっとも狙って揃える程の需要はないと思いますが。
後、このサイトにサムライのテンプレが載っているので、それを参考にして色々いじってみて下さい。