剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
剣と魔法のログレス いにしえの女神の回答詳細
攻略法や考え方などは他の方が散々指摘されていますが、私からも情報提供、攻略法考察ということで。
HP7000、魔攻10500、光8100、闇300、回避1100、クリ500の光マジです。(総合18.9万)
この7000というHPが役に立った!と思う局面は2回目の回帰前後でタイミングミスによりネクロを削りきれなかった場合の、ネクロのサタンレクイエムを打たれた場合が大半です。
立ち回り次第だとぶっちゃけHP5500でもクリアできます。
じゃあ立ち回りはどうやったかって話ですが。光マジならば新ワンド所持しておられますよね?更に御使い有とのこと。
逆に質問したいのですが、その御使い、どこで使用されてます?
そして、御使い後でも前でも構いませんが火力はどれぐらい出てます?
もしクリアできないのが質問者様が真っ先に死んでしまうことによることが原因であるなら、御使いを使うタイミングをもう一度考えてみてください。新ワンドがあれば御使いを使い続けてもEPは30秒に1しか減っていきません。
事故を起こしやすいのは2戦目(ガイコツ、メタx2)、4戦目(タイムトラベラーx2、ゴーストx3)、そして最終戦(ネクロ)ですね。
事故が起きている原因、タイミング、ちゃんと考えられていますか?
●開幕、ナイトがヘイトをとる前にガイコツに殴られて死んでしまった。
→事故です。もしくは、ナイト行動→ガイコツ行動するまで行動しないようにしてヘイトをとらないことです。ヘイト管理はナイトだけの仕事ではありません。
●いつの間にか死んでいる。何らかの全体攻撃で死んでいる。
→何の攻撃でしょうか?大方、タイムトラベラー(光、闇)のマルチレーザーで死んでると思いますが、これは物理技です。物理全体技で死んでしまうなら御使いを使えばいいんですよ。
というかぶっちゃけると2戦目と最終戦は常にミリオン使えば死なないじゃない。火力も出せるじゃない。って言いたいだけです。メタは魔法も使ってくるので、メタのヘイトについてはPTと相談すれば解決です。御使いのヘイトなんてナイトがちゃんとバフちょっと張ればヘイト回収できるぐらい大したことないですから。4戦目はEP回収方法が乏しくなるのでやばいと感じた時に使いましょう。
質問者様の火力については気になるところですが、私はチャリ無しバフ御使いのみでも通常10万ダメージ出ます。チャリありでリミットx3いくので24万。
総合18万だなんて、何がどうあって18万なのか。マジシャンの総合○万ほど当てにならない数字はないです。上げようと思えばいくらでも上がりますから。総合20万マジです!○○マジです!で、特化属性4000とか見ると同じマジシャンとして恥ずかしい気持ちになりますね。
マジなら最低でもHP、魔攻、特化属性値(ここを書かない人が多すぎる。)について書くべきかと。
以上です。
総合18万本職光マジシャンです。
御使いあり。
ネクロマンサー外伝をずっと周回しておりますが、一向にクリアの兆しが見えません。
ナイト様3
プリ様1
わたしマジ1
のパテの時、一度あと一歩までいきました。
それ以外は全く。
正直、我ながら気づいておりますが、
マジシャンのHPの低さがかなり足を引っ張っていますよね。
当方、外伝用にHP7000以上にしておりますが、それでも他職種に比べると。。。
野良だと普通に5000、ひどい方で4500など、同じマジシャンとしてお恥ずかしい気持ちになります。
他職の方からしたら、やはりメンバーにマジシャンが入ると、
正直、、、えーーー、となりますよね。
失礼ながら、HP6000以下のマジがいるだけで、プリ様ナイト様がいようが即逃げです。
いつかは勝てる日も来るかと思いますが、
ゲームとしては、職によってクリアがここまで出来ないのは辛いものです。
マジシャンという職を無くして
ナイト、プリ、レン、ファイ
その他上位職だけでいいのでは、と最近ふてくされてますw
慰めてください。。。