質問を投稿

剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。

剣と魔法のログレス いにしえの女神の回答詳細

覚醒バラカンは完全に補助職がどう動くかが重要な攻略ポイントですね。

どれたけ削れば侵食化するかはあまり見てなくて正確に分かりません。バラカンは自分は火力で適当にやってるので…すみません。
でも、いつ侵食化するかを気にする必要はないと思います。特殊な行動は綺麗にパターンが決まってますので。

とりあえず質問の主の部分ですが、
HPを削りきる
→侵食化と同時に封印(封印は侵食化のモーションの時間だけで10秒くらいだと思います)
→封印が解けると同時に消滅の波動
※バラカンの攻撃パターン変化
→HP半分でハイパー、ハイパー中にepクラッシュ(ep現象は10秒くらいだと思います)

まず、侵食化の前は特に厳しい攻撃もなく、適当に回復とバフ入れていれば問題ないです。インビを使うなら開幕に打ってスタートを安定させるだけでいいレベルです。
消滅は封印後に来るのでガデは封印中に専用をインビにしておき、その他の武器の専用で動いてしまってその間に殴られてしまうという事故を防ぎます。

あとはインビ2本(1人でも2人掛りでも)で耐えるだけですね。
epクラッシュに関してはその直後だけメサが打てないと思っておけばいいと思います。

質問者様は火力ですので何も気にしなくていいと思います。火力が1人というパテもやりましたが、それでも2度目の消滅を見なかったのでたぶん消滅は侵食化直後の1回だけです。

Q:覚醒バラカン(風)の攻略

攻略されたかた、パテ構成、武器、立ち回りなど教えて頂けると幸いです。m(__)m
(今回闇の民の挑戦状は4つクエがありますが、煩雑になるのを避けるため、一つずつ質問をたてさせて頂きました。)

尚、自分は運良く野良で1度だけクリアできました。
自分は阿修羅火ブレで、他にガデ2、クイックヴァル1、風アサシン・・だったと記憶しています。
それぞれの武器構成までは良く覚えていませんが、ガデの1人がとても優秀な方で、適切なタイミングでインビを使用し、生き残って勝てたという感じです。
手前味噌ですが、火力はほぼ自分1人で削ったように思います。

判らなかったのは、どこまで削ったら覚醒(侵食化?)するのかと、恐らくその後に封印だと思いますが、強攻撃のタイミングが封印前だったか後だったか、記憶に残っていません。

  • ミント Lv.6

    回答ありがとうございました! 大変参考になりました!

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
新装備情報
クレイドルシリーズ
茶々丸シリーズ
開催中のイベント
最新情報
ユーザーインタビュー記事
解説記事
アストレア解説
アストレアの初心者向け解説 アストレアのシステム解説 ダイナシールド解説 ヒナとビシバシブートキャンプ アストレア育成クエスト
ガチャシミュレーター
リセマラ情報
装備一覧
専用武器
覇剣霊刀
古代機滅剣
神槍神剣
魔神器(火力武器)
覇双羅刹
魔銃魔剣
騎装天翼
宝刀武器(多段化&バフ武器)
轟器妖刀
天錘聖剣
破刃
初心者向け