質問を投稿

剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。

質問と回答
解決済み

【求】ガデ指南

コツコツ作り続けてきたガーディアンがようやく形になってきました\(^o^)/
メサ聖剣や戦慄など欲しいものはまだたくさんありますが。

とりあえず現在の装備はこの構成になってます(上と腕は随時付け替え)が、魔防が薄すぎないか、回復はしなくても良いのかなど不安満載です。

武器補助枠は全て聖剣で埋めていて防具アクセは光属性とHP優先、総壁下が2-3で戦闘時のHPは54000ほど。
下と頭を頂光と光神獣に変えて補助枠に天錘や魔剣、妖刀等入れるとHPは40000ほどに下がりますが尻ヒールで1段600ほど回復入りました(少なすぎる…)。

クエストによって必要とされるものが違うのは承知の上ですがアドバイス貰えると嬉しいです(^ω^)

これまでの回答一覧 (3)

ホントに用途によるので何とも言えませんが、回復ガデとして少し回復量が足りない気がするので、補助の聖剣は6本でジョブアビ付くのでステ的に6でいいと思います。武器の補助枠でもう少し魔攻を上げたらいいと思います。

下防具も回復ならリュミ、魔防ならヴァル、HPならギガントかガデ(ガデの究極下ないのでどっちがHP高いかわからない)等で調整したらいいと思いますよ。

他3件のコメントを表示
  • 時を駆けるりんご Lv.23

    ヴァルアクセもアリなんですねー。全然集めてない(^ω^)

  • ネロプ W4 Lv.28

    ヴァルは下防具ですね。魔防を気にされていたので。つける可能性があるだけでガデでは自分もつけてませんw

  • 時を駆けるりんご Lv.23

    あ、下防具でしたか勘違いすみません\(^o^)/ガデの話になった時に魔防ペラペラのガデってどうなん?という事があったので。あまり気にしなくても良いんですかね( ˘ω˘ )

  • ネロプ W4 Lv.28

    盾役の時は補助でHPと魔防あげますよ。物防はHP上げの時に同時に上がるので。 回復ガデは魔攻をあげるので魔防もついてくる感じですね。 魔防を上げた時の魔法の被ダメも減り具合はあまり感じたことないですが一応補助であげてますね。

(´Д` ) Lv32

ガデが必要ならクエは補助(回復)も必要になる事が殆どなので、ガデに回復力は求めません。
それよりも、絶対に死なない事とタイミング良く蘇生する事が大事です。
回復力気にして柔らかくなるくらいなら回復0で良いです。

ちなみに、オニキスやエメラルドなら回復力上げなくても回復出来ますよ。

  • 時を駆けるりんご Lv.23

    やっぱり適材適所ですかねー。メサ聖剣の回復量魅力的です欲しいです\(^o^)/

ネロプさんの後に回答するのは恐れ多いですが、、、

私も補助メインでたまにガデもやりますが、
質問者様と同じくらいのステータスを保持して、
通常回復2000くらいの回復ガデは作れます。
※おまけ程度で考えての回復量です。

正直、補助職は求められる事が火力よりも多く、
クエによって構成を変える場合もあるので、
あまり人の意見は参考にならないかもしれません。
メサ聖剣や戦慄は使用していませんが、
なくて困った事はほとんどありません。

また、物防カッチカチ!のガデなら総壁下よりも
プレイト下で補助は槍染めの方が格段に高いです。

色々と試してみて下さい♪

  • 時を駆けるりんご Lv.23

    なるほどプレイト下ですか、存在忘れてました\(^o^)/槍少ないので試せませんが、所持数増えてきたら試してみたいと思います(^ω^)

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
最新武器・防具情報
武器
アクセサリー
開催中のイベント
最新情報
ユーザーインタビュー記事
解説記事
アストレア解説
アストレアの初心者向け解説 アストレアのシステム解説 ダイナシールド解説 ヒナとビシバシブートキャンプ アストレア育成クエスト
ガチャシミュレーター
リセマラ情報
装備一覧
専用武器
覇剣霊刀
古代機滅剣
神槍神剣
魔神器(火力武器)
覇双羅刹
魔銃魔剣
騎装天翼
宝刀武器(多段化&バフ武器)
轟器妖刀
天錘聖剣
破刃
初心者向け
×