質問を投稿

剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。

質問と回答
解決済み
mute Lv1

◯◯キラー・ガードは使えますか?

腕装備の◯◯キラー・ガードを使う事はあるのでしょうか?ダメージの痛い相手には各種神獣を使っているのですが、スキルレベルを上げて◯◯ガードを使った方が良かったりするでしょうか…
ボックスのスペースを結構使うので必要なければ処分しようと思うのですが、詳しい方回答お願いしますm(_ _)m

これまでの回答一覧 (2)

はとり Lv168

使っている人はもうあまりいなさそうですね。
神獣装備の軽減率ですが、以前このサイトにあった回答には究極で30%軽減されるそうです。上と腕2つ装備して60%ですね。スキレは上がっても軽減率が上がった様には見えなかったそうです(確認は至高でしたそうですが。まあ究極をスキレ順に複数持ってる人はそうそういないですよね)。
一方ガードですが、ガードはスキレ1で30%軽減されると言われています。スキレ1上昇毎に軽減率5%上昇、スキレ5で50%軽減ですね。キラーの方はわかりませんが、恐らくガードと同じになるのではと思います。
腕だけ見ればガードの方が高い軽減率を持っている事になります。神獣上と合わせれば80%まで軽減出来るという訳ですね。
ただ、ガードには「マテリアル種と種族を持たないモンスターに対応するガードが無い」という欠点があります。特に種族を持たない方は致命的で、ルシェメル大陸のモンスターは種族を持たないので全く意味を成しません。また、ガードは全属性で排出されるので相手に応じて属性まで合わせようと思えばかなりのストックが必要になります。正直邪魔です。
以上から、今後は余程の事がなければガードを使う事は無いかと思われます。各種族で残しておくのも大変なので、手持ちを圧迫するなら処分しても良いと思いますよ。

  • mute Lv.1

    軽減率は高いけど使い所が難しいんですね… 回答ありがとうございましたm(_ _)m

現状ありません。
ガードは神獣腕、キラーはジョブアクセや凶獣アクセの方が圧倒的に強いですし、今後万が一オプションが解放されたとしてもメタマンでばらまいているアクセがそれらを超えることはないでしょう。
大量に余っている場合はスキレアップ期間ですので王冠作ってマスターマンドラに放り込んでおいては如何でしょうか。
私はコレクションとしてそれぞれ一属性だけキラキラ王冠にしてマスターマンドラに入れてありますが、使うことは永遠に来ないと思っています。

  • mute Lv.1

    マスターマンドラ作戦やってみようと思いますっ(о´∀`о) 回答ありがとうございましたm(_ _)m

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
最新武器・防具情報
武器
アクセサリー
開催中のイベント
最新情報
ユーザーインタビュー記事
解説記事
アストレア解説
アストレアの初心者向け解説 アストレアのシステム解説 ダイナシールド解説 ヒナとビシバシブートキャンプ アストレア育成クエスト
ガチャシミュレーター
リセマラ情報
装備一覧
専用武器
覇剣霊刀
古代機滅剣
神槍神剣
魔神器(火力武器)
覇双羅刹
魔銃魔剣
騎装天翼
宝刀武器(多段化&バフ武器)
轟器妖刀
天錘聖剣
破刃
初心者向け
×