質問を投稿

剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。

質問と回答
解決済み

デュランダルとガラディーン

二回目です。前の質問は説明不足だったので今度は詳しく書きます。前の質問に回答して下さった方すみません。本文に入ります。
覇剣デュランダルと覇剣ガラディーンはどちらの方が高火力を叩き出せますか?条件はデスペラード90Level同防具&同アクセ←なんでも良い。補助枠も同じ
スキ(ル)レ(ベル)両3.構成は属性違い(デュラorガラ、伝アテナ、女神、新ベル、獄)消滅の波動無し、バーストLevel3新ベル2周です。
長くなってしまいましたが上記の通りです。
実際に殴らなくても計算で良いです。
お願いします。

これまでの回答一覧 (1)

失礼します。
また理解してなかったらごめんなさい。
デュランダルの場合闇デスペ
ガラディーンの場合土デスペ
それぞれ最大まで自己バフして、バーストLv3で獄覇双で攻撃
どちらが強い?
という事で計算しました。

キャラ全職MAX キャラリミプラ13,000
リミットデストロイ デスペ服下Lv1で89,999
オプション 女神と獄Lv130で12,000
覇双リミプラ 30,000
リミット合計 144,999

バーストLv3まで上げれば覇双威力300%なのでリミット上限までダメージが出ると仮定

①デュラ、伝アテナ、女神、新ベル、獄
 多段12 新ベル5万 獄1600%
144,999+(50,000x(12+1))x2周=
1,444,999 基本値
1,444,999x(1600%+100%)x1.55オバクリ=
38,075,724 1発オバクリダメージ
38,075,724x(12+1+1)=989,968,815ブラッククリティカル

②ガラ、伝アテナ、女神、新ベル、獄
 多段7 新ベル5万 獄1600%
(144,999+(50,000x(7+1))x2周)+1,000,000=
1,944,999 基本値
1,944,999x(1600%+100%)x1.55オバクリ=
51,250,724 1発オバクリダメージ
51,250,724(7+1+1)=820,011,578ブラッククリティカル

さっきよりもう少し細かく計算してみました。
防具はデスペ服下以外はリミプラ系付けてません。
ジョーメダル、土メダルは無視しています
というか、最終的にこのメダルの能力を引き出す属性値を最大値まで
高めれるかだと思います

ガラの場合は全属性UPがついていますので、その点は上げやすいのかもしれませんが
現実的にはデュラの方が強いのだと思います。
2度も失礼しました。

他1件のコメントを表示
  • zodiaque Lv.1

    二度もありがとうございます。 やはりそうですよね....ショックですが現実を受け止めます。長文お疲れ様でした。

  • アマゾン Lv.91

    すっごい計算間違いしてます笑、エクセルで変な処参照してました ①は533,060,136 ②は461,256,516 です。結果は変わらないですけど(汗) そこで再度計算し直しました。 ベル1周目ではガラの方が強いです。 ①デュラ293,275,131 ②ガラ366,396,513 また、累積ダメージという観点から これはガラの方が圧倒的だと思います。 ガラの必殺ダメージはバフをそんなに入れなくても多くの方が上限近く出せるかと 反転デュラはバフを入れないと上限ダメージいかないはずです。 女神も同様にデュラとガラではガラの方が火力高いです。 デュラの場合は新ベルを先に使う事で女神のダメージを上げます。 最終累積ダメージはデュラとガラの必殺と女神の必殺の差から ガラの方が優れているかもしれません。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
最新武器・防具情報
武器
アクセサリー
開催中のイベント
最新情報
ユーザーインタビュー記事
解説記事
アストレア解説
アストレアの初心者向け解説 アストレアのシステム解説 ダイナシールド解説 ヒナとビシバシブートキャンプ アストレア育成クエスト
ガチャシミュレーター
リセマラ情報
装備一覧
専用武器
覇剣霊刀
古代機滅剣
神槍神剣
魔神器(火力武器)
覇双羅刹
魔銃魔剣
騎装天翼
宝刀武器(多段化&バフ武器)
轟器妖刀
天錘聖剣
破刃
初心者向け
×