質問を投稿

剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。

質問と回答
解決済み

デスペについて

今各属性のボックスガチャがきてて、どれを引いたらいいか迷ってます。
普段は水剣姫ですが、デスペもやりたいなと思って・・・
ゼウスはどの属性も持っていません。ゼウスなしのデスペはやる価値ないレベルで弱いですかね??

一応デスペの装備の型なら火か風が揃ってる方だとは思います
獄鬼はどの属性も持ってないです。

これまでの回答一覧 (7)

リー Lv49

仰っている揃ってる方の火と風の武器によるとは思いますが今のガチャで揃えるのはあんまりかなぁと思います。個人的にはゼウス無しのデスペはあんまりかなとも思います。

どうせならゼウスも狙える様なガチャを待つ方がいいかなとも思います。もし待ちきれずガチャを回すというのでしたら水剣姫が出来るとの事ですので風ガチャを自分なら回します。

デスペの風もそこそこ揃ってるとの事ですので風覇双女神、風覇双獄が出れば強化出来ると思いますので。水の不利属性である土が敵の場合に風で対応出来れば比較的クエに参加しやすくなるかと。他の武器が出ても風なので補助には比較的入れやすいとは思いますので無駄になりにくいと思います。あくまでも個人的感想です。参考までに┏○ペコッ

  • シリウス Lv.29

    ありがとうございます、やはり微妙なラインナップですよね・・・ 石溜めることにします^^

しゅう Lv123

あくまでも属性ガチャなだけなんで、デスペがやりたくて引くガチャじゃないよね?

やりたいなら、デスペのボックス待ちでしょ

FFRK民 Lv18

私も今回のガチャはオススメしない派ですね。
四属性に関してはリミット上位武器の闘神シリーズも出てますし、ゼウスは当然入っていない。
今回のボックスに似たガチャで言えば、11月末と12月末に販売されていましたが底300で全ジョブ属性女神2獄2ずつとか各ジョブ属性女神1獄2もありました。
かなり課金されていて英伝化の素材足りなくてってのなら別ですが、補助の女神が補助職に必須ではないのであまり美味しいガチャではないと思います。

ゼウスなしのデスペの需要については、クエと周り次第でエンコン参加も可能だと思いますが、肩身が狭い思いをするのは間違いないと思いますよ。

石貯めてゼウス当ててから、ゼウスの属性に合わせて箱引くなら無駄が少ないからアリだと思います。

  • シリウス Lv.29

    ありがとうございます、大人しくゼウス待つことにします・・・

Fine. Lv22

しっかりと揃えてばゼウスなしでもそれなりの火力は出ますが今回のガチャでデスぺを揃えるのはおすすめ出来ないですね

もし引くならデスぺだけでなく他のジョブの揃い具合で総合的に決めた方がいいと思います
もし今後剣姫の他の属性をやるってことがあるかもしれないので

まあ自分は今回は欲しいやつは2つしか無いのに引いてるんでそれに比べたらいい方だと思いますよw

  • シリウス Lv.29

    無課金でたまに開く程度なので、ガチャ見極めないといいのきたとき引けなくなるんですよね・・・w

一応みなさんとは別の見解です
今回は王冠はおいといて、伝説枠に入っているアテナ各種
アテナを地道に育てるのはかなり大変なのでいきなり伝説で引けるのはいい事だと思います
もし回すなら風、火をオススメします

現状、ゼウスなしデスペで火力出すとなると最低でも
女神2本に獄鬼1本、もしくは女神3本、
そこに多段用アテナ1~2本は必要と思います。

で、今回のガチャは伝説化済とはいえ、女神1本しか入っておらず、
補助職のアテナ・獄鬼・龍脈が抜かれていたり、副産物も火力用オシリスとベルのみと(ちょうど良い人も居るかもしれませんが)、他のガチャと比較しても、良いガチャとは言えないと思います。

一応、強いて言うなら、土リーフが狙い目かなと思いますが、そうなると質問とズレるので。 デスペ装備揃ってる方の火か風かどちらのガチャがよいかといえば…デスペに限らず若干風の方が汎用性は高い印象はあるものの、どちらも大差はないと思います。ただ"普段は水剣姫"というのを考慮すると、属性的に、敵が土・水・風の時の為に、風属性火力を優先した方が良いと思います。

  • シリウス Lv.29

    今回は見送るとこにします、ありがとうございます!

ゼウスが無いなら浮気する必要もないんじゃないかな

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
最新武器・防具情報
開催中のその他イベント
最新情報
ユーザーインタビュー記事
解説記事
アストレア解説
アストレアの初心者向け解説 アストレアのシステム解説 ダイナシールド解説 ヒナとビシバシブートキャンプ アストレア育成クエスト
ガチャシミュレーター
リセマラ情報
装備一覧
専用武器
魔神器(火力武器)
宝刀武器(多段化&バフ武器)
初心者向け
×