質問を投稿

剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。

質問と回答
解決済み

モンハンコラボ覇剣について

モンハンコラボ覇剣において、説明欄に、コラボ覇剣の必殺後のバースト状態時に、別の武器で必殺攻撃スキルを打つと、追撃ダメージ(9億から25億)が発生するとあるんですが、実際につかってみると、追撃ダメージの枠が見えないことがあります。
(一発目は見えるんですが、二発目が見えないことが多々あります)
これはバグなんでしょうか?

オプション表示設定など変えてみましたが、変化なしでした。同じ方いらっしゃるでしょうか。


以上宜しくお願いします

これまでの回答一覧 (1)

ika Lv28

追撃のダメージを除いた元々のダメージ(女神で殴ったなら女神自体のダメージ)が敵のHPを上回った場合は追撃が発生しません
追撃が発生するのは元のダメージ分が敵のHPを上回らない場合のみです。

例:女神で殴ったダメージが5億、追撃が9億の場合
敵のHPが3億の場合→女神のダメージ自体で敵のHPを上回るため追撃が発生せず
敵のHPが6億の場合→女神のダメージでは敵のHPを上回らないため追撃の9億が発生

  • まさのり Lv.1

    ありがとうございます。そういうことでしたか! さっき検証したんですが、確かにその通りでした。 ありがとうございます。(=´∀`)

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
最新武器・防具情報
開催中のその他イベント
最新情報
ユーザーインタビュー記事
解説記事
アストレア解説
アストレアの初心者向け解説 アストレアのシステム解説 ダイナシールド解説 ヒナとビシバシブートキャンプ アストレア育成クエスト
ガチャシミュレーター
リセマラ情報
装備一覧
専用武器
魔神器(火力武器)
宝刀武器(多段化&バフ武器)
初心者向け
×