質問を投稿

剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。

質問と回答
解決済み

どちらの垢か

皆さんならAとB、どちらの垢選びますか?
どちらもデスペリベとお考え下さい。

A:バイク、闇ゲヘナ、闇女神Ⅱ、EXダクデザ、HR26
B:バイク、闇女神Ⅱ、闇オリュンポス、HR13

A、ゼウスはチケットで取れば良い
B、戦神チケットで火力武器選び、HR低いので石回収可能

これまでの回答一覧 (2)

失礼します。

私ならAです。
理由:
Bなら新規一転とゼウスチケットまだなら別属性も行けるかもしれませんが、メダル集め直すのも面倒ですし、HR分石集めるのもイベントが過密にある時は面倒です。
石貯めるなら、しっかりとイベントや時限を回って節約していれば結構貯めれると思いますので

参考程度にorz
女神Ⅱいいなぁ~ゲヘナもほしい…

自分ならAにしますが、これが数回目のリセマラ垢で今度こそ強くなりたいって場合はBの方が良さそうと思います。

Bは、バイク,ゼウス,女神IIだけで十分な火力がでる。適当にあと武器1つ入れれば大体どうにかなってしまいそう。ゼウスの有無は(引退者続出しただけあって)大きいものの、ゼウス(とバイク)によるインフレ時代は通過したと感じます。シナリオ上は未だオーバースペック気味で、上級クエストでは必須・他にも周回など楽になるのは間違いないですが、イベントを最低限こなす程度なら無くてもどうにかなります(先月のお月見イベだけはキツいと感じたけど…)。
Bと比べてゼウス無いAは心配だけど、未だアテナ,女神,獄でやってるMを見ると、Aでも十分だろ贅沢いいやがって。といった感じで、

それを踏まえて、個人的に、上級クエでキャラアビリティ取得の差を感じることがある(現状ではEXダクデザのメダル入手機会・枚数は限られている)。Bを進め直してる間にAでメダル集めやレベリングできる。
...といった点でAを選びます。
リミプラ等メダル入手緩和も考えられるけど、それはゼウスも似たようなもので最近はボックスガチャがあるしアポロンもある。
Bのゼウスチケでもう1セット装備ワンチャンは魅力だけど、ゲヘナが欲しくなる可能性だってありうる。でも、もしかするとゲヘナチケがくるかもよ、いやアポロンチケが(以下略)。

楽しむならどうだっていいし、どちらにせよ続ければ強くなれると思います。 もし片方が覇軍とか持ってるなら迷わずそちらを選びます。 続けないと強くなれないです。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
最新武器・防具情報
武器
アクセサリー
開催中のイベント
最新情報
ユーザーインタビュー記事
解説記事
アストレア解説
アストレアの初心者向け解説 アストレアのシステム解説 ダイナシールド解説 ヒナとビシバシブートキャンプ アストレア育成クエスト
ガチャシミュレーター
リセマラ情報
装備一覧
専用武器
覇剣霊刀
古代機滅剣
神槍神剣
魔神器(火力武器)
覇双羅刹
魔銃魔剣
騎装天翼
宝刀武器(多段化&バフ武器)
轟器妖刀
天錘聖剣
破刃
初心者向け
×