質問を投稿

剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。

質問と回答
解決済み

超級かトレハン周回どちらがいいのか

今、サブ職でマジシャンを育てているとこです。

御使いや氏族は、あり他に至高以上で使えそうなワンドが至高カースワンド水1本と至高改スカルワンド水しか無い状況です。

そこで出来ればカースワンド(高級・至高)を手にいれたいと思ってます。

今のイベの超級も50回以上周回しましたが高級ワンドは、でるのですが至高がでません。

超級もいちいちPTを組み回るのも疲れてきた為、大魔術師の宝箱を周回してたのですが

こちらも300回程やって至高カースワンドが出ませんでした。まだまだ足りないと意見がでるでしょうが

出るのは、わかっているのでこればかりは、運なのですがどちらを周回するのがおすすめですか?

またせっかく氏族があるので闇で揃えたいのですがやはりドロップだけで闇を揃えるのは、きついでしょうか?

防具は、上下闇のマジカル至高があるのでいいのですが武器がスカルワンドも水で困ってます。

正直サブなんで闇なら高級でもいいのですがドロップ報告がありましたらやる気が出てきます。

アドバイスお願いします。

これまでの回答一覧 (3)

Lv103

時間に余裕がある時は超級、無い時は宝箱で良いかと。高速で回し続けるなら超級の方がオマケもたくさん付いて来るので総合的に見ればお得だと私は思います。

闇スカルはガチャですら中々出ません。トレハンで至高以上狙うのは改剣よりも大変だと思います。闇マジをされたいのでしたら、ある程度ガチャで揃えるのが現実的だと思います。至高カースなら私は大魔術師の宝箱200周位で一本出ましたが、他の方の話を聞いている感じだと改剣至高を狙うのと大体同じぐらいの難易度だと思います。

闇に限るのでしたら、試練がまだ確率高いと思います。

火の試練は火と闇、土の試練は土と闇の装備に限ってドロップしていますのでこの2つの属性の試練で狙ってみると良いかもしれません。火や土のスカルでしたら水よりは使えますし。

他3件のコメントを表示
  • たこやき Lv.11

    回さん 回答ありがとうございます。 やはり至高でさえ中々でないのに属性にまで欲を出すと厳しそうですね。 200回程なら自分もそろそろ出てくれるかな? 試練の属性の件は、正直知らなかったです。てっきりその属性しか出ないと勝手に思ってました。 火と土をメインに周回させて頂きます。 ありがとう御座いました。

  • たこやき Lv.11

    改行が出来ておらず読みづらくなり申し訳ありません。

  • Lv.103

    丁寧にありがとうございます。頑張って下さいm(__)m

  • Lv.103

    ドロップ品でやるなら、結局は多い属性メインでやることになってくると思います。人によりけりですが同じ属性ばかり出る方もいますので…。

無課金マジです。。

私は、
大魔術師200回…至高スカル(土)、高級カース各それぞれコンプ
上級周回80周…至高スカル(闇)
ガチャ…至高改スカル(水)、至高カース(火)、至高カース(光)

を、手に入れました。
実感としては、大魔術師のレア報告が気軽です。
高級でしたら、カースやスカルは結構出るイメージが強いです。

ただし、完全にそれ狙いになってしまうところがネックです。
超級でしたら、他にもいろいろ落ちるので他を狙いつつやるのか
ワンドに絞るのかで決まってくるかと思います。

他2件のコメントを表示
  • たこやき Lv.11

    コメントありがとうございます。 至高スカル(闇)羨ましいです。 私も超級周回80回程やり至高がちらほら落ちましたがワンドは、出なかったです。 持っている至高改のスカルも水な為、せめて土か火だったらと・・・ とりあえずまだパンダ頭だけ持ってないので(80回も周回して・・)イベント中は、超級を回ろうかなと思っています。

  • じゃき天 Lv.111

    確かに、イベントは期間限定ですからね! それを忘れてました笑 今は超級回して、終わったらトレハンですね! お互い頑張りましょう!

  • じゃき天 Lv.111

    あ、ガチャの最後の至高カース(光)ではなく、至高スカル(光)でした! 訂正します!

体感ですけど、上級・超級の方が金箱ドロップ率がいいと思います。
完全に狙いを絞るのでしたらトレハンの方がいいかも知れませんが、その他の装備も同時に狙うのであれば上級・超級の方がいいと思います。
超級は時間がかかりますし、結構疲れるので上級を回していますが、現在50回ほどで至高ワンド3本出てます。
シャドウバニッシュの水とか風とかあんまり嬉しくないですが…。

  • たこやき Lv.11

    回答ありがとうございます。確かに金箱は、ドロップ多いですね。2回に1回ぐらいだれか出てる勢いですけど中身が高級指輪ばかりです。上級50回で至高ワンド3つとは、・・・超級は、もうやり過ぎなぐらいやっても出なかったです。地獄級を様子見してだめなら上級回ってみますね。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
コラボ情報
最新武器・防具情報
開催中のイベント
最新情報
ユーザーインタビュー記事
解説記事
アストレア解説
アストレアの初心者向け解説 アストレアのシステム解説 ダイナシールド解説 ヒナとビシバシブートキャンプ アストレア育成クエスト
ガチャシミュレーター
リセマラ情報
装備一覧
専用武器
覇剣霊刀
古代機滅剣
神槍神剣
魔神器(火力武器)
覇双羅刹
魔銃魔剣
騎装天翼
宝刀武器(多段化&バフ武器)
轟器妖刀
天錘聖剣
破刃
初心者向け
×