質問を投稿

剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。

質問と回答
解決済み
ゆず Lv78

アンドロイドやスマホの方に質問。

何やら最近のアプデ後非常にブラックアウト回数が増えたような気が致します。
私だけ...、では無さそうなので、ここの皆様はどうなのかと聞いてみましょう。

落ちる場合の例
例)必殺スキル使用時での落下(お陰で..、あの倒せるシナリオケルベロスに五人揃って負けたという)
例)戦闘中に仲間のプロフ参照での落下(ケルベロスの際腕を付けてるのか確認しに行った所の落下)
例)そもそもゲーム開始しようとログレスのスタートタップすると落下(や る な と ? )
例)戦闘開始直後の全体バフの嵐の後の全員落下(PTでの事態に全員苦笑してました)
例)ワールド発言の「発言しますか?」出現で落下(運営サン。お手伝い募集しすぎだからってそれを縛るのはちょっとry)

皆様はいかがでしょう..。
中には必殺スキルが使えないのは新たな縛りであり、仕様だと仰る方もいらっしゃいます←。

これまでの回答一覧 (5)

にく Lv195

レアモン出現時に落ちる事が多いです。
普通の戦闘に突入直後も時々落ちます。
iphoneは落ちにくいですが、ipadは落ちやすい。
ipadだと普通に戦闘してて落ちる事もありますね。
砂漠のように混んでる場所だと1時間やって数回
落ちてます。
突入直後に落ちると戻った時に死んでないか、
どきどきします。
強者などで、よしレアだ、挑発打つぜ、、、って
落ちたw→戻ったら上からお願いします、って
言われてた。
ご迷惑をおかけしてます。

他4件のコメントを表示
  • ゆず Lv.78

    ipadは落ちやすい傾向なのですか..。私は基本アンドロイドの方で参加させて頂いていますが、スキル発動や、戦闘中の落下が非常に目立ちます。BOSS戦ひとつ取っても10回程落下しますので非常にストレスが..。それに野良と言えど他者が絡んでくるのでとても迷惑を掛けてしまいますね。

  • にく Lv.195

    ボス戦で10回!! それは辛いですね。 先日の覇王なら数時間コースなので仕方ないかも。 普通の10分以内で10回だと厳しい。 いつか改善されると信じてお互い頑張りましょう。

  • ゆず Lv.78

    今回のメンテで..、ようやく改正されました。落ちる回数も激減。然し完璧とは行かず落ちてしまう事も多々。完璧を求めている訳ではないので、この程度でもいいのですが..。せめてBOSS戦では落ちたくないです←。にく様は如何ですか?少しは緩和されたりしますかね..。

  • にく Lv.195

    昨日、ロード解放を数回と砂漠を暫く回りましたが、 あまり変わらずに何回か落ちましたw ざんねーん! その内、直ると信じて頑張ります。

  • ゆず Lv.78

    あらら..、直るのを祈ってます。ご回答ありがとうございました・w・

はとり Lv168

私もブラックアウト後アプリが落ちたり再起動したりすることがよくあります。
私の例ですと、
1. アプリ起動時
2. クエスト終了直後(カウントダウン中含む)
3. クエスト終了後のリザルト
4. 装備変更・合成の為武器を選択した時
等です。
自分だけではないんですね。メンテのたびに修正されているか期待してがっかりさせられてますw。

え、仕様による強制縛りプレイですか?そんなの無理ゲーじゃないですか、ヤダー。

他2件のコメントを表示
  • ゆず Lv.78

    仕様による縛りプレイです。((、アプリが落ちるのも多々ありますよね。ホーム画面に戻るたびに(・д・)ハ?、となる事が..。メンテで修正こいやぁ。と毎度待機しますが来ない。其の度にはとり様のようにがっかりしております。即刻対応してほしいですよねぇ..。

  • はとり Lv.168

    全くですね。何のメンテをしてるのやら。

  • ゆず Lv.78

    ゲーム内での縛りがきっちりできているかの確認ですよ、きっと()、

Android
ログレス1.3にバージョンアップ後頻繁に落ちる…

始めようとして、ずっと青空

インしてクエスト選択で落ちる

戦闘中、スキルタップで落ちる

DM送ろうとプロフ開いて落ちる

発言しようとして落ちる

何度かやってるうちに症状は緩和されていくものの、クエスト&スキルは初回高確率で落ちます

クエストはハンターだろうがスペシャルだろうが落ちます…一応Wi-Fi接続で電波状況も良好な状態でのこと

  • ゆず Lv.78

    同じような方がいらっしゃって凄く共感できます((、wi-fi使ってるのにこの落ちの頻度は在りえないだろうと、最初は機種を保冷材などで冷やしてみたのですが、あまり関係はないらしく..。お仲間さんに迷惑をかけっぱなしです。あるプリさんはヒールを使おうとするたびに落ちるので、『プリしばらく止める!』なんて宣言しちゃいましたね..。運営対処はよ、ですよね。

Lv17

こんにちわ。
私はandroid4.4.4 Nexus5で遊んでいますが、アプリのバージョン1.3にあげるまでは一度も落ちなかったのですが、
上げてからゲーム起動時、クエスト受注時に落ちるようになりました。ひどい時はクエスト受注時に3回連続で落ちた時もありましたね。
私の環境ではまだストレスになるほどではありませんが、
なるべく落ちないようにして欲しいですね。

  • ゆず Lv.78

    対処早くして頂きたいですよね。やはり一番はスキル発動時の落下の頻度ですかね..。p様は中々それは無いと判断致しますが、クエスト発注時に連続落下は辛いですね..。

Rayka Lv96

iPhoneユーザーです。今回取沙汰されている必殺スキル使用時のアプリ落ち等は幸い経験ないのですが、フレのアンドロイドユーザーは追憶クエ受注時に何度も落ちたと言っていました(ロードクエだけじゃなかったのかと驚き)。

私が最近よくあるのは、アプリ落ちとは違うのですが……試練でクエクリア後、カウントダウンが始まらない不具合。「クエストクリア」という表示は出て効果音も鳴るものの、カウントダウン表示がされず、マップから出られない。ちなみにチャットは打てる。
今のところ再起動しか解消方法がないので、PTメンバーに「固まったから再起動してくる」と告げて再起動してきてます。再起動後はカウントダウンが始まり、無事にクエストが終了します。
まあ基本的には特段の問題はないものの、試練時間終了の数分前にクエが終わり、もう一回ギリギリで入ろうとしたタイミングでこれが来ると泣けてきますね……

ちなみに私のフレは(かなり前の話ではありますが)ゴーストイクリプス使ったらほぼ毎回落ちてたらしく、「ゴーストは使用禁止スキルにでもされたのかww」と言っておりました(笑)

  • ゆず Lv.78

    カウントダウン開始しない不具合。それは通告して即刻対処して頂きたいですね。段々と減っているような気がする現状のログレスですが、少しでもそういう不具合を解消して人口を戻して頂きたいですね..。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
コラボ情報
最新武器・防具情報
コラボ防具・アクセ
新武器
開催中のイベント
最新情報
ユーザーインタビュー記事
解説記事
アストレア解説
アストレアの初心者向け解説 アストレアのシステム解説 ダイナシールド解説 ヒナとビシバシブートキャンプ アストレア育成クエスト
ガチャシミュレーター
リセマラ情報
装備一覧
専用武器
覇剣霊刀
古代機滅剣
神槍神剣
魔神器(火力武器)
覇双羅刹
魔銃魔剣
騎装天翼
宝刀武器(多段化&バフ武器)
轟器妖刀
天錘聖剣
破刃
初心者向け
×