質問を投稿

剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ガーンディーヴァ

物理弓レンジャーLv33なのですが
ガチャで運よく至高アルテミスが出ましたので
調子に乗ってガチャ回したらガーンディーヴァ(究極)が出ました。
物理弓で進めていましたが、ガーンディーヴァは使えるのでしょうか?

これまでの回答一覧 (2)

Lv86

強いですよ~(*´∇`*)♪ディーバ魚は♪

究極だと一人天啓にもなりますし回復もするし、ちゃんとステつくりこめば、雑魚戦も楽チンです。
ただ、1本だと連戦やボス戦は使いどころが難しいかもです。

専用スキルは……御使いや多段魔弓(シリング)があるならあまり使うことはないかもです。

必殺も普通に使うだけだとクリが出にくく、あまり大きなダメにならないので、鷹や蟹を使ってクリ上げるとより大きなダメがでます。

もちろん、一撃必殺付けての御使い→ヤタの神はいわずもがな強烈です。

また新槍との相性も抜群で、チェリオットもらった後の必殺は恐ろしく強烈です!

物理弓とはまた違った楽しさがあると思いますので、色々試してみてください♪

にげら Lv125

うっかりガーンディーヴァ究極2本出したらメインが変わっちゃった総合19万魚です(^_^;)

ガーンディーヴァ強いですよー。
魔弓には蟹や飢餓がありますので、闇染めもし易いですし、魔攻も高いのでバフ無しでも火力出しやすいです♪
というか、ガーンディーヴァ使い始めてから気づいたのですが、魔弓ってステ0無いのに魔攻と属性値が高くて、ある意味チートっぽいですね(^_^;)

私は闇レンの時の装備をそのまま流用してウォロしてますが、ノーザンアクセがそのまま使えているので、クリティカルも900あります。
魔攻が7000、闇が4500、背徳下とノーザンの補正入って、雪山の敵にバフ無し3Hit80000↑出ます。
通常がリロード早い全体攻撃でEP溜めやすいですし、2本あれば敵を殲滅できるので、ソロでレベ上げ簡単でした♪
まあ必殺のリロードが長いので、連戦や高ランク試練のボス戦等、複数の強敵がいる戦闘で使いどころが難しいという問題もありますが…

あとは、新ジョブのネクロマンサーが魔弓を装備できるみたいなので、ウォロも含めて鍛えておいて損はないかと思います♪
……ロードみたいに苦手スキルが付いてないといいなぁw

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
新装備情報
ソルディオスシリーズ
開催中のイベント
最新情報
ユーザーインタビュー記事
解説記事
アストレア解説
アストレアの初心者向け解説 アストレアのシステム解説 ダイナシールド解説 ヒナとビシバシブートキャンプ アストレア育成クエスト
ガチャシミュレーター
リセマラ情報
装備一覧
専用武器
覇剣霊刀
古代機滅剣
神槍神剣
魔神器(火力武器)
覇双羅刹
魔銃魔剣
騎装天翼
宝刀武器(多段化&バフ武器)
轟器妖刀
天錘聖剣
破刃
初心者向け
×