質問を投稿

剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。

質問と回答
解決済み
.@@@ Lv22

シナリオクエスト全終了からの転職

無課金十万御使い持ちの光、闇マジです
マジに飽きてきました…
というか需要が低い気がしてなりません。
↑砂漠では御使いのスキル常時発動してないと体力的に即死する可能性があるため
そこで!需要の高いプリーストに転職したいと思いました。
でも…シナリオ全部クリアして石はもう砂漠、雪山
石クエ、真ケルベロスと追憶しかない…
そこでですがプリーストは宝箱などの周回クエで
充分な装備がてにはいりますか?
今持っているものは高級がーねすとぱれすのみです

ダメならマジ一筋でがんばるので…誰か回答たのんます。マジの装備も載せときます

これまでの回答一覧 (3)

良い武器を持っているのにもったいないです。
砂漠あたりから魔法攻撃を使う敵も増えるので、ここで頑張れるかがマジシャンの第一の試練(?)だと思います。
このままいけば光マジも闇マジも、最近登場したネクロマンサーもできそうなのでぜひとも頑張ってほしいです。

プリーストの装備についてですが、トレクエなどで必要な武器は一応拾えますがよくて至高なので、エンドコンテンツなどに参加するのは難しいでしょう。防具は、コンフォートローブ下がporoガチャから、HP確保の上防具はガチャで揃えることになります。

しっかりしたマジさんは、新武器が出たことも加えて大活躍しています。ここでくじけずに頑張ってください!

ナツ Lv59

御使い、究極カドゥケウス2本、ブリュンヒルデ、黑照、究極頂光の霊装とあるのになんて勿体無い・・・。
総合が2万台なのは主に使う装備を補助に入れてアップしてるからでしょうが、まだまだ強くなれる余地はあります。
というかあり過ぎますね。

無課金マジは確かに厳しいです。
光マジ、闇マジは特に。
ですが、せめてもっと装備レベルを上げてから判断してみてはいかがでしょうか?

辛口な言い方になりますが、最近新武器が出た事で自分で試してもいないのにバランス崩壊だと騒ぐ人や、ようやく中級者と呼べる程度の強さで自分の職業の需要がないから〜等と言い出す方が非常に多いと思います。
せっかく今までやってきたメイン職業なので、もう少し拘って試行錯誤してみましょうよ。

Яen Lv27

プリをやるなら、属性バリア、城戦、ヒール3、サークルなどは必要かなと思います。
属性バリア以外はドロップする可能性はありますが、城塞は究極スキルでないと上位イベント等ではキツいです。

それに、質問者様の手持ちを見るとカドゥケウス究極が2あることから闇マジを進めていけばかなり強くなると思うのでマジ続行をお勧めします。
現在、マジも充分に居場所あるはずです。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
開催中のイベント
最新情報
ユーザーインタビュー記事
解説記事
アストレア解説
アストレアの初心者向け解説 アストレアのシステム解説 ダイナシールド解説 ヒナとビシバシブートキャンプ アストレア育成クエスト
ガチャシミュレーター
リセマラ情報
装備一覧
専用武器
覇剣霊刀
古代機滅剣
神槍神剣
魔神器(火力武器)
覇双羅刹
魔銃魔剣
騎装天翼
宝刀武器(多段化&バフ武器)
轟器妖刀
天錘聖剣
破刃
初心者向け
×