質問を投稿

剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。

質問と回答
解決済み

マジシャン装備

マジシャンの装備、ご教授願います。
今持っているのは、以下の物です。
究極
千年樹の御使い
ガーデンロッド光
ガーデンロッド闇
頂光の霊装上
至高改
精導の輝杖土
黒照の祭杖
マジックロッド水
カースワンド土
エレメントサーヴァント風
至高
頂光の霊装下
千年樹の片木
ミスリルロッド
スケアーズワンド水&風
魔力の暴走の帽子
などが使えそうな武器です。

メイン武器構成はどのようにすれば良いのでしょうか?
微妙なんですよね、、、

これまでの回答一覧 (2)

かん Lv58

現状あと一歩足りないと思うんですがこの一歩があると無いじゃ全くレベルが変わってきます。
御使い
ガーデンロッド光
片木
頂光上下

あとはブリュンヒルデを引くことでかなり化けると思います。

Lv103

以前のリセマラ診断の質問に回答を付けたものです。あなたの質問の流れを見るに正直今回、回答しようか迷いました。

至高ブリュンヒルデは単に書き忘れ

ブリュンヒルデ
御使い
精導の輝杖
片木
(カースワンド土)

頂光上下

序盤はこれで良いかと。光・水・風の至高以上ワンドが出たらカースワンドは入れ替え。光属性の装備を揃え、補助枠を光染めしていきましょう。

書き忘れではない

取り敢えず

ガーデン闇
祭杖
カースワンド土
御使い
(闇・火・土のワンド1)
これで良いかと。現在手持ちにロッドが多いので、火・土・闇のワンド収集を目指しましょう。現実的なのは土属性と闇属性で固めることです。闇マジより装備が揃いやすくかつ回避が高い。そして次はいつになるのかわかりませんがグルーミィ再来時に活躍することが出来るのも土属性です。どちらの属性もイビルチャリオットの恩恵を受けるため使い勝手も良いでしょう。現状の手持ちでの光マジはスピリットの光ワンドなければはっきり言って無理です。片木の生命の暴走はHPか物凄い勢いで減って行くのでこれを常用すると顰蹙を買います。かといって御使いの通常ではある程度のレベル(試練超級あたり)からは敵の回避率の高さ故に全く当たりません。

以上です。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
コラボ情報
最新武器・防具情報
コラボ防具・アクセ
新武器
開催中のイベント
最新情報
ユーザーインタビュー記事
解説記事
アストレア解説
アストレアの初心者向け解説 アストレアのシステム解説 ダイナシールド解説 ヒナとビシバシブートキャンプ アストレア育成クエスト
ガチャシミュレーター
リセマラ情報
装備一覧
専用武器
覇剣霊刀
古代機滅剣
神槍神剣
魔神器(火力武器)
覇双羅刹
魔銃魔剣
騎装天翼
宝刀武器(多段化&バフ武器)
轟器妖刀
天錘聖剣
破刃
初心者向け
×