質問を投稿

剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。

質問と回答
解決済み

弓マセについて

弓マセをしようとしているんですがこんな感じでいいんでしょうか?あったほうがいい武器などを教えてください!ある武器はゲイルハルバートぐらいしかないです;;

これまでの回答一覧 (4)

弓マセやってる者です。

悪くないと思います。

装備は、メイン、EP回収、バフデバフが一通り揃っていて、マセに期待される役割は一通りこなせると思います。
(マセ自体が期待されていないというツッコミは禁止です)

ステータスも、現在の総合でこの数値、バランスなら悪くないと思います。

あった方がいい武器ですが。

(1)至高以上のノーザンアクセ
他の方の回答にもありますが、オバクリ出すためには必須です。

(2)アビスゲイツ
弓マセの自己バフとしては現状最高性能です、販売期間中に是非入手を。

(3)デバフ斧
フォレスター、エレメントアックスがあると活躍の場が広がります。

(4)EP回収弓
単体多段攻撃のできる弓があると便利です。
(レイジングシューター、瞬透弓、アルテミス等)
今お使いのミスリルシューターも悪くないですが、敵の数が少ないと使えず、タゲも集めやすく危険です。

…あたりでしょうか?

あとは、イノブレは至高改以上が望ましいです、他に優秀なバフがたくさんありますが、マセとして使えるのはこれだけですから…

以上、参考になれば幸いです。




  • ところてん Lv.10

    EP回収は確かに困ってますwアルテミス欲しかったなぁ… 詳しく教えてくださりありがとうございました!

正直もうイノブレは必要ないかもしれません。
イノブレの攻撃(特大?)の効果時間が20sで消費epも多いのに対し、ナイトさんの龍戦やらイビル(でしたっけ?新武器のやつ)の方が圧倒的に有効だからです。

なのでマセは、クリブレやスピードキラー等(究極スキルならなおいい)でのデバフでパーティーに貢献した方がいいかと。
それにともないep回収がきつくなると思うので、メイン武器をウコンバサラにするといいと思います。足りない命中はスナイプで補いましょう。

一番大切なのは、スキルの使いどころ&タイミングだと思っています。敵の攻撃にあわせてデバフ等をできたらいいかと思います。

他1件のコメントを表示
  • ところてん Lv.10

    できればイノブレ外したかったのでそう言っていただいて外すことができ他の武器を装備して能力値が少し上がったのでありがとうございました!

  • わんわんお Lv.22

    そう言っていただけると嬉しいです。 ぜひ楽しいログレスライフを!

シン Lv105

命中、クリ共に少し低いかと。

防具スナイプで固めてあるのでアクセはノーザンの方が好ましいです。

弓マセのメリットは高クリティカルからのオバクリ連発。

クリティカルは1000あっても数回に一回程度しかオバクリ出ませんので1500は欲しいところ‥‥‥……

難易度はかなり高く、恩恵は少ないのが弓マセです。

余程の愛が無ければ別方向をオススメします‥‥‥……

折角究極ウコンもありますし、斧マセの方が面白そうかと‥‥‥……個人的な感想ですが(´・ω・`)

他1件のコメントを表示
  • ところてん Lv.10

    今必死にノーザンアクセ集めてます! 弓マセで頑張っていこうと思います。 ありがとうございました。

  • シン Lv.105

    弓専門でやってる自分としては辛くとも弓で頑張られるのは嬉しい限りです!頑張って下さいヽ(`・ω・´)ノ

にげら Lv125

イノブレが高級なのが惜しいですが、良いですね。
ウコンもありますし、必要箇所は押さえれていると思います。
今後アクセも含めて全て至高以上にして、斧をもう一本増やすかどうかですが…これはその人の趣味しだいですね。

オススメ武器ですが…ゲイルもお持ちなら、これといったのが無いですね。
アルテミスは今では狙えるものでは無いですし…(^_^;)
属性微妙ですが、アビスゲイツくらい?

  • ところてん Lv.10

    アビスゲイツは狙っているんですが…高級しか… まずアクセを全て至高以上目指して頑張ります! ありがとうございました。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
新武器評価
開催中のイベント
最新情報
ユーザーインタビュー記事
解説記事
アストレア解説
アストレアの初心者向け解説 アストレアのシステム解説 ダイナシールド解説 ヒナとビシバシブートキャンプ アストレア育成クエスト
ガチャシミュレーター
リセマラ情報
装備一覧
専用武器
覇剣霊刀
古代機滅剣
神槍神剣
魔神器(火力武器)
覇双羅刹
魔銃魔剣
騎装天翼
宝刀武器(多段化&バフ武器)
轟器妖刀
天錘聖剣
破刃
初心者向け
×