質問を投稿

剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。

質問と回答
解決済み

レアアップ

お世話になっております
久々に質問させて下さい

本日たまにはメタマンに行こうと思い久しぶりに行ってまいりました
せっかくだしレアアップオプションを使ってやりましたが・・・・
とにかくレアが出ない(笑)
20分を2セットやって合計で6回でした(もちろん2セットともレアアップ)
あまりにも出なかったのでムカついて途中で辞めました

そこで質問なのですがレアアップを使ってやってる方はこんなもの何でしょうか?
それとも自分の引きが悪いのか・・・・(笑)

これまでの回答一覧 (6)

ゆず Lv78

所詮確立です。

レアUP無しで敵シンボルに入る
レア出る確率40% 出ない確率60%

出る確率が40ならもっと出るだろうと普通思いますが。
出ない確率が存在する以上、連続して出ない事もあるのです。

レアUPありで敵シンボルに入る
レア出る確率60% 出ない確率40%

これでも確立問題ですよね。
40%にはまり続ける人も居るでしょうし。


まぁ…、石使わずとも試練やメタルでレアを連続で出せる奴も居ますので、やはり確立と運と…

後はアカウントでの確立偏りがありそうに見えるのはきっと気のせい。
泥やレアの出。武器ガチャでの究極確立。
まぁ、考えてやるより楽しんでいた方が出やすい気がする()

  • クマさん Lv.48

    運なのは分かってるんですがね~(笑)石使ってやってるのに~てなってしまい愚痴ってしまいましたすいません(´・ω・`)石使ってこれなら砂漠とか雪山の方がいいですね(笑)

けっこうフレンド使ってレアアップするものですが…
質問者さまと同じことは多々あります。

運営が得意ないつもの手ですが…
究極アップの時も、「究極、改大放出!」とか言って、4%→5%の時がありました。
この貴重な石を使っても数パーセントしか上がっていないのかも知れませんね。

土曜日は運営からしたら僕らがメタルマンドラですよ…貴重なお金を落としてくれる美味い客ですよね。

  • クマさん Lv.48

    目に見えないからそう疑っちゃいますよね・・・・・100円使ってあの効果なら使わない方がマシかなと思いますし確率くらいら表記して欲しいものです(*´Д`)

みかん Lv147

混みすぎず、過疎すぎず、もたつかないルームで使うとおいしいかも(笑)

他1件のコメントを表示
  • クマさん Lv.48

    フレと誰も居ない部屋でそれなりにやってたんですがね~(笑)運がなかった思っておきます_| ̄|○ il||li

  • みかん Lv.147

    むぅ、こればかりは、なんともいえんです。夜にとりかえせるように、幸運を祈ります。

途中で辞めました ってことは野良ですかね??

ちがったらごめんなさいで。
きちんとパテ組まないとレアアップはあまり意味ないですよ。

他1件のコメントを表示
  • クマさん Lv.48

    フレと自分含め3人で過疎部屋、自分雑魚殲滅係でやってたました。自分ビショップジャッジ3本で殲滅速度はそんな遅くないはずです・・・・・(笑)

  • 豚バラキムチ Lv.78

    じゃあ運ですね( •́ ω •̀ )

マカ Lv37

こんにちは。

同じくです〜>_<
い し か え せ!!

他の方の回答見るときちんと確率アップしているようなので、私がの運がダメだけなようですね。

お互い頑張りましょう。

失礼しましたm(_ _)m

  • クマさん Lv.48

    石返せ!ってなりますよね(笑)運がないと思い割り切ります

シン Lv105

やはり確率ですので引き次第ですかね、上昇率がどの程度かはわかりませんが、石使って20分まったく出なかった時は抗議メール送ろうかと思いましたw

逆に出る時は戦闘に入る度にレアレアレア‥‥‥……と大漁の時もありましたし‥‥‥……

まあ体感ですが平均的に効果は上がっているみたいなので自身の運次第かと(´>∀<`)

他1件のコメントを表示
  • クマさん Lv.48

    全く出ないっていうのはまた厳しいですね・・・・・確率なのはわかってるけど何か使ってる意味あるのかな~て思ってしまいました(笑)

  • シン Lv.105

    出なかった時はパテメンみんなで石返せって連呼してますw石使わない時より出ない時もありますしねwこのシステム実施された当初はワールドで運営石返せとの声が多数上がったくらいですw

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
最新武器・防具情報
武器
アクセサリー
開催中のイベント
最新情報
ユーザーインタビュー記事
解説記事
アストレア解説
アストレアの初心者向け解説 アストレアのシステム解説 ダイナシールド解説 ヒナとビシバシブートキャンプ アストレア育成クエスト
ガチャシミュレーター
リセマラ情報
装備一覧
専用武器
覇剣霊刀
古代機滅剣
神槍神剣
魔神器(火力武器)
覇双羅刹
魔銃魔剣
騎装天翼
宝刀武器(多段化&バフ武器)
轟器妖刀
天錘聖剣
破刃
初心者向け
×