質問を投稿

剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。

質問と回答
解決済み
にげら Lv125

レンジャーのステータス調整について

やっと総合20万を超えたレンジャーです♪

新しい武器が増えるたび、自分なりに補助装備を入れ替え強化してきましたが、ここの質問と回答を読むうちに、ふとステータスのバランス悪いのではと思うようになりました。
HPが9360もあって、このステータスはどうなの?と…

そこで光レンされている方に聞きたいのですが、補助装備でステータス調整する時、どんな事を意識して組まれてますか?

HPがこれくらいで後は物攻寄せとか、武器種類の比率とか、はたまたロッドも入れての光寄せとか…
今後の参考にしたいので、色々意見を聞かせてもらえると嬉しいです♪

一応、補助装備のスクショ貼っておきます。
…装備品のレベルがカンストしてないのは気にしないでください(^_^;)

これまでの回答一覧 (1)

シン Lv105

私の場合です。

光マセを使用の場合意識するのは万能型。

火力ではアルテミスは火力特化させたレイジングに劣る為、支援を大きく意識してます。

で、必然的にHP、物攻、物防が下がるので補助を物理寄せに、凸剣、物理弓にて耐久と火力を補い、出来れば光染め。

重視するステはHP、光属性、命中。

私は物攻はほぼ捨ててます。

主さんのステですが、HPは高いどころか少し低い様にも思えます。

総合で考えると火神クラスもクエやられるでしょう、クリアもなされてるかもしれません。

ですが9000ちょいだとナイトさんの防御バフ等の負担が上がる筈、物攻を下げてでも耐久を上げると防御バフ1本をチャリに変え物攻にステ割くより火力上昇を見込める事もあります。

光染めですとHP上昇、火力上昇が見込め、属性攻撃に対して更に耐久アップに‥‥‥……

まあこればっかりはガチャでの光属性の引き次第ですので主さんの質問の回答にはならないかもですが‥‥‥……

ログレスはパテ戦なので耐久を上げる事が上記みたいに結果火力に繋がります。

火力を求めるあまりパテ込みでのバランスを見失わない様にする事も大事かと!

勿論パテ次第ですが‥‥‥……(゚Д゚`)

他1件のコメントを表示
  • にげら Lv.125

    火神クラスだとこれでも低いくらいですか!? 蟹鷹入れると更に下がっちゃうので、物理防具上も補助に入れるか、テンポで上げるかしないとダメそうですねぇ… この時点でもう光レンじゃ無いので、無理に光装備入れる必要ない…(^_^;) また強者専用の耐久特化セットも作らないとダメですね! 回答ありがとうございました♪

  • シン Lv.105

    まあ8600の鷹レンでもクリアはしていますが、やはりパテや装備の選択肢はかなり狭まります。これが1000上がり9600になればその分メンバーのレベルや装備に幅が出来ます。火神いくレベルだとプリでも10000弱ある人はざらにいますので耐久が一番低いという事はそれだけで足を引っ張っている訳ですね。また、光レン等型の定義は人それぞれですし、そこはどう呼ぶかに固執するより強く使える方を選ばれると良いかと!需要あるのはアルテ鷹2蟹に火力ならアルテもうひとつ、耐久ならテンポやイータ-が望まれる事多いです。もうひとつ言うならレンは基本複数装備を作っておくと良いですよ!私は総合18万から23万までの5種類程使ってます。弓職って意味では魚、ねくろも含め9種類ですねー。あとは支援でしたらその都度変えたりもしますがそこまで登録してると15超えますし無理ですが‥‥‥……あとコメにて光マセって書いてましたが光レンの間違いです、(;ω;*)ゴ・ゴメンナサイ

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
最新武器・防具情報
武器
アクセサリー
開催中のイベント
最新情報
ユーザーインタビュー記事
解説記事
アストレア解説
アストレアの初心者向け解説 アストレアのシステム解説 ダイナシールド解説 ヒナとビシバシブートキャンプ アストレア育成クエスト
ガチャシミュレーター
リセマラ情報
装備一覧
専用武器
覇剣霊刀
古代機滅剣
神槍神剣
魔神器(火力武器)
覇双羅刹
魔銃魔剣
騎装天翼
宝刀武器(多段化&バフ武器)
轟器妖刀
天錘聖剣
破刃
初心者向け
×