質問を投稿

剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。

質問と回答
解決済み
magic Lv11

マジシャンのステータスについて

ログレスを始めてから数ヶ月経ちましたが、これまでマジシャンをメインにプレイしてきました。
しかし、ここに来てマジシャンのHPの低さがネックとなりボスの強力な魔法攻撃で1撃でやられてしまう…などが多々あり、転職まで考えていました。(私がまだまだ弱いだけだと思いますが)
ですが、悩んだ結果、マジシャンを続けたいと思ったので、今後はステータスの見直しをしてそのような敵の対策を練ろうと考えました!
そこで、どのようなステータスにしたらマジシャンとしての特性を生かせるのか…私の今のステータスを添付するのでアドバイスを頂けると有り難いです…!
やはりある属性に特化していた方がいいのでしょうか⁇
とりあえずマジシャンは回避高い方がいいと言われていたので、回避が高いものを揃えたら属性が平均的になってしまったのですが…。
属性特化させるなら光マジになりたいと思うのですが、現段階でそのようにすると魔攻や回避が大きく下がるので今後の戦闘が不安です。
長くなりましたが、アドバイスよろしくお願いします!!

これまでの回答一覧 (5)

EnvyCat Lv12

かなりいいものがそろっているので羨ましいです。
回避は火力スキルを打つ時に御使いを使えばいいので、光だけ揃えればいいかと。
あとは、補助やアクセサリーから火、闇、土を極力なくして、水、光、風にすると光が上がると思います。
闇マジなので何とも言えないところですが・・・

光メインで水風多めがいいです。

試練に行く場合は有利属性のコンバートを持っていきましょう。
コンバートを使えばブラストやヴォルテクスは2桁に抑えられます。

魔攻や回避より属性を優先したほうが火力も耐久も上がるので、属性重視で。
レアリティの高いものを装備したいのはわかりますが…調整すると火力も大きく変わるので、まずは試してみてください。

光単色マジをする場合、かなり高めの属性値とHPが必要になります。
まずは御使い、コンバートで生存率を上げましょう。

BA7 Lv23

属性とジョブはみなさんおっしゃる通りです!
少し補足しますと、マジが一番魔法耐えれるはずなんです。それが魔法で一撃でやられるっていうのも、やっぱり属性が低いせいだと思います。
魔防でも防げますが、属性を上げると被ダメは下がり与ダメは上がりといいことずくめです!
特殊なのは別として、大体おんなじような属性の敵が出てくると思うので、敵によって属性を変えたりできるとよりベストですが、廃課金でもキツいので、全体敵に被ダメの減る光に特化して上げるといいと思います♪
すごくいいものをお持ちなので、頑張ってください♪応援してます!

とりあえずできるだけ光と水だけにして置くといいですね、ブリュンの火力上げれるので
次にというよりは必須と言えるのはルークを65まで上げることです
経験値アップの今のうちにやるべきですね!
それできたならば、あなたは光マジシャンとして確実に強くなれるはずです
まぁ、余裕あれば闇マジシャンもいいかもですが、闇スカルうらやましぃ!

HPの底上げを考えるなら、経験値アップの今ならルークのレベルを65にしてしまうのがオススメですよ。
一周年防具アクセにマテスラもって土曜のメタマン篭もればあっという間かな?

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
最新武器・防具情報
武器
アクセサリー
開催中のイベント
最新情報
ユーザーインタビュー記事
解説記事
アストレア解説
アストレアの初心者向け解説 アストレアのシステム解説 ダイナシールド解説 ヒナとビシバシブートキャンプ アストレア育成クエスト
ガチャシミュレーター
リセマラ情報
装備一覧
専用武器
覇剣霊刀
古代機滅剣
神槍神剣
魔神器(火力武器)
覇双羅刹
魔銃魔剣
騎装天翼
宝刀武器(多段化&バフ武器)
轟器妖刀
天錘聖剣
破刃
初心者向け
×