質問を投稿

剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。

質問と回答
解決済み

リセマラで天人出たのですが

ナイトしたいと思っています。
前回、天人の件で質問させて頂いた時過去のスレを見るようにアドバイス頂き自分なりに調べました。
よいレア装備だとは理解しましたが、現在はゲイボルグの方が需要がありそうでした。
天人もこれら長く第一線で使えそうでしたら、このまま続けようと思いますが、やはりゲイボルグ出るまでリセマラした方がよいのでしょうか?

ご意見お願い致します。

これまでの回答一覧 (9)

fineboy Lv17

これは悩みますよね…

自分はナイトやったことないのであまり役に立つ意見ではないかもですが…

一つ言えることは、天人はみんな持ってない前提なのに比べ、ゲイボルグはもっている人もかなりいらっしゃるので募集(ワールドチャットなどで周回などのお誘い)されることが多いです!

もしも私ならそのアカウントは機種変更のコードを残しておいて、そしてまたリセマラをはじめる…と。
もし出なくてもうなんでもいいやってなったときにそのコードを入れると天人が…モチベup↑↑っと。

もしリセマラ続けられるのであれば頑張ってください!

シン Lv105

火力やる側からの意見ですが、私はイビルナイトさんより天人ナイトさんの方をパテに入れたいです。

元々火力の無いナイトさんも火力をやるための装備…‥‥‥……くらいにしか考えて無いからですね。

勿論自身の火力が上がるのは嬉しいですが、高い披ダメが多い最近のクエではイビルで上げた火力程度では倒しきれない事も多く、それより時間はかかっても安全に倒す方が良いですしね。

闇魔法連発してくるところなんかでは逆効果になりやすいですが…‥‥‥……

まあ要所要所でどちらが良いかは変わりますし、あまり気にせず天人引かれた事を喜んで開始されると良いかと(´>∀<`)

無課金でいくならゲイ
課金されるつもりがあるなら天人です

天人の需要は主にエンドコンテンツにあります
装備がそれなりに揃ってないと
天人があってもパテにはいれません

天人を取りますね~
おっしゃっているとおり皆さんゲイボルグは持ち合わせているので、そこは他のナイト、ルークの方に任せて天人に龍戦等で立ち回ったほうが役割分担できていいと思います。

どちらかと言うと天人を選びます!!
かつては1番羨ましがられる武器でした!

天人おめでとうございます!羨ましい~
後々のことを考えたら私も天人を選びますね。
見た目もログレス1?だと思いますし(笑)

あとは自分のプレイスタイルだと思います。
無課金微課金で細々と遊んでいくのならゲイボルグは本当にお勧めです。
周回なんかで使うとやはり喜ばれますしね





私なら、天人とります!イビルナイトさんはいっぱいいるので任せればいいかと・・・

イビルのほうが需要はあると思います。
ですが他の方が言う通り、イビルのほうが供給も多いです。

天人が必要なのはいわゆるエンドコンテンツであり、参加できるプレイヤーでも天人持ちはかなり少ないです。昔に比べれば増えましたが…

長い目で見ればやはり天人ですね。

天人とゲイボルグ両方有れば凄く人気者になれますが、天人だけでも期間限定イベント覇王級以上で普通に呼ばれてますね
上位陣は固定PTを既に作ってたり、天人持ちさんをピックアップしてると思います
ナイトやルーク複数でバフが多く必要になるのでゲイボルグ複数の人と組んだりしたらPTとして問題無く使えます
試練覇王とかバフバフ火力押しの方が効率がいい所では天人は有っても無くても気になりませんが
ゲイボルグだけと天人だけの期間限定イベント覇王以上のクエストのクリアの不可を問われたらイメージ的に天人だけの方がクリア率はいいと思います
持ってる人の数からしても天人の方が少ないので、天人有りだけで名前を覚えて貰えます
ぁ、でもゲイボルグでも天人でも命撃やその他の必須装備が有った上でなので無課金や微課金でナイト&ルークをやるなら気長に相当なガチャ運が必要だと思いますので頑張って下さい

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
コラボ情報
シャングリラ・フロンティア
最新武器・防具情報
武器
アクセサリー
その他開催中のイベント
最新情報
ユーザーインタビュー記事
解説記事
アストレア解説
アストレアの初心者向け解説 アストレアのシステム解説 ダイナシールド解説 ヒナとビシバシブートキャンプ アストレア育成クエスト
ガチャシミュレーター
リセマラ情報
装備一覧
専用武器
覇剣霊刀
古代機滅剣
神槍神剣
魔神器(火力武器)
覇双羅刹
魔銃魔剣
騎装天翼
宝刀武器(多段化&バフ武器)
轟器妖刀
天錘聖剣
破刃
初心者向け
×