剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
軍事演習について
この前のアンケートで応えた方やそうでない方いろいろいると思いますが改善案や希望をどうぞ。
自分的にはまず光ファイターで行っているのですがオシリス、与一、ポン、などなどあとふたつほどもっていってますが魔職の方などは普通物理に弱いはずですがダメージが火力職の方と変わり何のがおかしいと思うのがまず一点その逆は被ダメはひどいと思いませんか?
あとリファの時間減らしてもらってというかあれはコストがどの程度か知りませんが10にしてもらいたい。
邪魔でしょうがない。ハイパーモードといっしょじゃん。
魔職だけ全般的に火力というかダメージでかくないですか?
気のせいでしょうか?
これまでの回答一覧 (13)
以前こちら王国軍事演習アンケートしましたがこれでイイネって思える案があったので書きますね(^^)
まずは
☆PVP用の女神システムの導入
女神をつかうと弱点属性のスキルに弱くなる(例えば、風女神を使うと火の攻撃は100 % ヒット、火女神使うと水防御スキルで100 % カット、水女神使うと土攻撃が倍のダメージ、土女神使うと風攻撃が100 % 命中)
導入したら駆け引きも楽しく風回避対策もでき面白いんじゃないかなって思います♪女神シリーズもコスト3 とかでもいけるんじゃないかな?
☆PVPはマッチング制
ログレスはフィールドゲームですがPVPはモンストのマルチみたいなマッチング制(1日20 戦とか?)にしたらどうかな?システム的に運営さんは厳しいかもしれませんが。
利点は周回ではないから作戦タイムがとれる、サポートんトコの待ちうけ回避できる、メンバーが固定ではないからハメグループ回避できる、みんな時間的に平等にPVP参加できる など
あとは細かい調整は欲しいですね♪アビスカームやシコクなどの回避スキルは正直コストあげて欲しいですね(^-^;
私も開催時間を限定ではなく、20回/日とかにしたほうがいいと思います。
自動マッチング制も賛成ですね
魔職はHP低いので、物理に一撃で即死に持ち込まれます
その逆で、魔法で一発で即死に持ち込めはしません
あくまでも一死稼ぐだけです
魔職が、自分が大きな一撃を受ける前に倒してしまう必要があるのは、通常のクエでも同じですね
ただ、尻からの回避さえも、尻からの与一に負けてしまうのは微妙な感じがしています
所持武器のスキルレベルの差をもっと出して欲しいところです。
現状では与一スキルレベル1でもアビスやシコクのスキルレベル3以上を凌駕しているので、不公平感はあります
進化についてもいまひとつ、オプションの恩恵もないような気が…。
・リファインは使用禁止
・闘技場外での戦いは禁止、それが出来ないなら赤青の偏りが激しいので入場した順番のマッチング制
・戦闘とは関係ないですが、装備セットの登録
・バトルポイント制を取るなら期間を長くして、現在のポイントとの交換のみにする(そうすればいつかは手に入れられるという夢も…)
コストやパテ不可等よりも問題は開催時間じゃないですかね?
21時開催で自分含め参加できる方増えましたが、依然参加できない人がいるのも事実です。
なのに報酬が良すぎる(特に限定モノが多すぎる)のでいつまでたっても文句が出るでしよう。
いくら参加できる人が多数でも参加できない人がいるような状況では、改善がない限り開催するべきではないと思います。
今さっきWiiUのスプラトゥーンをやっていて思ったのですが、対戦形式でチャット機能はないほうが良いのではと思いました。
どうも、熱くなって「○ったるで」とか、「かかってこいや」とか、「リファうざ」など、相手を不愉快にさせる発言をする人が多く、折角おもしろいゲームに水をさしているような気がします。
これは、通常戦闘ではみられない現象です。
それはそれでゲームを面白くしていると考える人もあるかと思いますが、少なくとも、チャット表示をon/offできる機能が欲しいなと思いました。
20回などの回数制限賛成です!
もしくは昼か夜のどちらか、朝もかな?
すでに出ていますが、参加出来ない人にとっては本当に辞めてやる〜〜って感じだと思います。
今までが時間に関係なく全員が平等に遊べた神ゲーだったので残念ですね。
毎日欠かさず参加してオーラオシリス欲しいですね。
あくまで個人的な回答なので、参考程度に見てください。
僕は魔職(闇ネクロ、サムライ)を主にしており、
軍事演習も上記闇特化、もしくは光プリか光ビショップ(リファ有)で
参加させていただいています。
確かに魔法のダメはでかいです。
黒照で全体攻撃してからたまったEP3で闇尻弓スキル打って
アビスカームの繰り返しでそこそこ勝率はありました。
風職の人よりも早く火力を打てるので楽です。
しかし、最近迅雷?やウコンバサラ、与一持ちの光ファイが非常に多く
迅雷がEP0で発動できるため、初回でスキルを打たれた後
回復したEPでほかのスキルを連発され闇尻すら打たせてもらません。
このタイプの光ファイが非常に多く、
他の魔職の方も開幕5~8秒で床ペロされてました。
正直リファも時間がかかって面倒なのは同意です。
ただそれによって闇魔職が光ファイに勝てた場合もあったので
一概に邪魔とはいえなかったです・・・。普通に負けることもありますし。
まぁ、そんなこんなで前に風職は強いだのなんだの言われ
次は魔職やリファが強いと言われていますが
魔職の自分からすると光ファイほど厄介なものはないと思ってます。
つまり、どんな職でも苦手はいるはずです。
これからの新武器やコスト調整に期待しましょう!
-
factory Lv.29
そうですね、光ファイターの自分からみても迅雷コンボは厄介です。魔職や風職はパーティーに1.2 人いても対処出来ますが迅雷ファイターは瞬殺されるから1人でもキツいですね。調整してもらいたいですね。 命中に下げる武器の追加に伴い、命中あげる武器も増やして欲しいかな。ロードやガーディアン等は回避あげられるとepすら貯めようがないのが現状です。メイスはリロード長いですし。オシリス、虎、虎コンボでも当たりません。ep全回復女神使うしか。正直PVP じゃ与一、鷹、風、魔職以外は死職です(T-T)
-
るる Lv.2
あー!そうですよね、ロードやナイト、ガデは壁くらいしか役目を果たせない感じがあります・・・。(決して貶しているわけではないのですが)もっとサポートに長けた戦い方が欲しいところです。味方全員の命中上げたりとかあれば楽しいかも?もうすこし運営はそっちの職に目を向けるべきですね!
報告狩りとリファをなんとかしてほしい。
それだけです。
やっていて、思った事。
同じワールド同士で闘うの酷すぎる。
別ワールド対抗戦にして、週間ランキング上位ワールドにご褒美配布、それ以外も参加賞(魔晶石)配布
同じワールド同士で闘うのは、ポイント0で別のクエストにて。
人数的に不利の際、王国キャラがランダムで援軍参戦。(ステータス、敵の2倍で)
参戦時の配置固定。
時々、自分が赤か青か分からなくなり、探す手間を無くす為、赤は右側、青は左側。固定
(時々、反対色募集している人居るw)
サポート兵士を各陣地側に配置か、自動的に3勝した時点で強制退室。
画面上に勝敗数を表示。
一戦に制限時間を設ける。
3分以上、続いた場合、引き分け。
22時になった時点で、戦闘中以外、強制退室。
時間後のポイント稼ぎを出来なくする手段として。
武器について。
同じ武器を持てなくするか、使用出来なくする。
また、今後 対人新武器でスキル効果を打ち消す。
消滅の波動 武器が来るか?
リファや女神 を無効化に…
戦闘場所が変わる事が分かったが、入る度に変わるのも面白いかも、それで↓
PVP専用でフィールドごとに変わる天候があったら、より本格的な王国軍事演習になるかも。
火の粉、微量にダメージを受ける
砂漠地域・砂嵐、命中が下がる
雪山地域・寒気、回避が下がる
地域・潤いの雨、HPが微量回復
その他、…
>普通物理に弱いはずですがダメージが火力職の方と変わり何のがおかしい
強い魔と対戦されたのでしょうね。
魔は属性値がある分、光魔に光物理は通りにくいかもしれませんね。
>魔職だけ全般的に火力というかダメージでかくないですか?
魔防を上げれている物火力が、どの程度居るのでしょうか?
>改善案や希望をどうぞ
本格実施の際は、連勝P廃止を。
PT不可機能は無意味。
3対1で開始されてしまうシステムを廃止に。
リリーソロクリア者フィールドや
機械神ソロクリア者フィールド等を作って1対1にして貰えると、
個人的には面白いかなと思う。
あくまで私の感覚ですが。
魔職が打たれ弱い、これはその通りです、そして軍事演習でもその通りです
私は光ウォリで参加していますが、多段化したヴァニスパニッシャーで魔職はほぼ即殺出来ています。
魔職からの被ダメが多いのは、当たり前っちゃ当たり前です色々と別ゲーやってきましたが、ここまで狩りで魔職がイラナイ子とされてるのが稀だと思ってるくらいです。
リファに関しては、そのままでいいと思います
味方を守るのがプリの役割でしょうし、プリが演習から消えてしまいます。
現状で改善してほしい事といえば
1.回避ゲーになるのは別にいいんですが、物理3:魔職1でもほぼ完封されてしまう程の回避率を少し緩和していただきたい事。
2.サポートハンター?を両軍の開始位置にそれぞれ配置してほしい事。
これくらいでしょうか
魔職はHP低く下手をすると多段で一気に3殺される場合もあり、ダメージバランスはそれほど気になりませんね。
リファはご指摘の通りかと。消費EPも低すぎで、勝っても負けてもひたすら面倒です。最近は疑似PTを組んでハメ技のようなえげつないやり方をする人も出てきていますし。そこまでするかという気がします。。。
ガンダールヴがコスト10で持っていったら何もできずに死んだ。
って事でコストの変更。
3連勝以上した人がゴロゴロ遊んでるので、嬉しいような、迷惑なよな。
リファは使った人が死ぬからいいでない?今日使ってみたが3連勝は出来なかった。
ダメージリミットの制限とか必要でないですかね?サポなしでダメージがでかすぎるような。
使える武器が少ないで戯言ですが。