質問を投稿

剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。

質問と回答
解決済み

光ロードのメイス枠

こんにちは。今度新たに光ロードをしようと考えている新米です。
光ロードをするにあたり、突剣4、メイス1の構成にしようと思っています。
突剣は、レギン、聖与、虎、もうひとつ何か(未定)にしようと考えています。
そしてメイスは、ガーネストパレスかアイベールクリスタルの二つで現在迷い中です。ガーネストパレスが良いとも聞きますが、中途半端に回復するよりは、蘇生があったほうがいいかも…とも思います。
そこで、どちらが良いかご教授願います。
あと、未定の残り一つの突剣枠は何が良いでしょうか?
よろしくお願い申し上げます。

これまでの回答一覧 (4)

両方お持ちなのでしたら、固定せずに敵やパテに合わせて変更すればよろしいかと。
例えば、通常時はガーネストで、デスシザーやお正月の獅子舞、危険種リリーと言った事故が起きやすい敵でしたらアイベールにしてみたり、パテを組むならメンバーと相談、と言った具合です。

突剣あと1枠は、なんでもありでしたら聖与か光/火女神がよろしいかと。
(火力出すなら、虎を抜いて聖与2と光/火女神がベストかと思われます)

以上、参考になれば幸いです。

他1件のコメントを表示
  • のの Lv.50

    ロードは火女神装備できないですよー

  • 通りすがり Lv.210

    うっかりしてました!大変失礼しました!

自分の回答が一部誤っていたので修正です。
ロードは火女神装備できません!
うっかりしてました…

ののさん、ご指摘ありがとうございました。

とりあえずガーネストを使う利点を…
いざと言う時の回復であると同時に、確実にep回収が出来ると言う点が大きいです
基本的にはレギンや命撃などでepを稼ぐのですが、敵の回避が高かったり、無効ガードなどによってepが回らないこともあるため、そう言う時にガーネストがあると、攻撃やバフのepを維持出来ます

残りの突剣は、聖与があれば聖与が良いかと

rika Lv32

職の特性を伸ばすならば、蘇生一択ですね。
蘇生はヘイトを多く貰うので
耐久性がないプリよりもロードの方が向いています。

ロードは回復量は少ないので、
ガーネストパレスはいまいちです。
ep11も重く光女神があり、属性光でもない限り常用はしにくいでしょう。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
新武器評価
開催中のイベント
最新情報
ユーザーインタビュー記事
解説記事
アストレア解説
アストレアの初心者向け解説 アストレアのシステム解説 ダイナシールド解説 ヒナとビシバシブートキャンプ アストレア育成クエスト
ガチャシミュレーター
リセマラ情報
装備一覧
専用武器
覇剣霊刀
古代機滅剣
神槍神剣
魔神器(火力武器)
覇双羅刹
魔銃魔剣
騎装天翼
宝刀武器(多段化&バフ武器)
轟器妖刀
天錘聖剣
破刃
初心者向け
×