質問を投稿

剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。

質問と回答
解決済み
Lv26

マジについて

マジの皆さんはボスモンスーターや強い敵などに出くわした時に装備などはかえたりするのでしょうか?

これまでの回答一覧 (8)

23万の本職マジの者です。
私も他の方同様、装備のセットを登録してます。基本的には6属性のセットです。
最初のうちは武器がそろってないと思いますので、光系統(光・水・風)、闇系統(闇・火・土)、いつもの装備の3種類くらいでも登録しておくと便利かもしれません。
マジはメイン、補助ともに属性を揃えていくのが大変ですが、その構成を考えてるときが楽しいですよねw♪( ´▽`)

マジメインにしてるので
水風火土光闇特化の6種類、光闇の混同2種類を装備セットに登録しています
敵に合わせてワンドにしたりロッドにしたりと組み替えています(^_^)

よく行くボスなんかは装備変えてます。あと属性毎にマイセット作ったりですね。

初めまして^ ^

回答ですが、強い方は装備を変えていると思います。

みなさん経験で装備をちょくちょく変更されていますね。
装備セットに何個かパターンを入れているのだと思います。

マカ Lv37

もちろんかえますよ!

なぜなら敵の弱点をつけばダメージが大きいし、逆に敵の得意な属性でいってしまえばガードされてダメージを与えられないのです(꒪ω꒪υ)

変えざるを得ないです~(*゚∀゚*)

私は基本、火土風水の四属性をボス用に各々装備セットでつくって、いつもは大体の敵に均等にダメージを与えられる光か闇で雑魚はやってます(*゚∀゚*)

参考になれば〜!

プリメインですが、サブでマジをやっています。
基本変えますね!物理攻撃が多い時は回避寄せしたり、魔法が多い時はHPだったり属性を上げたりしています♪
マジは属性攻撃が多いので雪山に火マジで突っ込んだ時は本当にガードされまくりで申し訳なかったですw
それ以来、結構コロコロ変えてます

マジではないですが
何の職業でも強いボスとやる時は基本かえます

野良や雑魚ボスなら汎用セットのままですが
試練やイベントではかえます

僕は頻繁に装備を変えるのはめんどくさいので、光と闇のセットだけで運営してます。両属性強力なものが多いので四属性より好きです。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
最新武器・防具情報
開催中のイベント
最新情報
ユーザーインタビュー記事
解説記事
アストレア解説
アストレアの初心者向け解説 アストレアのシステム解説 ダイナシールド解説 ヒナとビシバシブートキャンプ アストレア育成クエスト
ガチャシミュレーター
リセマラ情報
装備一覧
専用武器
覇剣霊刀
古代機滅剣
神槍神剣
魔神器(火力武器)
覇双羅刹
魔銃魔剣
騎装天翼
宝刀武器(多段化&バフ武器)
轟器妖刀
天錘聖剣
破刃
初心者向け
×