質問を投稿

剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。

質問と回答
解決済み

危険種デスケルピー

新しいスペダンに8人用のデスケルピーが登場したのですがふらっと入ってみるとなかなか厳しいです

プリメインなのですが画像のような装備、ステータスですとまだ足手まといにしかならないのでしょうか?

装備の変更の候補で使えそうなのは
至高改/クリスタルパレス、希蒼玉
至高/ミスリルメイス、転換鉱、アポカリ...辺りです

補助枠の武器のレベルが30〜50なのでステはあと少し上げれるのですが参加にはまだ早いのですかね(*_*)

これまでの回答一覧 (8)

馬刺 Lv67

他の方おっしゃるように野良でも面子次第でケルピーならいけそうですけど。。
HP6000位ですか?にしても物防が心配なので上着変えてみてはどうですかな?それ光属性値も高いですし。ガードもいいですね。要は一撃で倒れなければOKと思います。
武器はアポ持ってるならそれと熊交換で。もう一人蘇生プリさんいればいいですね。

関係ないですが盾職白女神持ってきてる人多すぎるような気がしました。
あれ物理攻撃も闇っぽいのでナイト1万ダメ以上持っていかれてましたよ。これも余談ですが、土女神でもガード入ってたような気がします。

他2件のコメントを表示
  • 散文 Lv.25

    土女神の件ですが、私もそんな感じがしたので試したのですが、ガード入りません。 残念です( ・ω・)

  • まーさん Lv.23

    色々とありがとうございました! 上手く調整しながら一撃で沈むことのないように気をつけてやってみたいと思います。

  • 馬刺 Lv.67

    おっとそうでしたかお知らせありがとうございました←土ガード ナイトで行っても私は言うほど防御高くもないんで不思議に思いつつ…なんなんだろうあれ まーさん頑張って下さいね こちらもあまりクリア率高くないながら楽しんでますよー

KEN Lv34

ステがもう少し無いとですね。周回するならグループのメンバーに手伝ってもらいましょう。

ケルピーとタイムマスターは上級者なら比較的楽にクリアできるので2〜3人戦力外がいてもクリアできます。ファラオからは個人個人の役割が重要になってくるのでまず頑張ってタイムマスターまでクリアしてみましょう。

プリはあんまりわかりませんが
敵の範囲攻撃を耐えれるHPと
回復力があれば大丈夫だと思います
耐えられないならビーストガードを付けて被ダメ減らすのもアリだと思います
ケルピーの種族はたしかビーストだったので(間違えてたらごめんなさい)
回復力は祈りの心得等を入れて上げましょ!
後はバフをかけてくれれば足手まといにはならないはずです!

  • まーさん Lv.23

    ありがとうございます! 範囲攻撃に耐えるというのとそのあとの回復力を頭に入れて育成、調整したいと思います。

Yuzu Lv9

こんにちは
先日15万以上で募集し倒せました。
14万あれば足でまといにはならないはず・・・しっかりとパーティ組んでパブナイトなども集めることはもちろん必須です。
アタッカーにウエポンブレイク系の装備をしてもらって
ウエポンブレイくまたはウエポンデストロイを撃ってもらうことが勝ちへの条件の一つになります。なくてもぎりぎり勝てますが・・・
どんなにプリが回復しようとナイトがパブしようとウエポンブレイクがないと危険な気配の後攻撃でほぼ即死してしまします。アタッカーにウエポンブレイク系の所持をお願いしましょう。

こう Lv5

多分 ステータスで推測HP7000前後だと
思いますので、少し厳しいかも
アポと熊入れ替えで、城交互で物魔防バフ
しながら、回復
自分以外のプリ様※蘇生持ち二人いれば
後は、ナイト様※天人持ちいれば楽にいけるかと思います。頑張って下さい

たつ Lv41

野良でなら行けるかもですね( ノД`)…
運任せですので、グルの人に手伝ってもらうか、フレに頼むのが一番固いかもです( ;∀;)笑
ですがケルピー倒しても石ぐらいかと思いますが、、

  • まーさん Lv.23

    野良で運良くクリアできました。 ありがとうございます!

戦闘力は関係無いですが。
プリ枠ならヒールで4000サークル9000以上の回復、範囲攻撃に耐えるためのhp8000以上は欲しいところです。
これぐらいのステであれば戦闘力も高いはずですけどね笑
頑張ってみてくださいー。

  • まーさん Lv.23

    ありがとうございます。 プリガチャしか回してないせいで火力はからっきしなんです(*_*) もう少し魔攻を育てようと思います!

ぴろ Lv19

最低でも総合17万はないと嫌がられる難易度だと思います。

  • まーさん Lv.23

    やっぱりそのくらいないと難しいですよね... 潜るのは控えて育成に回ってみます! せめて15万以上の制限にした方がよかったんじゃないかな?って思いました(*_*)

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
最新武器・防具情報
武器
アクセサリー
開催中のイベント
最新情報
ユーザーインタビュー記事
解説記事
アストレア解説
アストレアの初心者向け解説 アストレアのシステム解説 ダイナシールド解説 ヒナとビシバシブートキャンプ アストレア育成クエスト
ガチャシミュレーター
リセマラ情報
装備一覧
専用武器
覇剣霊刀
古代機滅剣
神槍神剣
魔神器(火力武器)
覇双羅刹
魔銃魔剣
騎装天翼
宝刀武器(多段化&バフ武器)
轟器妖刀
天錘聖剣
破刃
初心者向け
×