質問を投稿

剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。

質問と回答
解決済み

下段について

下段についてお聞きしたいのですが皆さんは下段の中でどれが特に弱いと思いますか?感覚でいいのでいっぱい回答してもらえると嬉しいです。

ちなみに私は暴黒又は闇月弓かなと思ってます。

これまでの回答一覧 (10)

Lv92

暴黒ですかね
同じ殴り武器の剛力は必殺の多段と大きな火力が魅力ですが、パワーはあっても暴黒にはそれもないためデバフつきの閃壊の方が使い勝手がいいです。
ただ、剛力も暴黒も両方蓄積闇ガードにかかってしまうと悲惨なことに。
必殺のモーションに入った瞬間に蓄積闇ガード!が来られた日には恥ずかしいことこの上ありません。
剛力はよく入ります。

  • 無課金なのです… Lv.15

    専用の効果はいいんですけどね…閃壊があるから、いらない子になりかけてますねw

森蔵 Lv19

下段としてオンリーワンの長所が無いのは…蒼護でしょうか。
なまじ強かったばかりに下段スキル強化の選から漏れたのが痛いですよね。
かつては御使いからのエンシェントを打つ超火力光マジさんは最強魔法使いって感じで憧れてたのですが、僕は物理ですが再び蒼護が輝く日を待ってます(^-^)

  • 無課金なのです… Lv.15

    画面が光ったときは蒼護すげーと思ってたのですが、そうなのですね…

攻撃スキルじゃないですけど、呪紅の黒剣かな。
一人で回避あげてもなぁ…って感じ。結局周りの為にロクセとかエレガも重ねるから避けなくても耐久力あるし。
あと今後の単体物理が強力なヤツは、必中攻撃とか増えてきそうな予感。舞帝封殺のついでにグリムも封殺されるという、巻き添え感ハンパねぇちくしょう。
それにナイトの攻撃力あげてもね。超火力様が蔓延してる今じゃ、それこそ雀の涙ほどしかあがりませんし。
ちなみに、蓄積ガード対策にパレット使いたいんで敢えて黒剣でなく命撃を持ってくこともありますよ。

火力ナイトは知らぬ(ヾノ・ω・`)

  • 無課金なのです… Lv.15

    黒剣も中々立場がなさそうですね(°_°) 運営は、風女神をなぜあそこまで強くしてしまったのでしょうね(^◇^;)

Lv86

ネクロ本職のものです。

闇月愛用してます♪
火力するなら、もちろん風魚、風ネクロが強いですが
相手が火の場合などは闇月を軸に火力してます。

闇月、闇火女神、牙2

3秒ごとに15万、15秒ごとに50万。
牙とあわせると女神1巡500万位の火力にはなります。

弱いですかね?

風魚だと女神1巡1000万こえますので、それに比べれば……ですが……

私は闇月が出てくれて本当に良かったな♪と思って愛用してます♪

暴黒も、リロゼロバフバフベル祭りで
数発で危険種キマイラが消し飛びます。弱いですかね?



  • 無課金なのです… Lv.15

    よく考えたらかなり強いですね…風マセと比べ過ぎてたかもしれませんw

みう Lv46

質問自体がよくわかりませんが。。
あえてあげるなら呪紅ですかね
命撃さえこなければ…
だから命撃でいいのでください運営さま!

実際全部使えるものなのでどうなのでしょう??

  • 無課金なのです… Lv.15

    呪紅は結構辛いみたいですね。 自バフよりは全体バフの方が大事という考え方でしょうか… そうですね、確かに下段は他武器よりは持っているととても便利だと思ってます(^O^)

どの下段武器も使い方使う人によって最強にもなり最弱にもなり得ると思います。
ですがそれですと答えになっていないので、
例えばリセマラで下段武器を引いた初期の常態だとしたら弓系でしょうか。

  • 無課金なのです… Lv.15

    弓系ですか…確かに後半装備がととのったら強いですが序盤だときついかもしれませんね…

何をもって強い弱いというのかで全然ちがいそうですけど、危険種や魔神のような単体で強い敵が多い最近の傾向からすると、蒼護じゃないですかね?ザコ狩りならカドゥケウスやミョルニルやガーンディーヴァなど代わりはいくらでもいるので。
闇月は15秒ごとに50万↑(防御ダウン付)、暴黑は25秒ごとに100万↑出せますので、かなり強いと思います。まぁでも聖者や天人と肩を並べるなら闇月は10秒EP1暴黑は3連弾のEP5くらいじゃないと難しいかな〜
暴黑が報われないのは命中確保で風女神担ぐなら結局エレメントのが強いということですかね

  • 無課金なのです… Lv.15

    どの火力武器も風斧に喰われてしまってる状況ですしね…闇月の防御ダウンも微々たるものらしいですし(ー ー;) 弱いの表記は曖昧ですいません。 使いにくいとか、回答していただいた感じで捉えていただければと

私が思うに、下段に弱いものなんてないと思いますよ…
結局、持ち主次第です、武器なんて。
ま、持ってないのでそう見えるだけかもしれませんが…

他2件のコメントを表示
  • 無課金なのです… Lv.15

    確かに他の武器と比べると強いですね! ただ下段の中でだと、どれが弱いかなと疑問に思ったもので…

  • ソフィール Lv.71

    『弱い弱くない』の基準より、『使いやすいか使いにくいか』で考えるべきだと、私は思います。 下段はパラメータもスキルも武器中ではトップの性能ですが、ほかの武器と組み合わせの限定化などを考えると「う〜ん」となってしまうものもあります。 結局、活かすも******も自分次第ってところかと。

  • 無課金なのです… Lv.15

    なるほど、そうですね! どれも装備が揃ってたら一級品にはなるでしょう。使いにくいが正しいですね。 弱いと表記したのはちょっと失敗したかなと思ってます(ー ー;)

闇月弓、剛力、龍頭です。

闇月弓はもう不遇すぎて言葉すら見つかりません。
剛力と龍頭は複数あれば強いですが、1つだけだとどうしても…

他2件のコメントを表示
  • 無課金なのです… Lv.15

    あっ、剛力は…忘れてました。 あまり使ってる人もみませんね(°_°)

  • 洋梨でござる Lv.23

    剛力は弱くはないと思いますけど…通常20%で3倍ダメージ、必殺が極大闇+火4撃なので。ハンマーは属性低いので複数持ってても入れたくないです。

  • たけもと Lv.107

    下段の中で個人的にパっとしないと思っただけです。気分を悪くしたのならすみません

teto Lv36

他の方も仰ってるように、下段(強い武器)を生かすのは自分の技量です。
弱いと言われている闇月弓も物攻中デバフを持っていて、単発弓では最高火力です。
様々な観点で見ると弱いとかは選べないはずですよ。
と、答えのない回答になってしまったので、私的には剛力さんと思います。(使いこなせる人があまりいないという点です。)

  • 無課金なのです… Lv.15

    剛力さんは本当に中々見ませんね。 すいません、弱いと表記したのが間違いでしたねm(_ _)m 使いにくいとか、もっと具体的に書くべきでした。 回答していただきありがとうございました。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
最新武器・防具情報
武器
アクセサリー
開催中のイベント
最新情報
ユーザーインタビュー記事
解説記事
アストレア解説
アストレアの初心者向け解説 アストレアのシステム解説 ダイナシールド解説 ヒナとビシバシブートキャンプ アストレア育成クエスト
ガチャシミュレーター
リセマラ情報
装備一覧
専用武器
覇剣霊刀
古代機滅剣
神槍神剣
魔神器(火力武器)
覇双羅刹
魔銃魔剣
騎装天翼
宝刀武器(多段化&バフ武器)
轟器妖刀
天錘聖剣
破刃
初心者向け
×